<< クリスマスの素敵なデート 一手間かけて 刺繍のランプシェイド >>

リラックスできるパジャマパーティ

箱根から戻り、クリスマスイブのその晩は淳子さん宅に泊ることに。
彼女のところは気兼ねすることもなく、リラックスができるのが嬉しい。
去年の楽しかったパジャマパーティー?をまたしたいと、占い師の友達のSさんも来ることになった。

         マンションのベランダから正面に見えるのは今建設中のタワー、
         何と言ったか忘れたけれど、これが日本一高いタワーになるそうだ。
f0179059_9304775.jpg

         淳子さんが手際よく、新鮮な牡蠣を準備してくれる。 嬉しい!
f0179059_9352729.jpg

         皆、部屋着に着替えこたつに入り、飲んで食べて、話がはずむはずむ。
         この子持ちわかめ、美味しかった~。 
f0179059_9383229.jpg

         器にもこだわる淳子さん。これとても素敵。
f0179059_9385676.jpg
 
         お腹もいっぱいになり、皆で話しをしているうちに私は深い眠りに、、、、。
         やっぱり疲れているのかな。それとも時差ぼけ?
         いや、こたつというのが、どうも眠気を誘う。

   起こされて、お風呂に入ることにした。
   温泉に引き続き、淳子さんの家のジェットバスで癒され、おかげさまですっきり。


   そして次の日のクリスマスは、初めてお会いする方や、おなじみの方など5人でデートです。
[PR]
by maribabalondon | 2010-01-24 09:47 | 日本 | Comments(26)
Commented by flyrobin at 2010-01-24 10:01
立派な牡蠣に見惚れてしまいました!!
それにしても、美味しそうですね。
お友達に占い師さんがいらっしゃるなんて面白そう^^。
何かいいこと言ってくださいましたか?
興味津々で~す。
Commented by maribabalondon at 2010-01-24 10:24
この牡蠣大ぶりですね。美味しかったですー。

私のことあらかじめじっくり占ってくれて、きちんとプリント
してプレゼントしてくれました。
特別悪いことはないですが、2014年が開花するらしいですよ。
もっと早く開花したい!4年も待てない!
あまりお金には縁がないみたい。去年も」言われたもの。
(なにか間違っていないかな、、、、)
でも、悪いことは信じず、良いことばかりを信じる性格なんです。
Commented by mogu at 2010-01-24 10:27 x
生ガキ美味しそう!!
器も素敵ですね〜
おいしいお料理がとっても映えそうだな〜
おこたでウトウト、気持ち良さそう(笑)
おいしくお腹いっぱいだと気持ち良くて、寝ちゃいますよね。
Commented by macoan at 2010-01-24 17:11
こんにちは〜♪
お部屋から見えたのは「東京スカイツリー」ですね。
それにしてもすごい存在感。

そして、牡蠣に子持ち昆布…私もあれだけ食い散らかしてきたのに
まだまだ食べたくなりますね〜(笑)
Commented by kazumi at 2010-01-24 22:00 x
あら!パジャマパーティーなんて
いいですねぇ〜
しかも素敵な景色♪ですね
Commented by maribaba at 2010-01-25 00:19 x
mogu ちゃん、こんにちは。
こたつって大好きだけど、どうも動きがにぶくなって、しまいには
うとうととしてしまいます。
こたつに入りよくみかんなんか食べたわー。懐かしかったです。
Commented by maribaba at 2010-01-25 00:23 x
macoanちゃん
あれは「東京スカイツリー」と言うのですね。
本当に正面にそびえていましたよ。

子持ちわかめはあの、コリコリとしたテクスチャーが
たまらないんですよね。 主人などはイクラやこう
いったものはどうも苦手なようです。
あー、食べたい。
Commented by maribaba at 2010-01-25 00:25 x
kazumi さんもここからそう遠くないですよね。

友達の家のパジャマパーティーは本当にリラックスできました。
Commented by tonkichi-UK at 2010-01-25 00:39
こんにちは♪
東京スカイツリーが見えるってことはお友達のお宅は下町ですね。
・・・子持ちわかめ、おいしそうー こういったものってまずイギリスでは食べられないですものねー。
パジャマでパーティー、やったことないけど、リラックスしておいしいもの頂いてそのまま「おやすみなさーい」できるから良いかも!
Commented by marimari at 2010-01-25 01:29 x
なんて美味しそうなお料理に この素敵な器☆
センスが素晴らしいですね
こんな食卓だと またお話も弾むことに違いないですねぇ♪
美味しいモノを食べて 笑顔じゃない人は少ないはずだもの 笑

