<< 江戸っ子な友達 その5「ザ、日... 江戸っ子な友達 その4「まぼろ... >>

江戸っ子な友達 その5 「こころざしが無い、、、」

淳子さんが準備してくれたものを、いよいよテーブルに運ぶ。
わー、おいしそう!! 

では、皆で乾杯しましょうと、出してくれたのは、
ドンペリ ロゼに勝ったと言われる、ロジャーグラードのスパークリングワイン
f0179059_7511059.jpg

じゃあ、乾杯!





これは、シーフードのミルフィーユ。
シャンパングラスに盛り付けた、サーモン・ホタテ・ウニ・イクラ 豪華。
その上には、淳子さん特製のジュレが乗せてある。(これがまたおいしい!)
f0179059_7584123.jpg

フレッシュな野菜の盛り合わせ上には、淳子さんが、ちょこっと手を加えた、
豪華なフォアグラが。
f0179059_804431.jpg

おさしみの盛り合わせ。新鮮で美味しかった!
f0179059_821286.jpg

最高のごちそうを食べ、おいしいお酒を飲みながら、話しは尽きない、、、

占い師のSさんに、「ちょっと、手相を見てくれる?」

「お金には、特に縁がない。」 「えー、つまんない。」
「うーん、こころざしの線が出でいないんだなー。」
「こころざし、昨日立てたばかりなんだけど、だからじゃない?」と焦る私。

「でも、手相は変わるから。」とSさん。

「Sさんの専門は、タロット占いなんだから、気にしなくて大丈夫よ。」と淳子さん。

「まっ、いいや、良い事だけ信じようっと。」 すぐそう片付ける私。

それにしても、淳子さんの手には、昔から強~い、こころざしの線が出て
いたなあ、、、、。
[PR]
by maribabalondon | 2009-01-27 08:12 | 日本 | Comments(18)
Commented by priya at 2009-01-27 11:59 x
まるでレストランでお食事してるみたい!!
素敵な盛り付けにセンスの良さが出てますね。
そしてとっても美味しそう!!

手相にこころざしの線ってあるんですね。
知らなかった。
ちなみに、占いの「良いことだけ信じる」の、私も同じデス♪

Commented by k-coco at 2009-01-27 16:04 x
maribaba さん。こんにちは。
Wa~!料理の達人!
す、すごいーーーお料理!
旬の食材に素晴らしいメニューの数々。。。
私も食べたいですーーー!^^
淳子さんの「おもてなしの心」に脱帽です。尊敬します!
きっと段取りもいいのでしょうね。

「志しを高く」 そうありたいです。。。☆
Commented by tonkichi-UK at 2009-01-27 17:03
おはようございます。
淳子さんのおもてなしお料理、どれもおいしそうー
そして・・・ロジャーグラードのスパークリングワイン、要チェックです(^^)
占い師さんとmaribabaさんのやり取りが面白い♪ ・・・志は高く!ですね。
Commented by vcuko at 2009-01-27 20:21
美味しそう~!最高のおもてなしですね。
「こころざしの線」なんて出るんですね。う~ん、占いは奥が深い。maribabaさんの会話が目に浮かぶようで(笑)読んでいて面白かったです。
Commented by elliottyy at 2009-01-27 22:13
おお~~!!
美味しそう☆
食べたいな~~。
こんなおもてなし受けたら幸せね^^

占いも面白そう^^
私もいいことしか信じません^^えへへ。

>先ほどはコメントありがとう^^
目標に向かって進んでいるのはmaribabalondonちゃんでしょ~~^^
私の憧れの方です^^
Commented by maribaba at 2009-01-28 04:26 x
priyaさん

そう、占いで、良いこと言われてたらそれを信じて、
かんばろう!というのが、今までの私、、、。
でも、やっぱり、志が強くないのかもしれない、、、。

今年はまだ始まったばかり、新年の誓い、忘れないように
しなくっちゃ。
Commented by maribaba at 2009-01-28 04:39 x
k-coco さん、こんにちはー。

昔から、家に行くと、こんなふうにもてなしてくれるんです。

それに、段取はもちろんのこと、やることが早い!

