<< 一手間かけて 刺繍のランプシェイド ひさしぶりの温泉   <太っ腹... >>

身も心もリラックス 

皆さんおひさしぶりです。前回はコメントのお返事も書けずすみません。ちょっと忙しくしておりました。
どうぞこれに懲りずに旅の続きを見てください。

大涌谷からホテルに戻り、ほっと一息。
f0179059_62549.jpg

      こちらは寝室。寝心地満点でした。
f0179059_6291339.jpg

f0179059_6302884.jpg

      内風呂の温泉は木戸を開け放して入ると気持ちがよさそう。
f0179059_6323218.jpg

      そこからベランダに続いている。夏は気持ちがいいだろうなあ。
f0179059_634257.jpg
     
      皆でお茶を飲み、今晩の予定を話す。この急須も、この湯のみも私好み。
f0179059_644719.jpg
 
この旅で身も心も十分にリラックスしてねと、淳子さんが全身マッサージとフェイシャルマッサージの
両方をこのホテルのスパに頼んでくれた。
久々にゆかたと丹前を着て温泉に向う。 ホテル内には東洋的な(多分タイ)置物がある。     
f0179059_6233561.jpg

f0179059_624490.jpg

f0179059_71195.jpg

ひさしぶり~、さあ、温泉に入ろう!



      この露天風呂は最高だった。 
f0179059_761578.jpg

      信楽焼きの風呂釜もある。
f0179059_734065.jpg

そしてその後は、スパに直行。
ホットストーンを使った全身マッサージの施術をたっぷりと受け、続けてフェイス、ヘッド、フット
とまんべんなくしてもらったけど、、、、途中から深い眠りに入ったようでところどころきり覚えていない。
気持ちよかった~。
多分まだ時差ぼけも残っていたのだと思うけど、その後の食事も写真を撮ることすら忘れ、ただ、
ぼーとリラックス。
      寝る前はもちろんお部屋の温泉に入った。
f0179059_7192714.jpg

そしてまた素晴らしい富士を見ながら東京に。(バスの運転手さんは見所になるとゆっくり走ってくれる)
f0179059_7322117.jpg

こうして心から尽くしてくれる友達を持った私は、なんて幸せ者なのだろう。淳子さん本当にありがとう。
身も心もリラックスできた素晴らしい旅行でした。

では次回の日本便りもお楽しみに。
[PR]
by maribabalondon | 2010-01-20 07:51 | 日本 | Comments(16)
Commented by ann at 2010-01-20 17:17 x
わああああ・・温泉写真付き・・すごすぎます!
いいホテルですね~~箱根に思いを寄せてしまいました
なんて素敵なんでしょう・・
いい時間を過ごされましたね・・
先生 写真素晴らしいです!
富士山まで
Commented by karibu-chai at 2010-01-20 17:58
maribabaさん、安心しました(^-^)~
大分アップが止まっていたので、またピッピちゃんかお義母さま
でも???と思って心配していました。
お忙しかったのですね…よかった!!
箱根は東京から近くて、見所満載でいいですね・・
温泉入って、マッサージして~天国ですね!!
本当にお食事の写真を撮るのを忘れるくらい~のんびり・リラックスなさって・・
何よりでした。 本当にいいお友達ですね。
お忙しいようなので、お身体大切になさってくださいね。
Commented by marimari at 2010-01-21 00:01 x
わぁほんと気持ちよさそうな温泉のお写真ですねぇ~
露天風呂、最高でしょうねぇ~♪
心身ともにリラックスなさって
素敵な時間を お過ごしだったんですねっ
↑タイの置き物なんですねっカエル、フフ足が可愛いィ^^
Commented by tonkichi-UK at 2010-01-21 00:09
maribabaさん、こんにちはー
わー 箱根!去年(いいやもうおととしになるんだ・・・)、一時帰国の時に行きましたー
アジアンテイストをうまく取り入れたモダンな素敵なお宿・・・
温泉入りたい~
富士山も生でみたい!(笑)
Commented by flyrobin at 2010-01-21 00:30
今日もとても寒いですね。
こんな日には、ドボンと温泉に入りたくなります^^。
露天風呂で、身体はポカポカだけど首から上が冷たい風にさらされて。。
なんていうのが気持いいんですよね~♪
スパでの施術も極上の時間をお楽しみだったんだろうナ。。

