<< 宿泊先 ただいまー。 >>

会いました!

ブログ友達の、Cocoさんに会うことができました。
いつも温かい、コメントをくださるCocoさん。
意欲的に作品を作るCocoさん。

どんな方なのかなー。わくわく、ドキドキ。
ブログを始めなかったら、こんな気持ちは味わえなかっただろうなー。

自由が丘の駅前での待ち合わせ。自由が丘に来たのはいったい何年ぶりかしら。

人ごみの中から、小走りに近づいてくる人が、、、、、多分あの人、、、。 
「わー、こんにちはー!」やっぱり! 思わずハグ、ジャーン!感動の瞬間。

Cocoさんに連れられて、古めかしい建物の素敵なティールーム古桑庵に。
f0179059_614832.jpg

この抹茶白玉ぜんざいはお勧めです!
f0179059_6193123.jpg

Cocoさんは手作りのものはほとんどなんでもこなす方だけれど、私がもっとも魅せられ
たは、オフルームと呼ばれる素晴らしい作品の数々です。

その憧れの作品を、この日は真近で見ることができました。
f0179059_6221569.jpg

迫力のあるデザインものから、
繊細なデザインものまで。
f0179059_6223922.jpg

お土産に、じつにおいしい豆菓子や、立派な果物、そして渋くて愛らしい小さなベルを頂
きました。
f0179059_638348.jpg


きらきらとした目の輝きを持っている温かそうな人、これがCocoさんの印象かな。

時間があまりなくちょっと残念、もっと物作りについてお話したかったなー。
それでもとても楽しかった!
[PR]
by maribabalondon | 2009-01-09 06:48 | 日本 | Comments(10)
Commented by vcuko at 2009-01-09 07:15
わ!古桑庵! 私も大好きな場所です。
ブログを通して遠いところに気持ちがぴったり来る知り合いができるって素敵なことですよね。いい出会いができて本当に良かったですね。
Cocoさんの作品もとてもいいですね。ファンになりました。
Commented by maribabalondon at 2009-01-09 07:34
vcukoさんのブログまだじっくりと見ていませんが、本当に
勉強がんばっているんですね。

古桑庵知っているんですね。
ブログって不思議ですよね、どこの国に住んでいても、距離に関係なくお友達になれるなんて。
Cocoさんも始めてあったような気がしませんでした。

vcukoこれからもよろしくね。
Commented by k-coco at 2009-01-09 10:57 x
maribaba さん おはようございます
わ~!素敵に紹介してくださってありがとうございます!
う、うれしいですー!^^;
自由が丘での楽しい時間
お忙しいなか時間を作ってくださり本当にありがとうございました。
素敵な maribaba さんに会えて感激!!
イギリスのお土産、私好みの味でしたよ!^^

はじめてお会いするのに ず~とお友達だったような...
ブログを通しての出会いに感謝です。
話は尽きなくて...
ほんとうに楽しい時間はあっという間でしたね。
素敵な出会いに感激の一日。
お母様と過ごす大切な時間、貴重な時間をありがとう。
何時か、又お会いしたいですね!
お疲れがでませんように。。。
お友達にもよろしくですー。^^
Commented by ann at 2009-01-09 12:57 x
わああ!こちらも素敵な出会いがあったのですねえ!
お二人のキラキラしたハグを想像しました。
写真も素晴らしい・・自由が丘もう何年も行ってないですが・・
古風な店もお洒落!
K-cocoさんのブログもよく拝見させていただいています。
そしてまたこちらのブログ記事にリンクをいただきました。
Commented by tonkichi-UK at 2009-01-09 15:44
おはようございますー。

わー素敵なお店!自由が丘にこんなお店があるんですね?!
そして・・・cocoさんの作品もとっても素敵。
こんな素敵な作品を作られる方が、どんな方なのか興味あります~
Commented by melocoton1 at 2009-01-09 15:57
まっ!私の生息地域(笑)に出没されてたんですね?
私自由が丘界隈で育ち、実家が引っ越した今も都立大学なので、いつも↑のあたりでふらふらしてます。

このカフェ行ったことないんですよ~。 
大人のお店って感じで、入ったことない
今度行ってみます♪
Commented by maribabalondon at 2009-01-09 17:05
k-coco さん

楽しかったですねー。貴重なお時間をさいていただき本当
にありがとう。

また、絶対に会いましょうね!
Commented by maribabalondon at 2009-01-09 17:17
annさん

こんにちはー。

とても楽しかったですよ。

この古風な日本家屋のティールームは作品展もときどき
行われるんです。
本当に自由が丘はひさしぶりでした。 cocoさんいろいろなお店
よく知ってますよ。

この日のために持ってきてくださった、貴重は作品を見て、とても刺激
になりました。

ann さんにも、いつかお会いしたいな。
Commented by maribabalondon at 2009-01-09 17:25
tonkichiちゃん

お抹茶白玉ぜんざい、おいしかったですよー。

このティールームは椅子はないので、ズボンのひざが出てしまう
のを気にした私のために、わざわざ低い小さな椅子をcoco さん
がお願いしてくれました。
今度このティールームで会うときには、スカートにします。(笑)

coco さんは手作りのものは、なんでもこなします。多才な方ですよ。
Commented by maribabalondon at 2009-01-09 17:31
meloさん

生息地域だったんですね!(笑)
自由が丘はお洒落で楽しいところですよね。
でも、昔からある商店も少し残っていました。
私はちょっと下町情緒があるところが好きかな。

このティールームの建物の入り口付近で、若い女性達が
写真を撮っていました。ブログに載せるのかな(笑)
いろいろな手作りの作品も置いてありますよ。
<< 宿泊先 ただいまー。 >>