<< Celia Birtwell ... クリスマスの素敵なデート >>

素敵なお店

         かずみさんから頂いたカードは、ご自身が働いてらっしゃるお店のものでした。
         こちらはオートクチュールカーテンとタッセルの専門店 La Tapissiereです。
f0179059_4163480.jpg

         通信講座受講生のMさんとともに銀ぶらしながら行って参りました。
         ショーウンドー、これがまたとても素敵なんです!
f0179059_4202446.jpg

         オーナーのJunkoさんが、刺繍作家の森れいこさんにお願いして特別に作って
         いただいたそうです。
         憎いですね~、このセンス!
f0179059_423932.jpg

         お店がある地下に降りていくと、まず目に飛び込むのが、美しいドレープの
         オートクチュールカーテンです。 そして所狭しと並ぶ、素晴らしいタッセルの数々。
f0179059_4272180.jpg

         美しいタッセルにため息です。
f0179059_4302197.jpg

         小さくて可愛らしいタッセルは、お値段もお手ごろでとても人気があります。
f0179059_431432.jpg

         カルトナージュ作家でもあるかずみさんの作品もあちこちに見られます。

         オーナーのJunnko さんは英国留学中に、インテリアデザインと本格的な
         オートクチュールカーテンを学んだ方ですが、技術面だけでなく、彼女の
         センスの良さは商品の品揃いやディスプレーにもよく現れています。

         小さなお店には、素晴らしいセンスのものがぎっしりと詰まっています。必見です。  
[PR]
by maribabalondon | 2010-01-27 05:16 | 日本 | Comments(29)
Commented by flyrobin at 2010-01-27 06:00
お裁縫をしなくても、つい覗いてみたくなるお店ですね!
銀座に行った折には、是非寄ってみま~す♪
こんなお店があったなんて。。。
ステキなカーテンが欲しい人には声をかけなくちゃ(笑)。
Commented by trefle at 2010-01-27 06:20 x
初めてコメントさせていただきます♪
本当に素敵なお店ですねー。
タッセルの中に小さいタッセルがあしらってあったりして、手が込んでいてすごく凝った作り。
小物類も見てみたいなーと思いました。
日本に帰った時に是非行ってみたいです。
Commented by Plod at 2010-01-27 06:27 x
こんばんは♪ タッセルをすごく長い間さがしてるのですが、見つけられなくて、日本に帰ったら絶対に行きます!
ご存知だったら、ロンドンだとどこに行けばこんなお店があるのか教えてください。先生~♪ お願いします、、、
もう、やっぱり私がファンの淳子さんのお料理はすごい。
器も、なんてセンスがいいんでしょう。
楽しい日本滞在だったんですねー、先生。
そうそう、2月のオフ会は参加されますか?
お会いできるといいなぁー。
Commented by くに☆ at 2010-01-27 07:15 x
ずっと行きたいなぁと思っていたお店のスタッフの方と真理子さんがお友達だったとは(@@) 昔カルトナージュをかじったときに知ったお店です。行きたいお店がいっぱいの東京… 今年こそ、暇をつくって行きたいです!!
Commented by ann at 2010-01-27 07:47 x
タッセルのこんなにたくさんな映像を初めてみました。
一度私も銀座に伺うとき寄らせていただこうと思っています。
かずみんさんにお会いしたいですし・・写真集ありがとうございました。↓ふじの・・が閉店なんですね・・知らなかったです・・
残念ですが一度行けてよかったです。
Commented by maribaba at 2010-01-27 08:00 x
ロビンちゃん、こちらは素晴らしい品揃えです。圧倒されますよ。

それにJunkoさんが素晴らしいカーテンやクッションを仕立て
てくれます。
是非いらしてください。

Commented by maribaba at 2010-01-27 08:04 x
trefleさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
先ほどちょこっと訪問させていただきました。
とても興味深い記事もあります。ゆっくりおじゃまさせていただき
ますね。でもご帰国がお近いとは残念です。
日本にお帰りになりましたら、是非こちらにいらしてください。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by fabriko at 2010-01-27 08:08
いろんな方がブログで紹介されていて、いつか行ってみたいと思っていたお店が、真理子先生を通じて繋がっていたなんて。
これも何かの縁。
東京に行ってもなかなか寄り道するゆとりはないのですが、
3月にまた行くので、何とかやりくりして伺ってみます☆
Commented by maribaba at 2010-01-27 08:09 x
Plodちゃん、これだけタッセルが揃っているお店はないと思います。
ロンドンにもタッセルとリボンの専門店がありますよ。
今度ゆっくり教えますね。

