<< 犬と作品 お別れ >>

新しい出会い <初めてなのに素晴らしい!>

いままで何度もご紹介しているますが、このクッション作りをスタートに、新たな
お付き合いがまた始まります。

「この柄はどうかしら?」「この色はどうかしら?」「この生地、厚すぎないかしら、、、」

なにしろ初めて試みるソフトファニシング作りですから、生地選びは夢が広がり楽しくもあり
また緊張もするようです。

ふきこさんは、ローラアシュレイの布を選びました。
リネンユニオン(リネンの混紡)はとても扱いやすくとてもきれいに仕上がりました。
クラッシックな柄に斬新なピンク、ふきこさんにぴったりです。
f0179059_123782.jpg

ゴールドのベルベットに魅了されたのは、Hさん。
毛足のある布は裁断に注意です。完成してとても嬉しそうです。
f0179059_1302262.jpg

ほんのり紫色がとてもきれいです。りえさんの選んだ生地はとても作り映えがします。
f0179059_1335682.jpg

じゅんこさんのはこれ、合わせ易そうな色柄です。
f0179059_1473936.jpg

よく見ると水玉模様。(よく見なくてもそうですね(笑)。)
f0179059_222249.jpg

まさこさんは、家のリビングに飾ってある絵の色や、ソファーの色に合わせてこの
生地を選びました。
f0179059_245337.jpg

お部屋に置いてみると、思ったとおりとてもマッチする!
なので、この後3つも作ったそうです。
f0179059_253835.jpg


夢を膨らませてそれぞれが選んだ生地、完成するといとおしさひとしおです。

こうして皆さんと出会い、また新しいお付き合いが始まっていきます。
最初の作品が完成したときの皆さんの感動を、私も忘れないようにしなくては
なりません。

まだご紹介したい素敵な作品がありますが、次回またお見せいたします。
楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by maribabalondon | 2009-07-29 05:25 | クッション | Comments(12)
Commented by flyrobin at 2009-07-29 05:08
今日もステキな作品が並んでいますね。
ほんと!初めてなのにすばらしい!!
この方々が、maribabaさんのお教室に行かれる前に
わくわくなさりながら生地選びをなさっているのも目に浮かぶようです。
お教室に着くまでドキドキ(って私の場合だけかな(笑))。
でも一旦お教室に入ったら、maribabaさんの懇切丁寧なご指導の
もとでどんどんこうしてすてきな作品が出来上がるんですね。
すてき。 いや、すてき過ぎです!!!
Commented by yamaneko at 2009-07-29 05:17 x
maribabaさん、こんばんは♪

私も初めてのクッションカバーが完成したときは、嬉しくって嬉しくって、
クッションを抱えて鏡の前に立ってニヤニヤ悦に入るという奇行に及びました。皆さんの完成作品、どれもすばらしいできばえ!私の作品は・・・まあ、だめな子ほどかわいいといいますから(笑)。
Commented by maribabalondon at 2009-07-29 05:21
ロビンさん

こんばんは。いつも早々とコメントありがとうございます。

きっと、初めはドキドキなんでしょうね。
皆さん、ほんとうに始めてなのに素晴らしいと思います。
皆、「私、超初心者なんです」と言いますけど、、、、。

たった今スキンを変更したんですが、なにか落ち着かなくって、、、
またすぐ元い戻すかもしれません。
でも作品のイメージ個性的に変わりますね。
Commented by maribabalondon at 2009-07-29 05:24
yamanekoちゃん

鏡の前に立ってニヤニヤ、、、可愛いなあー。
このクッションは、基礎が凝縮されたカリキュラムなんです。
役立ちますよー。
Commented at 2009-07-29 05:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macoan at 2009-07-29 07:13
こんにちは♪
「初めての作品」記事はこれまで何度かアップされてますが、毎回ちがうういういしさを感じます。
私も買い物に行く時に通るカーテン屋さんに売られてる端布を眺めながら…毎度妄想してます(笑)
Commented by mogu07 at 2009-07-29 08:33
皆さん初めてなんですか!
皆さん、とっても素敵!!
布選びといい、この日が楽しみで仕方がなかったでしょうね。
初めての作品、お家に持って帰ってからも、嬉しかったでしょうね〜


Commented by maribaba at 2009-07-29 19:25 x
macoanさん

日本からお戻りなられたんですね。お帰りなさーい。
かなさんとも会えて良かったですね。
毎回ちがうういういしさを感じる、、、素敵な表現ですね。
やはり皆さんの気持ちが作品に現れるんでしょうね。

いつか作る日がくるまで楽しみながら妄想していてね(笑)。
Commented by maribaba at 2009-07-29 19:30 x
moguちゃん

自作のクッション、家に来た友達が気がついてくれないので、
しかない、「これ私が作ったの」「えっ!うそー、凄い!」
この言葉を待っている人って多いんです(笑)

なおいとおしくなりますよねー。
Commented by karibu-chai at 2009-07-29 23:48
maribabaさん、こんばんは~
スキンを変えられたんですね・・・
何か違うお部屋に来たようで新鮮です。
でもなんとなく落ち着かないみたいですね・・・

いつも感じますが、初めての作品がクッションって~いいですね。
いつもリビングにあって、目に触れる・肌で感じられる・・・身近にある
ものには愛着がでるし・・・そんな意味でもクッションはいいアイテムですね!

生地選びから楽しめて…手作りの楽しさ・醍醐味ですね!
皆さんのお顔は見えないけれど、とても嬉しそうな笑顔が見えますよ!!
Commented at 2009-07-29 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-30 05:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 犬と作品 お別れ >>