こころざし、やっぱりもう少し、強くもたなくてはだめですね。
これは、ちょこっと、気になっています。
Commented by maribaba at 2009-01-28 04:44 x
tonkichiちゃん。

あのワイン、おいしいですよ。
滞在中、けっこう沢山飲みましたよ。うふふ、、、、。

tonkichiちゃんの、こころざしはなにかな?

今度、Sさんにタロット占いをしてもらおっと。
それまで、こころざしを強~く、持っていなくちゃ。
Commented by maribaba at 2009-01-28 04:46 x
vcukoさんなんて、こころざしが、すごーく強そう!

3月にはまたお会いしましょうね。
楽しみにしてまーす。
Commented by maribaba at 2009-01-28 04:49 x
elliottyyちゃん、

ほんとうに最高のおもてなしでしたよ。

elliottyyちゃんの、手早いところ、こころざしが強いところ
は淳子さんと同じね。

Commented by ann at 2009-01-28 07:29 x
こころざし・・はもしかしたら一つはきちんと成し遂げられたのかも
しれませんよ・・手相は変わるというから・・
私もはっきりしてない・・これは実際にはっきりしてないからです・笑
美味しそうなジュレ・・真似したいです・・
priyaにまた伺う予定です・・うちは従妹と姪と三人で大ファンになりました。
Commented at 2009-01-28 07:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elliottyy at 2009-01-28 07:48
↑鍵です^^
Commented by maribabalondon at 2009-01-28 08:34
ann さん

こころざし、、、そうだったらいいけど、、、。
でもあの時、あのように言われたことは、私にとって意味がある
のでしょうね。こうして気になるというのは、、。

priyaのファンになってくださって、本当に嬉しいです。
特に、従妹さんが気にいってくださったこと、リラックス
してくださったことが、嬉しいです。
私も次回帰国した際は、母のところに出張してもらう予定です。

では、3人で、リラックスしてきてくださいね。
Commented by karibu-chai at 2009-01-28 20:58
maribabaさん、こんばんは~
純子さんって、本当におもてなし上手・お料理上手・・・ですね。
先ず心がこもってますよ!でもハンパでない豪華なお料理!
山海の珍味!フォアグラまで・・・
あ~生つばが・・・

占い師さんのお話・・本当なの?
お酒が入って・・ちょっと・・・脚色が・・・ではないのでしょうか?
楽しい・美味しい・・・宴でしたね!
Commented by maribaba at 2009-01-29 00:06 x
karibu-chaiさん、こんにちは。

かつて、日本に住んでいたころは、よく淳子さんの家で、ちゃっかり
と、晩ごはんを頂きました。(朝食もですが、、、、)
美味しくて、もう、いつも楽しみでした。
これ以上のおもてなしはない、というくらいいつも心をこめて
してくれます。本当に感謝しています。

占い、けっこう本当かもしれないです。
このへんで心を引き締めます!

それから、karibu-chaiさんの今回の話、本当に胸が詰まります。
強い方ですね。わたしも、しっかりしなくては。

Commented by londonkidsmama at 2009-01-29 05:39 x
は~っ溜息物ですね・・・。画面を撫ぜたくなりました。
でもでも、気になる「こころざしの線」。
すぐさまネットで「こころざしの線」と検索したら、先生のこの記事が検索にでてきた・・・あかんやん(笑)

占いはよいところだけ信じる→同感!私も同じ
でも、これって結局、自分のいい様にしか物事を考えない性格なんですよね~。それが楽しく生きるコツ!→またいい様に解釈・・・。
Commented by maribaba at 2009-01-29 06:00 x
ondonkidsmamaちゃん

へー、検索したら出てきたの。 
けっきょく、こころざしの線の話題から逃れられない、この私。
これは、何かを意味するに違いない。

自分のいい様にしか物事を考えない性格。それが楽しく生きるコツ!
そうかもしれないね~。
まっ、今までそうしてきたけどね。

<< 江戸っ子な友達 その5「ザ、日... 江戸っ子な友達 その4「まぼろ... >>