<< 世界最強の植物 フットスツール作り <その2> >>

ピップのお気に入り

これなんだか分かりますか?
f0179059_2325743.jpg

もともとは子供用のフットボールだったんですが、、、、

ボールで遊ぶのが大好きなピップ。
ボールがこんなになっても愛着があって、庭に出るとすぐこれで遊びます。
人の足元に置いて「ほれっ、ほれっ、取れるものなら取ってみろー。」という感じに取りっこしたり、投げてーと催促したり。

f0179059_3283465.jpg

f0179059_2391948.jpg


ある日、湖を見ると大きなボールが岸にどんぶりこ、どんぶりこ。
ピップ行くよ!



ボールを庭に持ってきました。
もうボール遊びなんでいうものじゃなくて、格闘でしたねこれは。
ガウ、がウ 唸っていました(笑)。
f0179059_2474041.jpg

ウーウー、ガウ、ガルルー、ふー、大変~。
f0179059_2514735.jpg

庭でピップがボールと格闘しているうちに、バラのとげがボールのあちこちに突き刺さり、
どんどん空気が抜けていってしまいました。
その後もしばらくつぶれたボールをずるずると引きずっていました(笑)。

最近のお気に入りボールはこれ。「ほれっ、取って、ほれっ。」と構えます。
f0179059_3125232.jpg

でもこうなってしまうのも時間の問題。
f0179059_317467.jpg

庭に置きっぱなしにして雨水がこの中にたっぷり入っているのに、家の中に持ってきて、、、
離したとたんに、ばっしゃ! ピップもびっくり(笑)。

わたしがロンドンから戻ると、ラゲッジの中からすばやく新しいボール見つけて、
凄く嬉しそうに家中駆け回ります。

すぐに壊してしまうけど、その喜ぶ姿が見たくって、また新しいのを買ってしまいま
した。
私って親ばかだな~。
[PR]
by maribabalondon | 2009-07-07 03:34 | | Comments(33)
Commented by ごん太 at 2009-07-07 03:40 x
ピップちゃん、元気そう~よかった!!

ボール遊びと言うよりも、ボール解体遊び(?)ですかね。
でも本人はきっと「遊んでいる」つもりなのでしょう。
何とも可愛い写真。癒されます~
Commented by flyrobin at 2009-07-07 03:49
ビップちゃんの嬉しそうなお顔がかわいいですね。
そう、わんこって何とも言えない笑顔を見せてくれるのが嬉しい。。
全身で喜びを顕してもくれるし(笑)。

時々主人と犬が欲しいね、なんて言葉を交わします。
でも、3匹いるネコのうちの1匹が絶対にモンダイになるのが
分かっているので、そこで話が「。。。。」で終わりです。

ウチにそういえばサッカーボールがありましたっけ。
ビップちゃんにプレゼントしましょうか(笑)??
Commented by maribabalondon at 2009-07-07 03:52
いやー、ごん太ちゃん、おひさしぶりー。

ピップがUPされたとたんにコメントが、驚いた~。
ピップが呼んだのかなあ。
もうすぐ壊してしまって、、、。
でもまた買ってあげたくなっちゃう。
ほんと親ばか。
またこんどお茶でもしましょう!
Commented by maribabalondon at 2009-07-07 03:59
ロビンさん、わー、やっぱり早い!
今ごん太ちゃんにコメント書き終わったら、先に
ロビンさんがいました。
犬がいるといいのは、散歩することかな。
やっぱり少しでも毎日歩くのはいいものね。

パピーでも問題になるかしら?

サッカーボール新しいの買ったのにどこかに消えてしまいました。
湖に流れていっちゃったかな、、、。
ピップ、ボールのプレゼント喜びます。
いつかお願いしま~す。
Commented by tonkichi-UK at 2009-07-07 05:20
こんばんはー
久々のビップちゃん、ほんとに元気そうで何よりです(^^)
ボールが好きなのねー 壊れちゃってからも遊んでいるところが健気。
躍動感あるお写真から、ビップちゃんの元気さ加減が伝わってきて、うれしくなりました♪
Commented by mogu07 at 2009-07-07 05:47
今日は笑いっぱなしですよ〜
最新記事(RSS)をパッと読んでフットボールか〜と思いながら、maribabaさんのページに飛んで写真を見たら(笑)
ピップ君の得意そうなお顔!
飛び跳ねて、とっても楽しそうですね。
大きなボールはどれくらいの大きさかな〜と思ったら、ピップ君よりも大きい(笑)
格闘してるのが、すごいな〜
取り合いっこしようと思ってたボールに、雨水が溜まってるとは思ってもいなかったでしょうね〜
こんなに喜んでくれるなら、いっぱいボールをあげたくなりますね。
Commented by ヘッジホッグです at 2009-07-07 07:48 x
相手が誰であろうと、喜んでいる姿を見るのはとても心いいものです。
ましてや自分の愛犬となると...。
なにも考えないで無心に喜びを表せるから、こちらも心が解放されます。
やっぱり犬っていいですね。

