<< 浅草で待ち合わせ 講習会 <水引で作る> >>

早めのクリスマス

今日もスコットランドは晴天です。そのかわりとても寒いです。
     もう少しで完全に日が昇ります。
f0179059_6141421.jpg

私一人で日本に帰りますので、我が家では早めのクリスマス?をしました。
クリスマスランチには、ダックか、ターキーか、(チキンも)ですが、夫はそんなことを無視して
今回は大好きなラムを食べることにしました。
        ここのお肉は美味しいですよ~。
f0179059_6255510.jpg

さて、ラムの出来上がり!いい匂い~。 こういうお料理は主人の役目。
f0179059_6271480.jpg

このポテトは中が柔らかく、外側がカリカリで美味しかった。もちろんお肉は最高でした。
f0179059_635968.jpg

大好きなクリスマスプディング、食べてる途中で写真を撮るのを忘れていることに気がつきました。
かなりハイカロリーですが、ブランディーバターと一緒だと美味しい~。
さて、ピップへのクリスマスプレゼントはこれ!普通はこいう玩具はすぐに壊してしまうのですが、これはなかなか壊れない優れものです。
f0179059_6293419.jpg

そしてもうひとつのプレゼントは、KeiさんからいただいたピップへのXMasプレゼント。
f0179059_640317.jpg

f0179059_6403818.jpg

      ピップのスターターです。 まだでしょうか?もう食べてもいいですか?
f0179059_6455366.jpg

      ラムももらってお腹いっぱいになり、暖炉の前でうとうとしています。
f0179059_6565792.jpg

          これは暖炉の必要道具です。
f0179059_721342.jpg

          しまいにはこんなにリラックスして。
f0179059_73160.jpg


こうして早めのクリスマスを済ませ、水曜日には日本に出発いたします。
楽しい日本便りも見てください。
では皆さん、楽しいクリスマスとお正月をお過ごしください。また来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by maribabalondon | 2009-12-15 07:24 | | Comments(37)
Commented at 2009-12-15 07:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribabalondon at 2009-12-15 08:34
12-15 07:59 の鍵コメさま。

えー、まだだったんですね。では日本から戻ったらお送りしますね。

ピップのスターターはローハイド(牛の皮)で出来ています。
ピップは暖炉の前だととても幸せなんです。
スコットランドはセントラルヒーティングだけでは寒くって、やっぱり
暖炉がないとだめですね。
Commented by makin.co at 2009-12-15 08:55 x
スターターを前にしたピップくんの必死のまなざし・・・ かわい~☆
「まだでしょうか?もう食べてもいいですか?」
ほんとそう言ってる感じですね。うちのもよくやってます。

真理子先生、今年も大変お世話になりました。
アフタヌーンティーをしたり、いっぱいお話できたり、とても楽しかったです。
来年も、もっともっとおいしいもの食べに行きましょうね!
Commented by yukosohyoh at 2009-12-15 09:17
暖炉の炎って、本当にいいですよね。

ピップちゃん、スターターを前に
とってもお利口さんに座っていますね。
なんだか、人間の子みたいで微笑ましいです。
Commented by mogu at 2009-12-15 10:09 x
男性ってド〜ンとした肉料理が得意ですよね。
美味しそう!!
ピップ君のオヤツも可愛い〜
片耳だけ立ってて「食べて良し!」を聞き逃さない様にしてるみたい(笑)
すっぽりはまってピップ君仕様のクッションだわ〜

日本便り、楽しみに待ってます!
マッタリ過ごしてくださいね〜
Commented by tonkichi-UK at 2009-12-15 16:35
おはようございまーす。
暖炉の前で、ローストラム(好きなものならなんでもいいんです!)を頂きながらのちょっと早めのクリスマス・・・素敵です。
ビップちゃんも家族の一員としてクリスマスに参加しているのがほほえましいー ほんとにリラックスしちゃってますねぇー
日本、楽しんできてくださいー
この時期のイギリスは日がほんとに短くて・・・日本が恋しくなってます♪
Commented at 2009-12-15 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akageno-ann at 2009-12-15 17:23
ピップちゃん・・最高に可愛いですね・・
そして元気そう・・
日本へのフライトもお疲れさまです。
お元気でお過ごしください。
ご主人様のお料理・・うらやましい・・
Commented by flyrobin at 2009-12-15 18:29
ドナルドラッセルは王室ご用達のお肉屋さんですね。
多くのレストランにも卸してるはずです。
私も一時はよくオーダーしましたが、今ではぜ~んぜん。
おいしいロースト、容易に想像できます。

