人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< またまた素敵なご縁 <素敵なカ... Celia Birtwell ... >>

中華街でデート

      以前私のお教室にいらした由香さんのお家は、横浜の中華街からほんの目と鼻の先です。
      ということで、ひさしぶりにお会いするのは、やはり中華街でということになりました。
中華街でデート_f0179059_6325075.jpg

中華街でデート_f0179059_6292919.jpg

      やはり彼女の地元だけあり、小さいけど人気のあるレストランも良く知っています。
      まずは庶民的なレストランでさっとお昼を簡単に済ませ、中華街観光に。
      横濱媽祖廟(よこはままそびょう)新しくできたこのお寺でお参り?
      ここにはいろいろな神様がいます。中国の建物も神様もカラフル~。
      私と由香さんの記念撮影。
中華街でデート_f0179059_6322979.jpg

      雑貨のお店など少し見てまわり、その後はお茶を飲みにこちらへ。
中華街でデート_f0179059_634549.jpg

      1階は雑貨、2階はティールームです。
      メニューには、色々な種類の興味深いお茶がいっぱいです。
中華街でデート_f0179059_6371458.jpg

      お隣さんのお茶をお店の人が入れているのですが、何やらとてもこだわっています。
      それだけで本格的な感じ、、、、。
      迷った末、私が頼んだものは茶葉を蓮の花の形に束ねたもの。
      この蓮の花という名称に魅かれて頼んだのですが、ピンクでも白でもなくやっぱり
      ただのお茶の葉色でした(笑)。
中華街でデート_f0179059_6381238.jpg

      由香さんのは、ローズヒップのお茶です。小さなローズが入ってとても可愛い感じです。
中華街でデート_f0179059_6384450.jpg

      
      ロンドンではよくお教室の後にお茶をご一緒しましたが、こうしてまたひさしぶりにお茶を
      ご一緒することができ、本当に楽しい時を過ごすことが出来ました。

      駅まで送ってくださり、いつまでも手を振り見送ってくださった由香さんの姿がとても印象的
      でした、、、、。      

追加:  由香さんからの中華街インフォメーッションです。

中華街は2月14日から28日の間、春節祭でかなり盛り上がるそうです。景気の良い爆竹音や
あの獅子舞も見られます。
by maribabalondon | 2010-01-31 06:46 | 日本
<< またまた素敵なご縁 <素敵なカ... Celia Birtwell ... >>