人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スコットランドの小さな島 Io... スコットランドの小さな島 Io... >>

スコットランドの小さな島 Iona その4

雨が降りそうな気配、、、。
今日は島の西側先端まで歩くことにした。
昨日のなだらかな道とちょっと違い坂道もある。 短い間だったが、パラパラと雨が、、、
途中で義理母はホテルに戻ると言い引き返した。 やはり義理母にはちょっと辛い道なのだ。

こちらは北側とちょっと風景も雰囲気も違う。なんの鳥かな?

スコットランドの小さな島 Iona その4_f0179059_948487.jpg

スコットランドの小さな島 Iona その4_f0179059_922861.jpg

どちらかというと羊よりも牛のほうが多く見られた。  短足が可愛いらしい。
スコットランドの小さな島 Iona その4_f0179059_9245595.jpg

            ↓ なぜかこの栗毛の耳が印象に残った。近くに寄っても動じない。
スコットランドの小さな島 Iona その4_f0179059_9252877.jpg
         
前方に海が見えてきた。もうすぐだ。
スコットランドの小さな島 Iona その4_f0179059_9294852.jpg

わー、こちらもまた違った美しさ。
スコットランドの小さな島 Iona その4_f0179059_9384269.jpg

こちらは、砂浜もあるけれど小石もいっぱい。
変わった石はないかなあと探していると、懐かしさで心が癒された。
(禁じられているのだけれど、記念に数個石を持って帰ってきた。)
スコットランドの小さな島 Iona その4_f0179059_9322026.jpg

水の流れが砂の上にこんな模様を作る。この上は歩かないようにしたい。
スコットランドの小さな島 Iona その4_f0179059_9302243.jpg

水の流れが岩を取り巻き、こんな形に。まるで砦のよう。
スコットランドの小さな島 Iona その4_f0179059_94172.jpg

スコットランドの小さな島 Iona その4_f0179059_9511182.jpg実はこの義理父のスタイルを夫が見て、いまどきこんなスタイルをしている人はいないので、ちょっと恥かしいなと言っていた。

要するに、トラディッショナルなカントリースタイル過ぎるということでしょうか。
私はなかな良いと思うんだけど、、。

スコットランドの小さな島 Iona その4_f0179059_1012099.jpg砂浜、小石、グリーンと
ここもなかなか美しい。ベンチが置いてあるなんて気がきいてる。

大して雨にも降られなくて良かった。
帰り道、沢山のイタリアの観光客が海辺に向って歩いて行った。やっぱりこの島は有名なのね。
義理母が来られなかったのは残念だったけど、とても楽しい散歩だった。

最終回は、St Colonba 教会と帰りのもようです。
      
                続く。
by maribabalondon | 2009-09-13 10:27 | スコットランド
<< スコットランドの小さな島 Io... スコットランドの小さな島 Io... >>