うちのスミはテニスボールをくわえて、ウーウー唸ります。口からとってみろ、と飼い主を遊ばせます。どんなにしても素早く身をかわすので、絶対に取れません。ひとつだけトリックがあります。食べものを差し出すと、ポロっとボールを落とします(笑)。
Commented by apiami at 2009-07-07 10:47
ビップちゃんとは、はじめてのご対面です♪
こちらの、梅雨の湿っぽさが吹っ飛びました!!
格闘中のビップちゃん、楽しそう。こっちまで、和みます。
見てみてって、来るところが、親ばかになっちゃいますよね!
亀は、そこが少し寂しいかな。今、日向ぼっこ中です(笑)
Commented by aamui at 2009-07-07 17:13
最初の写真 すっごくうれしそう!  こんなに嬉しそうだと親ばか三昧になりますよね(^^♪家のは椅子の背でかくれんぼみたいにするのが凄く好きです 誘ってくるのよ
Commented by karibu-chai at 2009-07-07 17:21
こんにちは~
一時の「危篤状態」はいったい何なの??というくらい
お元気なピップチャン! 嬉しいですよね~!
本当にボール好きですよね…
maribabaさんが嬉しそうな顔を見たさに新しいボールを買ってくる
のがよくわかります。 いえいえ・・親ばかではありませんよ!
いつまでも元気でいてね~ピップちゃん!!
Commented by ann at 2009-07-07 23:27 x
ピップちゃん・・元気ですね~~
嬉しい写真です・・跳びはねてますね~~
うちもボール大好きで最後は同じように
なりますが・・大きいボールで
上手に遊ぶのですね!
Commented by maribaba at 2009-07-08 02:25 x
tonkichiちゃん

おかげさまでピップほんとうに元気になりました。
壊れたのでもう諦めるかと思うと、それに愛着が湧いて
もっともっと好きになるみたいです。
写真のはボールというより、フリスビーに近いですよねー。
Commented by maribaba at 2009-07-08 02:30 x
moguちゃん

笑っていただけました?嬉しいな。

ほんと大きなボールでしょ。ただのビーチボールなのかしら?
ほんと、格闘といった感じでしたよ。
主人の妹の家に行ったときも、エクササイズの大きなボール
あるでしょ、あれと格闘してしまって、、、、ほんと困りました。
Commented by maribaba at 2009-07-08 02:39 x
ヘッジホッグさん

コメントのトリックのところを読んで、一人で肩ゆらせて笑って
しまいました。それも3度も(馬鹿みたい、単純ね)。
スミちゃんとヘッジホッグさんの様子が見えるようで。
ピップも食べ物だったら、いっぺんですが、「あっ、あれ何、見て!」と違うところを指さして、気をそらすと簡単に勝ちます。
犬ってほんとに面白い。
Commented by maribaba at 2009-07-08 02:43 x
apiamiさん

亀ちゃんひなたぼっこするんですね。
もちろん、犬のような躍動感がありませんが、亀ちゃんて
もっそりしてなにかかわいいじゃないですか。

今後ともピップをよろしくお願いいたします。
Commented by maribaba at 2009-07-08 02:48 x
aamuiさんところ子は猫ちゃんですよね?わんちゃんは?
かくれんぼが好きなんですね。
ピップともたまにやります。隠れた私を見つけ時、「ガオー!」
って脅かされるのが好きなんです。
Commented by maribaba at 2009-07-08 02:51 x
karibu-chaiさん

ほんとそうですよね。一時危機状態だったとは思えないくらい
今は元気です。あー、ずっとこの調子でいってくれるといいなー。
気にかけてくださり本当にありがとうございます。
Commented by maribaba at 2009-07-08 07:22 x
annさん