ビップちゃんの表情がなんともかわい過ぎ~(笑)。
こんなお顔されちゃうとたまりませんね。
そして、もう明日ご出発なんですね。
別に毎日お会いしてるわけではないけれど、なんとなく
寂しさを覚えます(苦笑)。
行ってらっしゃい!どうぞお気をつけてね♪
Commented by maribabalondon at 2009-12-15 20:06
makin.co ちゃん

お宅の茶君は完全に家族の一員。まいにゃんのすばらしい
お兄ちゃんです。それにmakin.co ちゃんの躾けの仕方も
上手です。さすが教育者です、いつも感心します。
来年もまた一緒におでかけしましょうね。
よろしくお願いいたします。
Commented by maribabalondon at 2009-12-15 20:10
yukoさん

こんにちはー。こちらは寒いですよー。
もう絶対に暖炉なしでは冬は乗り切れません。
ピップはご馳走を食べるときと暖炉の前にいるときが
一番幸せみたいです。
Commented by maribabalondon at 2009-12-15 20:17
moguちゃん

お宅のご主人様もどーんとしたお肉料理をしますか?
私はこういうときは黙っています。楽ち~ん。

そうピップは聞き逃すまいと必死です。耳の病気をしてから、ピップの耳片方立ってしまったんですが、今ではトレードマークみたいになっちゃってます。
では日本に行ってきまーす。
Commented by maribabalondon at 2009-12-15 20:23
tonkichi-UKちゃん

こちらは寒いですよー。
今pcの前で小さな回転椅子に座っているのに、ピップは乗ってきて
もう私の体にぴったりとくっついています。

この暗い12月、クリスマスというものが無かったら、、、、。
では、日本で楽しんできまーす。
Commented by maribabalondon at 2009-12-15 20:27
2009-12-15 16:35 の鍵コメさま

わーおひさしぶりー。お宅のベービーちゃんも大きく
なったでしょうね。
ピップのこと思っていてくださってありがとう。嬉しいです。

私もあの方の会いたいな。今回は主に母のことで帰り
ますので会うことはできないと思いますが、くれぐれも
よろしくお伝えくださいね。
Commented by maribabalondon at 2009-12-15 20:30
akageno-annさん、こんにちは。

寒いですよー。明日は雪が降るみたいです。
フライト大丈夫かしら?
ではお会いするの楽しみにいたしております。
Commented by maribabalondon at 2009-12-15 20:40
flyrobinちゃん、今目に前の木にロビンが3匹も、、、、。
ロビンって人なつこっくてとても可愛いです。

ドナルドラッセルが王室ご用達のお肉屋さんだというのは、
ロビンちゃんから聞いて初めて知ったんです。
義母も、あらそうなの?友達から美味しいと聞いてそれから
買うようになったらしいです。
主人も今回色々なお肉を沢山オーダーしました。
このラムはやっぱり美味しかったです~。
ピップもラムに大満足でしたよ。

私とロビンちゃん行き違いだけど、来年またよろしく
お願いいたします。

 

Commented by southmolton at 2009-12-16 04:07
こんばんはー。
ラム大好きです。王室御用達のお肉屋さんかー。
食べてみたいです。

スターターを前にしているピップ超カワイイ!
早くしてくれないかなーって心で思っている感じ。
そして、ピップのクッション気持ちよさそうですねー。

↓の水引きの講習会面白いですね。
そんなこともできるのか!っというほど、アイデアいっぱいで。

日本気をつけて行ってらしてください。






Commented by maribaba at 2009-12-16 05:17 x
southmoltonちゃん

日本人はラムが苦手な人が多いですよね。
こんなに美味しいのにー。って思ってしまいます。
ここのお肉とても美味しいです。レストランで食べることを思えば
安いものです。
今度試してみてください。
では日本に行って参ります。来年もよろしくね。
Commented at 2009-12-16 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karibu-chai at 2009-12-16 08:38
maribabaさん、もう日本へお発ちかしら?
早めのクリスマス~ラムを召しあがったのですね~
美味しそう!!
又ピップちゃんのクリスマスプレゼントやクリスマスメニューが
とってもかわいい~それをお預けして、ちゃんと待っている表情が
何ともかわいいですね… しばらくママともお別れですが、お利口に
お留守番しているでしょう・・・

