<< またまた素敵なご縁 <素敵なカ... Celia Birtwell ... >>

中華街でデート

      以前私のお教室にいらした由香さんのお家は、横浜の中華街からほんの目と鼻の先です。
      ということで、ひさしぶりにお会いするのは、やはり中華街でということになりました。
f0179059_6325075.jpg

f0179059_6292919.jpg

      やはり彼女の地元だけあり、小さいけど人気のあるレストランも良く知っています。
      まずは庶民的なレストランでさっとお昼を簡単に済ませ、中華街観光に。
      横濱媽祖廟(よこはままそびょう)新しくできたこのお寺でお参り?
      ここにはいろいろな神様がいます。中国の建物も神様もカラフル~。
      私と由香さんの記念撮影。
f0179059_6322979.jpg

      雑貨のお店など少し見てまわり、その後はお茶を飲みにこちらへ。
f0179059_634549.jpg

      1階は雑貨、2階はティールームです。
      メニューには、色々な種類の興味深いお茶がいっぱいです。
f0179059_6371458.jpg

      お隣さんのお茶をお店の人が入れているのですが、何やらとてもこだわっています。
      それだけで本格的な感じ、、、、。
      迷った末、私が頼んだものは茶葉を蓮の花の形に束ねたもの。
      この蓮の花という名称に魅かれて頼んだのですが、ピンクでも白でもなくやっぱり
      ただのお茶の葉色でした(笑)。
f0179059_6381238.jpg

      由香さんのは、ローズヒップのお茶です。小さなローズが入ってとても可愛い感じです。
f0179059_6384450.jpg

      
      ロンドンではよくお教室の後にお茶をご一緒しましたが、こうしてまたひさしぶりにお茶を
      ご一緒することができ、本当に楽しい時を過ごすことが出来ました。

      駅まで送ってくださり、いつまでも手を振り見送ってくださった由香さんの姿がとても印象的
      でした、、、、。      

追加:  由香さんからの中華街インフォメーッションです。

中華街は2月14日から28日の間、春節祭でかなり盛り上がるそうです。景気の良い爆竹音や
あの獅子舞も見られます。
[PR]
by maribabalondon | 2010-01-31 06:46 | 日本 | Comments(18)
Commented by flyrobin at 2010-01-31 07:18
ご縁っていいですね。。
例え今では住む土地が変わっても、こうして再会の喜びを
分かち合うことができるのですから。。。
横浜には私も親しくしている友人がいて、元町のすぐそばで
コドモの写真スタジオを営んでいます。中華街も遠くないのに
殆ど足を伸ばしません。この記事でガゼン興味が沸いてきたので
次回はその友人を誘って是非遊びに行ってみようと思います。
ついでに美味しい中華料理も食べて来なくちゃ(笑)。
Commented by maribabalondon at 2010-01-31 07:49
こんばんはロビンちゃん。
そう私も次回は、もっとゆっくり中華街食べ歩き&観光を
してみたいです。
その写真スタジオ由香さん知っているかもしれませんね。
縁っていいものですね。
Commented by aamui at 2010-01-31 09:42
春爛漫と言う感じの中華街ですね ご馳走様でした(^^♪ 音が聞こえそうです
Commented by maribaba at 2010-01-31 10:22 x
aamuiさん

中華街でのデートもなかなかいいものです。
次回はもっとゆっくり散策してみたいです。
Commented by mogu at 2010-01-31 10:53 x
中華街って色鮮やかで、元気になれますよね。
神戸にいた時は近かったから、良くふらついてました(笑)
お茶屋さんも良いな〜
雑貨が沢山あって、見てるだけで面白そう。
中国茶は見た目も愛らしいですよね。
Commented by priya at 2010-01-31 15:32 x
横浜中華街、大好きです。
行きたいな~!!
お教室の生徒さんもどんどん増えて、交流も続いて
maribabaさん。大忙しですね♪
なんだか、とても嬉しいです。
Commented by ann at 2010-01-31 17:55 x
本当にお忙しい日本だったのですね・・・
真理子先生の人気のほどがわかります
そしてこうして交流を大切にされていて
素敵です!横浜しばらく行ってないので
懐かしいです!
↑の直美さんと一緒にいつか・・是非私も
入れてください!
Commented by ikehana88 at 2010-02-01 06:40
maribabaさん、こんばんは〜
日本滞在中、本当に大忙しでしたね!
でも、こういう忙しさは嬉しい、楽しいですね♪

私も横浜は、好きな街の一つでよく行きました♪
横浜の中華街は、本当に大きくて、楽しいですよね〜
また行きたくなりました^^
Commented by macoan at 2010-02-01 08:35
こちらに来るまで4年ほど中華街のハズレで週一回仕事してました。
そして、この間の一時帰国の時にも実は5回ほどお手伝いに(邪魔をしに!?)行ってました。
今回は中華街でゆっくりする時間がなかったけど、
ホントにいつも美味しい物に巡り会えて楽しいところですよね。
久しぶりの再会も充実した時間だったようですね☆
Commented by marimari at 2010-02-01 10:07 x
わぁ~横浜中華街は とても懐かしいです!
ここ名古屋に引っ越してくる前は
横浜に6年住んでいましたので よく通ったものです。
お友達が来た際は 迷いに迷い結局
聘珍樓にお連れすることが多かったです♪
美味しいし、楽しい場所ですよねぇ
素敵な時間を お過すごしだったんですね☆
また 中華街に行きたくなっちゃうようなお写真でした^^
Commented by Plod at 2010-02-01 18:27 x
真理子先生、
中華街、もう何年も行ってません! 行きたいなぁー。
すっごく楽しそうな写真です。
日本に戻ると生徒さんとのデートで先生忙しいですねー。笑
↓のフットスツール、素敵だわ~♪
先生のお茶の写真、なんだか藻が浮いてるみたいに見えるのは私だけ?
オフ会にいらっしゃれないのは残念、、、
Commented by maribaba at 2010-02-02 08:54 x
mogu ちゃん

中華街って本当に元気になれる色を使っていますよね。
侘びさびとは大違い。神様もカラフルでした。
どこにでも大都市なら中華街がありますね。
Commented by maribaba at 2010-02-02 08:56 x
priya さん

NYにもチャイナタウンあるでしょ?
世界中どこへ行ってもあるのが中華街ですよね。
また帰ったらゆっくり行きたいな。
Commented by maribaba at 2010-02-02 08:59 x
annさん

いつか中華街ご一緒したいです。
由香さんに聞けば隅から隅まで知ってますよ。
是非是非です。
Commented by maribaba at 2010-02-02 09:01 x
ikehana88ちゃん

カーデフにもチャイナタウンありますか?
横浜の中華街はお洒落なものもいっぱい売っています。
また行きたいです。
Commented by maribaba at 2010-02-02 09:06 x
macoanちゃん

今回の」帰国に中華街に行ったの?
今度はあすこでデートしましょう。
Commented by maribaba at 2010-02-02 09:08 x
marimari さん

横浜にいらしたんですね。
オフ会横浜中華街でやりたいな。
Commented by maribaba at 2010-02-02 09:12 x
Plod ちゃん、私も本当にひさしぶりに中華街に行きました。
由香さんがいたので安心でしたよ。
あのお茶はもっと可愛らしい色形を想像していました。
藻が浮いてるみたいに見えます、、、確かに。
でもお味はまあまあでした。素敵なお店です。
<< またまた素敵なご縁 <素敵なカ... Celia Birtwell ... >>