<< お誕生日会 <いつまでも元気で... インパクトの強い布で作ってみる... >>

インパクトの強い布で作ってみる <その3>

この色合いといい、絵柄といい独特です。

f0179059_650252.jpg


f0179059_6513848.jpg


この生地でクッションを作り、お部屋のフォーカルポイントにと選んだのは、まいさんです。

f0179059_6584739.jpg

クッションの裏側も表側もどちらも主役。まいさんは、素敵に柄を配置しています。
f0179059_745024.jpg


この生地は Lee Jofa のものです。 Mulberry Home など 沢山の有名デザイナーズーブランドがこの Lee Jofa の傘下にあります。
(クリックしてウエブサイトと You Tube を見てください。ため息がでます、、、、。)

クッションを変えるだけでも、お部屋のイメージチェンジが手軽にできます。
さりげないクッションも素敵ですが、たまにはこんなインパクトの強いクッションをお部屋に置いてみては
いかがでしょうか?
[PR]
by maribabalondon | 2009-11-10 08:23 | クッション | Comments(12)
Commented by londonkidsmama at 2009-11-09 10:26 x
超久々のコメです。☆
相変わらずのご活躍 頼もしいです。

素敵なクッションですね~ ↑ こういう布、見なかったな~。いや見つけれなかった・・・。

先生、冬は帰国しますか?!
待ってますよ☆ 
Commented by macoan at 2009-11-09 20:35
こういう高級感漂うデザインのクッション…いつの日か縫えるように特訓しないと(汗;)
ばたばたしていて、まだミシンにコンセントすらつなげてないのですが、
残り布を使ったクッション今週末辺りから復習しようと思ってます。

↑冬…楽しみですね〜♪♪♪
Commented by yukosohyoh at 2009-11-10 02:09
本当にインパクトがある柄ですね。
どんなパターンになっているのか興味津々です。
しかも、素敵☆
やっぱり値段も素敵なのかな~?
Commented by maribabalondon at 2009-11-10 08:27
londonkidsmama ちゃん

おひさしぶりー。
ひさびさに布の話題に触れたのでは?
このプリント、インパクト強いでしょ。

さきほど、私の予定をメールいたしました。
楽しみにしています。
Commented by maribabalondon at 2009-11-10 08:29
macoanさん、

なにかおひさしぶりね。私も相変わらずばたばたしています。
せっかく素晴らしいミシンを買ったのですから、是非ミシン三昧
してくださーい。
またご連絡しますね。
Commented by maribabalondon at 2009-11-10 08:33
yukoさん

このプリントには沢山花や動物も描かれています。
カントリーの風景です。ブルーの色違いもあります。
とても個性的でしょ。
お値段、、、オリジナルはとても高いのですが、まいさん
とても買い物上手です。
Commented by karibu-chai at 2009-11-10 09:16
こんにちは~
この柄のプリントがとても明るく鮮やかで…額縁の絵画を見るようです。
室内の広さや、シツラエが違うイギリスでは、こう言ったクッションは
とてもなじんで素敵でしょうね!
お気に入りができると、それに合わせた色々なインテリアが
出来上がっていくのも楽しみですね…
Commented by maribaba at 2009-11-12 07:43 x
karibu-chaiさん

クッションやテーブルランナーなどは、すばやくイメージを作ることが
できますよね。
自分の個性を演出するのって楽しいです。
Commented by くに☆ at 2009-11-12 08:04 x
狭い部屋に居ると、しっかりとしたイメージのあるファブリックを使うのが躊躇われる… 結果、我が家のファブリックは超無難な物ばかりです(~_~;) 同じ島国と言えど、昔から世界を知っている国の感覚って、素敵です。きっと、インテリア全てがこのファブリックにマッチしたものなんやろうね…ソファーやベッドに置いたところが見てみたいと、思わせるクッションです。
Commented by mogu07 at 2009-11-12 08:17
難しそうな柄なのに、すごく素敵。
刺繍みたいですね〜
裏表で違う雰囲気になるのも良いな〜

Commented by maribabalondon at 2009-11-14 09:43
くにちゃん、こんにちは~。
>狭い部屋に居ると、しっかりとしたイメージのあるファブリックを使うのが躊躇われる… そうかもしれませんね。でも思い切って今までと違う感覚のものを置いてみてはいかがでしょう。でもそれには
ソファーやカーテンがプレーンでなくては難しいかもしれませんね。

Commented by maribabalondon at 2009-11-14 09:48
moguちゃん
こんにちは~。
そうね、これ刺繍みたいですね。
実は、レディの影絵を見たときに、Moguちゃんの切り絵を
思い出していました。
それに、先日TVで素敵なアンティークの影絵を見ました。
これからももっとブログに載せて欲しいな。
<< お誕生日会 <いつまでも元気で... インパクトの強い布で作ってみる... >>