日本での再会楽しみにしています…
お気をつけて。。。
Commented by nono_ra at 2009-12-16 16:46
maribabaさん もう今は空の上でしょうか。

そちらでは暖炉は必需品なんですね。温もりがあっていいですね。ピップちゃんのリラックス姿、もう最高に癒されます。 
何度みても可愛い。。^^

日本便りも楽しみにしています。
Commented by aamui at 2009-12-16 17:45
ロビンちゃんの寛いだ様子!暖炉の前の寛ぎ再考ですね
Commented by ann at 2009-12-17 07:48 x
私もロビンちゃんのお顔と姿が大好きで毎日伺ってます!
Commented by maribabalondon at 2009-12-17 21:05
karibu-chaiさん

スコットランドはとても寒かったです。
今日に日本に着きましたがとても暖かい感じがしました。
私も再会を楽しみにしています。
Commented by maribabalondon at 2009-12-17 21:15
aamuiさん

こんばんは。今日日本に到着しました。
母が私のことを覚えているかが心配でした、、、、。
今、母とおしゃべりしていました。大丈夫なようですが、、、。

ロビンちゃんではなくピップでは???でもありがと!
Commented by maribabalondon at 2009-12-17 21:20
annさん

やっぱりこちらもロビンちゃんではなくピップのことでは???
どちらもかわいいですが(笑)。
Commented by akageno-ann at 2009-12-18 08:06
そうですそうです・・・失礼しました・・ピップちゃんです
ロビンさんのところから伺ったので・・
Commented at 2009-12-18 08:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-26 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rie_my at 2010-01-01 22:31
mariさーん あけましておめでとうございます はにです。
mariさん今頃 日本でしょうか。楽しんでくださいね。
そしてSingaporeに分校オープンおめでとうございます!
クレメンティとは日本人学校があるところだわ!
mariさんテイスト拝見&教えてもらいたかったなぁ
(海外駐在時代はShingaporeちょくちょく買物に行ってました〜)
mariさんお忙しいでしょうがどうかお体に気をつけて、
クリエイティブワークを楽しみに拝見しています。
2010年がmariさんにとってすばらしい年になりますように!
Commented by Plod at 2010-01-04 03:48 x
あけましておめでとうございます。
ピップちゃんが可愛いよおー。 
私、実は時間がなくてSmartieのクリスマスプレゼント買えなくて後悔でした。王室御用達のお肉なんておいしいんだろうなぁー。
食べてみたいです。
お食事会も楽しそうだし、水引きの講習会も素敵♪
世の中には楽しいきれいなものがいっぱいあるんですねー。
日本でのお正月、お母さまやお友達と楽しんで帰ってきてくださいね。
今年、お目にかかれるのを楽しみにしています。
Commented by maribabalondon at 2010-01-07 02:41
はにさん

あけましておめでとうございます。昨夜無事スコットランドに戻って
参りました。寒いですね~。
シンガポールにお買い物にいらしたんですね。ということは
どちらに駐在なさっていたんですか?
今回はシンガポールの講師と日本で会いました。
沢山の問い合わせがきているそうです。
はにさん今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by maribabalondon at 2010-01-07 02:59
Plod ちゃん

明けましてあめでとうございます。

ピップのこと可愛いと思ってくれてありがとう。
スマーティーちゃんはクリスマスプレゼントがなくたって
素敵な家族に囲まれて十分幸せだと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

Commented by flyrobin at 2010-01-07 04:15
maribabaちゃん、お帰りなさ~い!
この雪の中、ご無事で良かったです。
先ずはお疲れを癒してくださいね。
Commented by maribaba at 2010-01-07 08:21 x
ロビンちゃん、ありがとう!
今日は凄い数のメール処理で終わりました。
明日あたりから更新します。
よろしくお願いいたします。
Commented by ann at 2010-01-07 13:45 x
おかえりなさ~~い
お疲れさまでした!
お会いできて感激でした!
Commented at 2010-01-09 06:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 浅草で待ち合わせ 講習会 <水引で作る> >>