<< 楽しい、美味しいひな祭り クラブでの音楽会  <また人ま... >>

ちょっとモノトーン

           前回もコメントのお返事をせずすみませんでした。
           これに懲りずまたよろしくお願いいたします。

黒、グレー、シルバー、シルバーグレー、、、、モノトーンが(完全なモノトーンではないですが)
大好きな方の作品をご紹介いたします。

T.Makiさんの初めての作品です。幾何学模様がさらにモダンさをだしています。
f0179059_840497.jpg

フリルもこういう色の組み合わせにすると、甘さが押さえられます。こちらもT.Maki さんの作品です。
テクニック的には色々と苦労もありましたが、こんなに素敵に完成しました。
f0179059_8404530.jpg

この美しいシルバーのクッションは、Y.Kumiko さんの初めての作品です。
f0179059_8562013.jpg

裏面には、同じ色合いのストライプが使ってあります。
f0179059_912924.jpg


            もっとご紹介したいモノトーン関連。

            で、、、、、、。おまけです。モノトーンの犬たち。
  
            お友達のとこの、シャイなボニーちゃん。  
f0179059_94184.jpg

            こちらは、けいさんちのラルフちゃん。
f0179059_982156.jpg

            こちらはあきちゃんとことのチェリーちゃん。
f0179059_994168.jpg


            可愛いおまけでしょ。
[PR]
by maribabalondon | 2010-03-02 09:58 | クッション | Comments(27)
Commented by flyrobin at 2010-03-02 09:22
ふふ、皆さんのかわいい仔達もいっせいにデビューですね^^。
今回はシックな色使いのクッションカバーが勢ぞろい!
シルバーを基調に甘さを押さえた柄や色合いがとてもステキです。
だんだん私もクッション作りがしたくなってきちゃいます^^。
布選びも楽しいでしょうね♪
Commented by maribabalondon at 2010-03-02 09:28
きゃー、早い!
どう、どう、可愛いでしょ。ってもちろんクッションもです!
シルバーの色合い、どちらのクッションも素敵です。
ロビンちゃんもこんど作ってみてください。

ピップ今回は出演できませんでした、、、、。
Commented by mogu at 2010-03-02 10:03 x
シックでステキ!
完全なモノトーンじゃないから、重たく感じないんでしょうね。
難しそうだけど、大人な雰囲気になって良いだろうな〜
オマケのモノトーンちゃん達も可愛い!
Commented by akageno-ann at 2010-03-02 10:12
なんてシックで素敵なのでしょう!
シルバーの生地には手製の刺繍がされているような
感じさえしました。
オマケの可愛い方たちにも拍手!
皆さんそれぞれに可愛い方たちと
過ごしていらっしゃるのですね!
Commented at 2010-03-02 10:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くに☆ at 2010-03-02 18:40 x
フリルのクッションもこんな生地だと甘すぎずで、素敵ですね。大阪はこの1週間春の陽気です♪ もう直ぐ桜の季節ですよぉ(^_-)-☆
Commented by hiromin2739 at 2010-03-02 20:30
シックな色合いなのに、華やかさがあって、素敵ですね。
私も作りたいと、作りたいものがどんどん増えてきます。
Commented by kazumi at 2010-03-02 20:59 x
こんばんは
素敵ですね。モノトーンも味わい深いですね。
そして、ワンちゃんもかわいいです
ところで、
クッション作りましたよ~
ブログアップしました。ちょっとボケているかもで、
ごめんなさいですが。。。。

コメント欄でお伝えさせていただきました
またメールします


Commented by marimari at 2010-03-02 23:28 x
maribabaさんこんばんは♪
ほんとですねぇフリルも甘すぎず、濃いラインで引き締まって
すごく素敵です☆
ワンちゃん達も 可愛い表情ですね^^