淳子さんの、maribabaさんやもう一人のお友達を労わるお気持、
なんとも言えず温かいですね。。淳子さんのお心遣いで癒された
maribabaさんもお幸せだけど、大切なお友達が温泉で徐々に癒され
幸せそのものになってる様をご覧になる淳子さんも幸福を感じて
いらっしゃったんだろうな。。なんて思いました。
Commented by maribaba at 2010-01-21 04:37 x
ann さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
温泉はやっぱりいいですね。お部屋に戻っても
またすぐ入りに行きたくなります。
幸せ気分でしたあー。

Commented by maribaba at 2010-01-21 04:46 x
karibu-chai
いつもコメントありがとうございます。ご心配おかけいたしました。
箱根は近くてほんとうにいいですね。あっという間に着きました。
心身ともにとても癒されました。
お食事の写真は取り忘れたというか、撮る気になれないほど
ぼーっとして、そのままリラックスしていたかったんです。
義母はおかげさまで元気です。カリブチャイさんのお母様
もほんとうにお元気ではつらつとしていて驚きました。
またお目にかかりに参ります。
Commented by maribaba at 2010-01-21 04:54 x
marimariさん

こんにちは。
露天風呂はやっぱり最高ですね。
ふやけちゃうけど1日に何度入ってもいいですね(笑)。
このかえるの置物を見たときAnnさんを思いだしていました。
カエルといえはAnnさん、Annさんといえばカエルです(笑)。
かわいい東洋的な足つき顔つきのカエルです。
また行きたいですー。
Commented by maribaba at 2010-01-21 04:57 x
tonkichi-UKちゃん、おひさしぶりです。
寒いですね。箱根ではやはり温泉に行きましたか?
近くて富士もよく見えるしいいですね。
あー、またすぐにでも行きたい!
Commented by maribaba at 2010-01-21 05:03 x
flyrobinちゃん、こんばんは。いつもコメントありがとう。

今日は本当に寒いですね。

>こんな日には、ドボンと温泉に入りたくなります^^。
露天風呂で、身体はポカポカだけど首から上が冷たい風にさらされて。。
なんていうのが気持いいんですよね~♪

そう、そう、まさに私が言いたいこと全部言ってくれました。

淳子さん、気風が良くて思いやりがあります。
私って友達に恵まれています。恵まれ過ぎです。
感謝しています。
Commented by なおこ at 2010-01-21 08:25 x
Maribabaさん、

たのしく読ませて頂いております♪ 温泉気持ちよさそう!!今すぐ、入りたい!!ここに!!かえるの置物もちょっと笑えるし、室内のお茶セットもとてもすてきで好みです。楽しい日本滞在だったのですね。本当にすばらしいお友達に囲まれて、しあわせです。でもきっと、まりこさんがそういうすてきな方だからなのでしょうね。。。♪
Commented by スノードロップ at 2010-01-21 08:56 x
こんにちわ。初コメントさせて頂きます。通信講座受講生です。

箱根のアジアンテイストを取り入れたお宿…素敵過ぎます!バリ島のバニヤンツリーまで行かなくてもここで十分では!!と思ってしまいました。

箱根はとても近いので是非とも近いうちに行きたいと計画中です。
Commented by mogu at 2010-01-21 11:47 x
自然に囲まれた露天風呂、気持ち良さそう〜
信楽焼きの風呂釜も面白い〜
写真を撮るのを忘れる程、ほんとにリラックス出来たんですね。
ステキな旅だわ.....
東洋的な置物といい、大人の落ち着いた雰囲気のあるホテルだな〜
Commented by maribaba at 2010-01-22 03:58 x
なおこ ちゃん、温泉はやっぱりいいなーとしみじみ思いました。
心からもてなしてくれる友達、見返りを求めない友達、
そんな友達は一生の宝ですね。大事にしなくては。
Commented by maribaba at 2010-01-22 04:02 x
スノードロップさん

コメントありがとうございます。
バリ島のバニヤンツリーは行ったことがないですが、こういった
アジアンテーストのものが沢山あるんでしょうね。
私こういうの大好きなんです。
箱根は近くて行きやすいですね。
Commented by maribaba at 2010-01-22 04:04 x
mogu ちゃん

そうですね大人の洗練されたホテルですね。
熱海などによくある温泉旅館とはちょっと違いますね。
それはそれで、また面白いのですが、、、。
あー、今日なんかすぐにでも温泉に入りたい。
<< 一手間かけて 刺繍のランプシェイド ひさしぶりの温泉   <太っ腹... >>