おいそがしい中、コメントありがとうございます。

小夏ちゃんはもちろんお元気ですよね?
やっぱりボール、最後には壊してしまうんですね。
いずこも同じですね。
小夏ちゃんがボールなげで遊んでいるのを以前動画で見たのを
思い出します。
Commented by Plod at 2009-07-08 07:32 x
真理子先生、こんばんは♪
1枚目の写真、可愛い~♪ 思わず笑みが、、、ボールがボールじゃない姿に、、、、しかし、この間の大病が信じられないくらい元気になってくれましたねー、ピップちゃん♪
うちのスマーティーはこの間まで、想像妊娠で、食事もあまり食べないし、少し鬱病みたいで心配だったのですが、やっと元気になって来ました。獣医さんに想像妊娠って言われた時は、はっきり言って冗談かと思った、、、21世紀、犬は、人間とあまりかわらない存在になりつつあるようです。木曜日から、Swedenに1ヶ月夏休みに行って来ます。
Commented by panipopo at 2009-07-08 20:41 x
ピップ君って、ボールフェチなんですね^m^
こんなに元気よくボールにアタックしている姿を見ると、本当にBall loveなんでしょうね☆
どれもすごい姿になるまで遊んでくれるのは、飼い主にとってもうれしいでしょう!?
だから新しいのをかってあげたくなるんですよね~☆
Commented by maribaba at 2009-07-09 02:19 x
Plod ちゃん

また優雅にSwedenに休暇に行くのね。
前回の記事に自然の恵みをかごいっぱいにして息子ちゃん
が嬉しそうに写っていましたよね。
そして、あなたが、Swedenに転勤になった夏、
「Swedenの夏は素晴らしい!」とお便りがきたのを
思い出します。そのときはまだ息子ちゃんいなかったですね。
あれから大分経ちましたが、あなたは相変わらず美しいですよ。
(いろっぽいと言う言い方止めました。)
あっと、回想録のようになってしまいました(笑)。

想像妊娠????犬が?
そんなことあるの?驚き。
かつて私もそうかなと思ったら、ただのBENPIでした。
きたなくてごめんなさい。
Commented by maribaba at 2009-07-09 02:21 x
panipopo さん

こんにちは。

どれも凄い姿になってますー。
ピップはデストロイヤーです。
テリア系だからかしら?
Commented by ikehana88 at 2009-07-09 04:31
あはは〜
ピップちゃんも元気!
うちの実家のわんこも、ゴルフボールが大好きで、かじかじかじかじして、いつのまにか外側の白い部分を剥がしてしまいますよ〜(笑)
ボールって、狩猟犬の血を呼び覚ますんでしょうかね〜^^
Commented by maribaba at 2009-07-09 04:48 x
そうか、ゴルフボール、それ硬くって噛み応えがあっていいかも。
こんど、それも与えてみようっと。
実家のわんちゃんもやっぱり猟犬種なの?
Commented at 2009-07-09 06:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-09 07:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-09 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-09 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-10 05:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamaneko at 2009-07-10 05:27 x
maribabaさん、こんばんは♪

最初の写真のピップちゃんが加えてるもの、一瞬奇妙な育ち方をしたマッシュルームの裏側かと思いました。フットボールだったんですねー。
ここまで遊びきってくれたら、このボールもボール冥利に尽きますね(笑)。ピップちゃん、以前大変な病気を患っていたとのことですが、この写真たちで見る限り、もう本当に元気一杯という感じですね。
Commented by maribabalondon at 2009-07-10 16:52
yamanekoちゃん

言われてみれば、マッシュルームの裏側みたいだね。
いくらスコットランドだって、こんな大きなマッシュルーム
ないけどね。
ボール冥利に尽きる、わはは!
今日は楽しいコメントありがとう!
Commented by priya at 2009-07-12 01:59 x
元気に走ってるPipがとっても幸せそうに見えます♪
それにしても、ボール壊しの威力はすごいですねえ。笑
でも、いくらボールを壊しても元気でいてくれれば
それだけで十分ですね!!
Commented by maribaba at 2009-07-12 02:58 x
priyaさん

おかげさまでピップはとても元気です。ありがとうね。

私、メイとソラみたいにかわいいにゃんこ初めてです。
猫ってすごーくクールで遊んでなんて言ってこないかと思った。
私が会ったときは、ソラのほうが強くって、メイをいじめちゃう
のかと、、、。反対だったのね。
でもそろってケイジ入って、お引越しでよかった~。
<< 世界最強の植物 フットスツール作り <その2> >>