<< 身も心もリラックス  こんな冬は初めて >>

ひさしぶりの温泉   <太っ腹な友人>

江戸っ子で太っ腹な友人淳子さんのご招待で、箱根の高級リゾートホテルの温泉に行くことになりました。
メンバーは、淳子さんと、お嬢さんのまさえちゃんと、私。
そして淳子さんがもう一人誘ったのは、昔からの友人あけみちゃん。「彼女は母親の介護で疲れ
ているから。」と淳子さん。 こういうところが彼女の素晴らしいところ。
         朝新宿からバスに乗り、箱根に出発!

富士山がきれい! ひさしぶりのバス旅行楽しいな♪

そして着きました~。 リゾートホテル箱根翡翠です。

まずは荷物を置き、すぐ大涌谷に。なだらかな階段を登ります。

着きました。そうそう、この光景、ここには確か中学校か高校のときに来た
         と記憶しています。

卵の面倒を見るお兄さん。

ここへ来たからにはここの卵を食べなくては。
         並んで買っているのはまさえちゃんと淳子さん。

なぜこの卵が真っ黒なのかという理由は ↓ だそうです。

黄身とのコントラストがきれい。もちろんお味も最高。
         これを食べるとさらに7年長生きするのだそうです。

名物の卵も食べ、長島さんやソフトバンクの社長の別荘などを横目で見ながらホテルに戻ります。

さあ、今夜はゆっくり温泉に入ろう♪
by maribabalondon | 2010-01-14 03:59 | 日本 | Comments(11)
Commented by makin.co at 2010-01-14 04:25 x
黒玉子ーーーっ!
こういうご当地物の食べ歩き、たまらないですね!!!
7年長生きするというのも、うなずける見た目。
温泉の前の素敵なアパタイザーですね☆
Commented by flyrobin at 2010-01-14 05:38
バスが移動中、よくこれだけキレイに富士山を撮影できましたね!
maribabaちゃん、素晴らしいです♪
時間的なものなのか、新幹線で移動中に富士山が見れなくて
残念に思ったものでした。ここでこうして見ることが出来て
とっても嬉しいな~。

淳子さん、後姿がとてもお若いですね。

黒玉子もすごッ!
楽しい温泉旅行、早く続編が見た~い(笑)。
Commented by ikehana88 at 2010-01-14 06:23
わぁ〜やっぱり富士山は美しいですね〜♡
そして、温泉〜〜
ホテルも素敵です!私も続きが楽しみっ!

黒卵!黄身が黄色くて美味しそうです^^
イギリスの卵って、(ウェールズだけ?)黄身が白っぽいので、娘はいつも、「黄色いオムレツ作って〜」と言います(笑)
Commented by ann at 2010-01-14 07:39 x
箱根いいですね~~最近行ってないので
行きたくなりました・・一昨年熱海に行ったのですが
これもはまりました・・昔からの温泉地は寛げますね
玉子も懐かしい・・冨士山が真理子先生を歓迎しましたね!
Commented by karibu-chai at 2010-01-14 11:08
こんにちは~♪

ロンドンの雪騒ぎ・・少し落ち着きましたか?
東京も寒波の影響で寒いです…一昨日はみぞれで初雪観測しました。

箱根は東京から近くて便利ですね…
冬は空気が澄んでいて、富士山がくっきり見えることが多いような気がします。
富士山が見れるだけも、得した気分になるから不思議ですね。
日本人にとっては、はやり特別な山なのかも・・

箱根は見所満載~大涌谷の真っ黒温泉卵~硫黄の匂いが…
こちらにもやってきそうな感じです。
冬の温泉は何よりのごちそうですね…きっと楽しい時を過ごされたんでしょうね…続きも楽しみにしています。
Commented by Plod at 2010-01-15 07:43 x
こんばんは♪
先生も江戸っ子のイメージが強いけど、この淳子さんは粋でいなせな江戸っ子女性ですよねー。 前回の記事でファンになりました。
なんと言っても、彼女のお宅でのお料理がすごかった、、、豪華絢爛だったもの、、、
今日は黒玉子止まり? 次回は温泉のお料理かなー。 楽しみ♪
温泉いいなぁ、、、
Commented by priya at 2010-01-15 09:10 x
「温泉に行ってきます」・・・なんていい響き!!
冬の富士山も大好きです。
なんだか行ったつもりになれました。
なんせ、箱根は大好きで年に数回必ず行ってたので。

そうそう、大涌谷の温泉卵、私3回行って毎回食べてるので
21年分長生きできる?笑
続き、楽しみデス。
Commented by yukosohyoh at 2010-01-15 18:52
女性4人の楽しい温泉旅行ですね。
なんだかにぎやかな話し声が聞こえてきそう。
それに硫黄の臭いもしてきました ^^
Commented by marimari at 2010-01-16 01:59 x
maribabaさん、こんばんは!
黒卵ですかぁ~アツアツでなんだか美味しそう☆
淳子さん お優しい方ですね
あけみさんも 楽しい時間をお過ごしできたことだろうなぁ
素敵なmaribabaさんもご一緒だもの♪
お出掛けって 場所も食べ物も一緒にいる人がよければ
さらにさらに 楽しいものになりますものねっ♪
Commented by メアリー at 2010-01-18 12:36 x
わぁ~、この卵、食べたぁ~い!!
日本もいいですよねぇ~。
私もたまに帰ると、つくづくそう思います。
maribabaさんのブログ見ながら、
箱根、今度帰った時に行ってみたいなぁって思いました。
Commented at 2010-01-19 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。