占い、どうでしたかぁ~
私は いつも友達が占いや雑誌の占いなんかも
気にしているのを聞くと 
悪いことことは自分でよくしていくの!なんて言って
テレビの占いを信じるみずりんにも 
自分の気持ちで よくなるから自分の前向きな気持ちを信じなさいって
ずっと言ってきたくせに
昨年 沖縄でたまたま泊ったホテルのオーナーのおススメで行った
占いで占ってくださった方が すごくて
最近 占い師さんにみていただくのも いいかもって思っています^^;
以来、なかなか機会がないんですけどね


Commented at 2010-01-25 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なおこ at 2010-01-25 05:48 x
Maribabaさん、

去年のパジャマパーティの様子、みてきました。おもしろかったです!笑(占いの様子が。笑)

おいしいパジャマパーティ。。。いいなあ。コタツでリラックスしながら♪
Commented by maribaba at 2010-01-25 06:30 x
tonkichiちゃん

こんばんはー。皆このタワー知っているんですね。
ここは浅草です。友達のマンションのベランダの正面に見えます。
いつ完成かしら?
パジャマパーティーいいですよ。完全にリラックスできます。
Commented by maribaba at 2010-01-25 06:34 x
marimari さん、いいこと言いますね。
そう占いばかり信じて行動してはいけませんよね。
人に自分の人生を生きてもらっていることになってしまいます。
でも当たる占い師っていますよね。
Commented by maribaba at 2010-01-25 06:35 x
01-25 01:42 の鍵こめさま

先ほどは本当にありがとう。たすかりました。
Commented by maribaba at 2010-01-25 06:36 x
なおこちゃん、」こんばんは。去年のも見てくださったんですね。
パジャマパーティ、リラクッスできていいですよ。
今度やってみてください。
Commented by southmolton at 2010-01-25 09:20
こんばんはー。
すごーく久しぶりに見ました、日本の牡蠣。こんなに大きかったんですよねー、忘れてました。
うー、とっても食べたくなりました。
器も素敵で料理も美味しそうで、これではお酒もすすみますね~♪
そして、パジャマですぐ寝れるというのは最高!
Commented by priya at 2010-01-25 11:30 x
いきなり大好物の牡蠣に目が釘づけ。。
昨年に引き続きのパジャマパーティー。
もうmaribabaさんの帰国時の定番になりそう。
いつか混ざってみたいな~♪
めっちゃ楽しそう。
Commented by メアリー at 2010-01-25 13:08 x
うわぁ~、このカキは素敵過ぎるぅ!!!!
食べたい(涙)。
ホント、ポン酢でプルっと頂きたい。。。
最後の写真にある器も、素敵です。
Commented by karibu-chai at 2010-01-25 16:16
こんにちは~♪
お~~~しゅごーい牡蠣! これは勿論生で召しあがったんでしょうね?
(私は生ガキに当たったことがあるんです…お寿司屋さんでいただいたのに・・
私のデリケートな胃には強すぎるみたい。カキフライは大丈夫です。)
去年と同じパジャマパーティー…リラックスこの上ないですよね。
いくらでもお腹に入っちゃう~!
器も楽しみながら、太っ腹淳子さんは本当に素晴らしいお友達ですね・・
占いの方…どうでしたか
Commented by ann at 2010-01-25 17:41 x
本当にお忙しくて充実の日本でしたね・・
お料理が素晴らしいし・・器にほれてしまいます。
ガラスの器 大好きな雰囲気です。
パジャマパーティの様子がわかりました。
先生がとても若々しいのはこうしたお友だちが
たくさんいらして素敵なおつながりを大事にされているからなのですね。
Commented by maribabalondon at 2010-01-26 09:44
southmoltonちゃん

そうです。私もこの牡蠣の大きさを見て、そうだったんだと
思いました。スコットランドのはすごく小ぶりです。

パジャマパーティーいいですよー。
Commented by maribabalondon at 2010-01-26 09:46
priyaさん

去年のブログを見ていたら、そちらでごちそうになった美味しい
お昼ご飯ができてきました。最高でしたよ。
また日本にお戻りになりましたら、よろしくお願いいたしまーす。
Commented by maribabalondon at 2010-01-26 09:48
メアリーさんの表現、いいー。
ポン酢でプルっと頂きたい。。。
私もー。
Commented by maribabalondon at 2010-01-26 09:51
karibu-chaiさん

本当に、しゅごーい牡蠣でした。
もちろん生です。

牡蠣にあたられたのですね。7年間は食べられないといますよね。
残念ですね。

占いですか、2014年には開花するらしいです。
待ちきれませーん。
Commented by maribabalondon at 2010-01-26 09:54
ann さん、私はほんとうに友達に恵まれています。
感謝しています。
ガラスの器素敵でしたよ。
<< クリスマスの素敵なデート 一手間かけて 刺繍のランプシェイド >>