江戸っ子淳子さんのファンなのね。言っておきますね。
最近、じゅんこさんという人に多く縁があります。
オフ会ちょっと忙しくて残念ですが、行かれないんです。
ゆっくり会いたいね。
Commented at 2010-01-27 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribaba at 2010-01-27 08:13 x
くにちゃん、こんにちは。
おひさしぶりです。良かった~。
こちらのお店ご存知だったんですね。
昔カルトナージュもかじったのね。こちらのお店にはかずみさんの
素敵な作品が置いてあるんです。
今度私が帰国しているときに東京に来られるといいですね。
Commented by maribaba at 2010-01-27 08:17 x
annさん、こんにちは。
私もこんなに沢山のタッセルが置いてあるお店は初めて見ました。
かずみさんを通じて、Jyunkoさんとも素敵なご縁をいただきました。
Annさんも是非いらしてください。
Commented by maribabalondon at 2010-01-27 08:25
fabrikoさん、こんにちは。
Tapissiereは有名なんですね。東京にいらした際には
是非いらっしゃるといいですね。
センスの良いかわいい小物も置いてあります。
Commented by maribaba at 2010-01-27 08:50 x
01-27 08:12 の鍵コメさま

実はそうではないかとちらっと思ったんです(笑)。
では明日。
Commented at 2010-01-27 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-27 16:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karibu-chai at 2010-01-27 22:08
こんな色々なデザインのタッセルがあるなんて~びっくりです!
どんどんイメージが湧いてくるのでしょうね・・・
HPも素敵ですね・・・

銀座は大人の町で私も好きですが、ここは存じませんでした。
今度寄らせていただきましょう。
情報をありがとうございました。
Commented by Aska at 2010-01-27 23:28 x
先生、ご無沙汰しています。
ようやく生活が落ち着いてきました。

ロンドンの素敵なお店のお話かと思いきや、これは東京ではないですか!
銀座に行くときには是非寄らせて頂きます☆

船便の箱からやっとミシンを発掘しました。
大量の布も、出て参りました。

もう少しお部屋が片付いたら通信教育を始めますので
どうぞよろしくお願い致します!
Commented by maribabalondon at 2010-01-28 09:16
01-27 09:21 の鍵コメさま

おひさしぶり~。
メールでゆっくりお話をしたいです。
よろしくお願いいたしまーす。
Commented by maribabalondon at 2010-01-28 09:17
01-27 16:49 の鍵こめさま

いいですよ。
またそちらにおじゃまいたしますね。
Commented by maribabalondon at 2010-01-28 09:18
karibu-chaiさん
こんにちはー。

もうもう、是非いらしてください。素敵なお店です。
Commented by maribabalondon at 2010-01-28 09:21
Aska ちゃん、今日あなたの噂をしていたところです。
お元気そうですね。
やっぱり海外からの移動は大変ですね。
通信講座落ち着いたらスタートしてください。
また連絡くださいね。
Commented by mogu at 2010-01-28 13:06 x
カードだけでもワクワク楽しくなっちゃうのに、ショーウィンドーも
すごく良い!!
店内はもう、言うまでもなくですね。
見てるだけで、ほんとに幸せになりそう.....
探してたタッセルが、絶対に見つかりそう。
沢山見つかり過ぎて、困っちゃうかも(笑)
Commented by blog-pyonta-kun at 2010-01-28 18:50
ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いします。美しいタッセルですね。銀座に行った際は覗いてみたくなります。(^^子供がもう少し大きくなったら通信講座を受講してmaribabalondon様に会いに行きます!!いいですか?
Commented by maribabalondon at 2010-01-29 07:08
mogu ちゃん、こちらのショーウインドーほんとうに素敵です。
店内のタッセルの数やセンスに圧倒されますよ。
また行きたくなりました。

Commented by maribabalondon at 2010-01-29 07:11
blog-pyonta-kunさんこんにちは。
おひさしぶりですね。お元気でしたか?
お子さんが大きくなられお時間ができましたら、是非受講なさって
ください。今度皆さんでお会いしましょう!
Commented by かなえ at 2010-01-29 21:10 x
はじめまして。私は、カルトナージュを習ってからインテリアに興味を持つようになりました。現在、イギリス小都市へ語学留学を検討しておりますが、ソフトファニッシングにも触れられたら・・・と思っております。
ロンドン以外の小都市で習える教室をご存じでしたら、お教えいただけないでしょうか?知人にケンブリッジファインファニッシングを教えていただきましたが、本格的にプロ養成のようなので語学との両立が難しそうに感じました。
イギリス在住の方のブログで真理子先生の教室での楽しい様子を感じましたので、そのような雰囲気の教室が小都市(ロンドンから二時間以内の街)にあれば・・・語学学校の生徒以外にイギリスの人とお話できて豊かな生活が送れそう・・・と思い描いております。
お返事いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by maribaba at 2010-01-30 09:52 x
かなえさん、こんばんは。
これからこちらにいらっしゃるのですね。
私もいろいろな現地のカレッジに行きましたが、教え方もいろいろです。
私はとくにここが良いというようなところは残念ながら知らないので、
お役に立てませんが、まず何事も一歩踏み出してやってみてはいかがでしょうか?
がんばってくださいね。お役に立てずごめんなさいね。
Commented by かなえ at 2010-02-02 00:59 x
お返事ありがとうございました☆彡
<< Celia Birtwell ... クリスマスの素敵なデート >>