人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 額に入れる <クッション+ラン... 額に入れる <クッション作品1> >>

ミュージカルイブニング <ロンドンの中心まで車で、、、>

義母に誘われて、先月下旬にまたコンサートに行って参りました。
コンサートは義父がメンバーとなっているスコティッシュのためのジェントルマンクラブ
「カレドニアンクラブ」で年に6回ほど行われます。

11月のコンサートのときも、前回の2月のコンサートのときも、(ブログには載せて
いませんが、Mary Wuという人のピアノでRavel-Chopinでした)
このフラットからそう遠くない、義母の友達ジーンの家に行き、彼女の車に乗せてもらい
クラブのあるロンドンの中心地ハイドパークコーナーまで連れていってもらいました。

ジーンはこの5月で85歳になるというのに、ロンドンの中心地まで全く恐れもせず
冷静に運転をします。
「わー、ジーンあなたは凄い!」とただただ感心する私。
ロンドンは一方通行も多く、交通量も多いので車線変更も難しい。

義母が「今回も、またジーンが運転して連れていってくれるのよ。」と言うので早めに
ジーンの家へ。

早すぎたので、ジーンの家の前に車を止め中で待っていると、ジーンがおめかしをして
家から出てきました。
そして、私の車のドアを開けてバックシートに乗り込むのでした。

「えっ、ジーン車は?」と義母。
「えっ、マリコが運転していくんでしょ?」とジーン。

「えっ!」私と義理母、、、、。もうお母さんたら、何を聞き間違え
ていたんでしょう、、、。
 義母の不安そうな顔、、、、。
「Oh, Come on, You Can do it!」とジーン。
「Yes、I Can!」と言ったものの、、、えい、何とかなる!

ジーンは「マリコ、そのままこの車線にいて、はい右車線に移って」指示もかなり冷静。

そうよね、ジーンばかりに運転させては不公平だものね。彼女だって、リラックスして
飲みたいわよね。

やった到着! 6時半以降はこのクラブの前に駐車できて本当に便利。

クラブに入り、まずはシャンペンを。そして席に着きます。(クラブ内は前回のも見てください)
ミュージカルイブニング <ロンドンの中心まで車で、、、>_f0179059_622239.jpg

ミュージカルイブニング <ロンドンの中心まで車で、、、>_f0179059_5383534.jpg

この日のコンサートは藤田ピアノトリオです。もう彼女達のコンサートはこれで3回目
ですが、すばらしい3姉妹です。
シューベルトのこの曲を演奏したのですが、全て暗譜!
姉妹の演奏するシューベルトはとても心地よく、リラックスして聴くことができました。
ミュージカルイブニング <ロンドンの中心まで車で、、、>_f0179059_5515167.jpg

コンサートが終わると、ディナーです。



いつものコンサートはもう少しカジュアルなブッフェスタイルなのですが、この日
は、このクラブの何周年記念かで、ちょっとフォーマルでした。
絶対に写真を、と思いオートにしていたら、ピカッ! えー、真っ暗。
ミュージカルイブニング <ロンドンの中心まで車で、、、>_f0179059_5524075.jpg

ではもう一度、これもいまいち。テーブルの上にはところどころにタータンが敷いてあります。
私ってどうもこういうところで写真撮る勇気がないんだな。小心者、、、。
ミュージカルイブニング <ロンドンの中心まで車で、、、>_f0179059_5555824.jpg

       時々ここで会うクミカさんとお隣同士の席に座り、楽しくお喋り。

              プロのギターリストのクミカさんのご主人。カンパーイ。
ミュージカルイブニング <ロンドンの中心まで車で、、、>_f0179059_603029.jpg
ミュージカルイブニング <ロンドンの中心まで車で、、、>_f0179059_614584.jpg

この部屋は、スコティッシュらしく、タータン柄のアームチェアーが。
ミュージカルイブニング <ロンドンの中心まで車で、、、>_f0179059_611107.jpg

素敵な音楽に、おいしいお料理もいただいて楽しいひと時を過ごしました。
お母さんありがとう。
帰りもジーンの指示に従い、無事家に到着。ほっ。
今回ジーンはお酒も飲めて、とてもリラックスできたと思う。良かった。 
by maribabalondon | 2009-05-06 06:29
<< 額に入れる <クッション+ラン... 額に入れる <クッション作品1> >>