人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エレガントなピンクッション インパクトの強い布で作ってみる... >>

お誕生日会 <いつまでも元気でいて欲しい、、、、>

11日1日に義父の80歳のお誕生日会で、家族が集まった。

場所は、West Lodge Park というカントリーホテル。家族の行事にはよくここを利用する。
義母は、義父に内緒で家族を集めてこの日の準備を整えていた。

このホテルに入ってすぐのラウンジはこんな感じ。
お誕生日会 <いつまでも元気でいて欲しい、、、、>_f0179059_10271317.jpg
お誕生日会 <いつまでも元気でいて欲しい、、、、>_f0179059_10272681.jpg

ハロウイーンの時期だったので、レセプションにはこんなフラーワーアレンジメントが。
お誕生日会 <いつまでも元気でいて欲しい、、、、>_f0179059_128473.jpg

テーブルの準備のされたお部屋に入ります。
お誕生日会 <いつまでも元気でいて欲しい、、、、>_f0179059_10314260.jpg

家族がほぼ到着。
ケーキ、、、。へー、なかなか気がきいたデザイン。ゴルフ狂の義父にぴったり。
義妹が友達に頼んで作ってもらったこのケーキ、シンプルで素敵。
ボールの位置があまり良くないなと、義父(笑)。
お誕生日会 <いつまでも元気でいて欲しい、、、、>_f0179059_10414778.jpg

お父さん、ケーキと一緒に記念撮影しましょ。 はい、パチリ。(ブログに載るとは知らず、、、)
お誕生日会 <いつまでも元気でいて欲しい、、、、>_f0179059_10404014.jpg

いつもお洒落な義母。この日も素敵。
お誕生日会 <いつまでも元気でいて欲しい、、、、>_f0179059_10462018.jpg

ネックレスもドレスの色や雰囲気とぴったり。
お誕生日会 <いつまでも元気でいて欲しい、、、、>_f0179059_10465611.jpg

えーと、私の席は、、、、。それぞれ自分の席に着き、シャンペンで乾杯。
お誕生日会 <いつまでも元気でいて欲しい、、、、>_f0179059_10525692.jpg

スターターは、ラタトゥイーユとチーズ。
お誕生日会 <いつまでも元気でいて欲しい、、、、>_f0179059_10575342.jpg

メインはチキン。これまあまあ、、、。
お誕生日会 <いつまでも元気でいて欲しい、、、、>_f0179059_1102892.jpg

隣の義甥のちびは、(といっても体は大きい。)あまりおいしくないと言って残している、、、。
贅沢な、、、。思わずピップに持って帰りたい!と言いそうになった。
最後はチョコレート系のデザート。これいまいち。ちびのジェーミーはほとんど残している。
お誕生日会 <いつまでも元気でいて欲しい、、、、>_f0179059_11631.jpg

「何で残しているの?」と私。「だって、重すぎるんだもの」とジェイミー。生意気~。あんた育ち盛り
でしょうが。と言いたかった。  えっ、私? いまいちと思いながらも、もちろん全部たいらげました。
お喋りもはずみ、ふと義母を見ると、、、何か静か、、、、、元気がない。
お誕生日会 <いつまでも元気でいて欲しい、、、、>_f0179059_11192745.jpg

その直後席を立っていなくなり、、、、義妹2人がラウンジにいる義母を見つけた。
義母は胸と腕の痛みをうったえ、医者の義妹はすぐ狭心症と判断し、即、車で救急病院に連れていった。
こんな集まりにすまないと、義母はかなり我慢していたらしい。

義妹や母が病院から戻るの待ちながら、ここのガーデンを皆で散歩した。
お誕生日会 <いつまでも元気でいて欲しい、、、、>_f0179059_11363627.jpg

          紅葉がきれい。
お誕生日会 <いつまでも元気でいて欲しい、、、、>_f0179059_11374057.jpg

しかし、皆大きい、、、大きくなった。前回会ったとき、ジェイミーは私よりも小さかったんだけど、
私は年々縮む一方(笑)。 ガリバー旅行記を思わせる、、、、。
お誕生日会 <いつまでも元気でいて欲しい、、、、>_f0179059_1139113.jpg

お誕生日会 <いつまでも元気でいて欲しい、、、、>_f0179059_11531612.jpg


結局、義母の検査などで長引き彼等は戻って来なかった。

義母の治療は急を要し、次の日はプライベートの病院に移し、リスクの大きい治療を無事済ませた。
毎日沢山の薬を飲まなくてはならず、、魏父が薬の管理をし、慣れない家事もやっている。

義母はもうすぐ83歳、今回の予期せぬことを機に、もっと健康に気をつけていつまでも元気でいて欲しい。
by maribabalondon | 2009-11-14 12:32 | 色々
<< エレガントなピンクッション インパクトの強い布で作ってみる... >>