ハギレとプリザの作品1号が完成致しました。
こちらで拝見させていただきますと
いいアイデアが浮かんでくるように思います。
心より 御礼申し上げます。
ハギレの次は もっとよい布と粘土のコラボに
挑戦したいと思っています。
Commented by priya at 2010-03-03 06:47 x
久々にクッション作ってみたくなりました。
まずはNYの生地屋さん探さないと(汗)
ジョンルイスが欲しいです~!!
…maribabaさん。久々ににゃんずのナイスショットが
撮れました♪見てね!
Commented by panipopo at 2010-03-03 07:03 x
maribabaさん、こんばんは☆
生徒さん達、とってもシックで洗練されたモノトーンの布使いがお上手ですね!
この間、イギリス人の友達のところに行って来て、やはり布使いが上手でビックリしました。
可愛いワンコちゃんばかりですね~!
お宅のワンコちゃんは今回載せてないんですね、残念!
Commented by macoan at 2010-03-03 07:17
光沢があるとまた味わいがかわりますね〜。
渋い色の中の光沢系…結構好みです。
Commented by maribabalondon at 2010-03-03 08:30
mogu ちゃん、こんにちは~。

シルバーや黒はシックですね。完全なモノトーンではないから、、、、
良いこといいますね。そうですよね。冷た過ぎず柔らかもあって
いいですね。
モノトーン系ワンちゃんも同じことが言えますね。
Commented by maribabalondon at 2010-03-03 08:33
akageno-annさん、こんばんは。
この色合いと素材感、シックですよね~。
皆さんのワンちゃん、それぞれ自慢の愛らしさ亜がありますね。
Commented by maribabalondon at 2010-03-03 08:36
くにちゃん、おひさしぶりー。
こちらは、やっと太陽が見られたと言う感じです。
今年の冬は暗くて寒くて長かったです(ふー)

フリルはこのような配色にすると甘さが押さえられて、
大人の柔らかさが表現できます。
Commented by maribabalondon at 2010-03-03 08:37
hiromin2739

シックで華やかさがある、、、いいですねこういうって。
洗練されたインテリアになりそうです。
Commented by maribabalondon at 2010-03-03 08:39
kazumiさん、」こんにちは。

見ましたよ!キュートな柄です。写真もきれいにスタイリング
されています。
いつかご紹介させてください。
Commented by maribabalondon at 2010-03-03 08:41
marimari さん、

作品見ましたよー。素敵ですね。
いろいろなアイディアが浮かぶんですね。
また楽しみにしています。
Commented by maribabalondon at 2010-03-03 08:44
priyaさん、

NYにはドレスファブリックの生地屋街があるらしいですよ。
でもきっとインテリアファブリックもそこにはあるのでは?
友人に場所を聞いてみましょうか?
Commented by maribabalondon at 2010-03-03 08:48
panipopo さん、お忙しい中コメントありがとうこざいます。
皆なかなかセンスがいいでしょ。

イギリス人は保守的ですが、それがまたいいのかしら?と思わせる
インテリアもあります。
その方のはモダンな、それともクラシックなどちらのインテリア
でしたか?どちらにしても色使いは大事ですよね。
Commented by maribabalondon at 2010-03-03 08:49
macoanさん、こんにちは。

渋い中の光沢系、、、、まこさんみたいよ!
Commented at 2010-03-03 09:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-03 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Plod at 2010-03-03 18:37 x
真理子先生、こんにちは♪
うちのスマーティーもチョコレートラブラドールだからモノトーンには仲間入りできないね、、、涙
みんな可愛いワンコちゃん♪
今日のクッションたちは、モダンでスタイリッシュ。
私の好みとは違うけど、やっぱりモダンも素敵です。
息子のお友達の家族で、いわゆる普通のイギリス風から、全面改装してめっちゃモダンにしちゃった人がいてかなり憧れてます。
ところで、私のブログで先生のこと書いちゃった、、、
見てみてくださいー。
Commented by karibu-chai at 2010-03-03 23:57
こんばんは~
モノトーンの品評会ですね~
ワンちゃん達もお仲間に!

モノトーンはシックで、落ち着いていて、安心出来て・・大好きです。
皆さんのセンスの良さに尊敬のまなざしです~
パイピングやフリルでぐっとレベルアップ!
いつも素敵な作品を楽しみに拝見しています。
Commented by メアリー at 2010-03-07 01:51 x
今回はホント、モノトーンで感じが違いますね。
お部屋の感じに合わせて、素敵に飾れそう~。
うーん、すっかりネット販売を待ってる読者になってしまってます♪
maribabaさん、またちょっと日本へ行くことになりました。
日本からも楽しませてもらいますね♪
Commented at 2010-03-07 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 楽しい、美味しいひな祭り クラブでの音楽会  <また人ま... >>