人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 草木に感謝 スコットランドの春休み >>

サマータイムの始まり

昨日からサマータイムに入りました。
前日、夫が家中の時計を1時間進ませてから寝ました。
これがけっこう面倒。 時計はオーブンにも、セントラルヒーティングにも、電話にも、ステレオ
にも、そうそう車の時計も、数えたら本当に沢山ある。
時間が変更するのは、日曜日だからいいようなものだけれど、たった1時間とは言え、軽い
時差ぼけを感じる人もいると思う。
 
でもこれから、日が長くなっていき、さわやかな夏がやってくる。楽しみ。

昨日の午前中は晴天で、空気が切れるように冷たかった。

遥か遠くの山間に見えるのは、Ben Cruachan____ベン クルーアカンと発音するのが
一番近いかな。スコティッシュの発音は、カタカナではちょっと書けない。____この山は
標高1126m、アーガイル州(?)では一番高い山です。
白い雲に見えるけど、雪が積もっているんです。寒いはず。
サマータイムの始まり_f0179059_8211812.jpg


お散歩から戻り、ちょっと用事をしていたけど、ピップがめずらしくとても静か......???

リビングルームに行ってみると..........




こんな所で日向ぼっこ。
サマータイムの始まり_f0179059_8131357.jpg

「ピップ、だめよそこは、降りなさい。」
「えー、何?」
サマータイムの始まり_f0179059_8141119.jpg

「言葉、分かんないふりしちゃおうっと。」
サマータイムの始まり_f0179059_8193690.jpg

「う~ん、ぽかぽかと気持ちがいい~。」
サマータイムの始まり_f0179059_820199.jpg

私のことなめちゃって、言うこと聞かない。
夫だと足音が聞こえただけで、凄い勢いで降りるのにね~。

この、ソファーカバー作るのに時間がかかったのよ。あまり汚したくないなー。

でも、あまりにも気持ちよさそうなので、今日はまっ、いいか。
by maribabalondon | 2009-03-30 08:36
<< 草木に感謝 スコットランドの春休み >>