人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< それぞれのイメージで<花飾り... チキンプリント >>

カントリーホテルでランチ

通信講座受講生の スノードロップさんが1週間の滞在予定で日本からやって参りました。
以前このイギリスに駐在をしていたこともあり、この短い期間にしっかりと行きたい場所を手際よく調べてきたようです。
そこで土曜日は生地屋さんにご一緒し、その後はお昼でも一緒ということになりました。
そうだ、どうせ美味しいものを頂くなら、この人を誘ってみようと、前日夜遅くに連絡をしましたのがロビンちゃん。  運良く先約もなくご一緒していただけることになりました。

       ローカルな駅で待ち合わせ、まずは3人で生地屋さんに。
カントリーホテルでランチ_f0179059_6455379.jpg

ロビンちゃんはあまり興味がないように見えたのですが、、、、これでカーテンはどうかしら?とお店の人にサンプルなどもらっていました。なんとなくロビンちゃんの好みが分かりました。
Akemiさんは、あれこれと素敵な生地を沢山買っていました。(もっと見たかったでしょうね。残念です。)
次に向ったのはこちらのカントリーホテルです。
家族のパーティーやアフタヌーンティーなどで以前も紹介しているのですが、何度行っても落ち着けて好きな場所です。      それにお値段もお手ごろなんです。
        まずはワインで乾杯。(スノードロップさんはお水で乾杯!)3種のパンも美味しいです。
カントリーホテルでランチ_f0179059_6534038.jpg

        このマッシュルームのタルトとロケットの前菜がとても美味しかったです。
カントリーホテルでランチ_f0179059_6535981.jpg

        メインには鴨のコンフィット、皮はパリパリでお肉は柔らかくて美味しかったです。
カントリーホテルでランチ_f0179059_6573030.jpg

        スノードロップさんのデザートは、熱いので気をつけてくださいと言われていたけど、、、、
        グレープフルーツのなんだったかしら?人のものは美味しそうに見える(笑)。
カントリーホテルでランチ_f0179059_704263.jpg

          ロビンちゃんはホームメイドアイスクリームで、
          私のは一般的なクレムブルレです。
カントリーホテルでランチ_f0179059_741063.jpg

スノードロップさんとは、ロビンちゃんはこの日が初対面、でも3人で楽しい時間を過ごすことができました。

          スノードロップさん、残りの滞在を思いっきり楽しんでくださいね。
          ロビンちゃんもありがとう。
by maribabalondon | 2010-03-29 07:47 | ごはん
<< それぞれのイメージで<花飾り... チキンプリント >>