<< 美しい季節 <ロンドンにて> アンティークフェアー<あー、ま... >>

ユニオンジャックのクッション <皆で作れば楽しさ倍増!>

       前回の記事にも書きましたが、ユニオンジャックは今大流行です。
       西のお教室、West Acton では、今日こんなに素敵なユニオンジャックの
       クッションを見ることが出来ました。  それも沢山!
f0179059_7283448.jpg

          ナチュラルな生地屋さん Ian Mankin にあった、ユニオンジャック
         のクッションに一目ぼれした、Mikiさん、Reinaさん、Yukoさん
         それじゃ、作りましょーと、面倒見のよいMikiさんのご指導のもと、彼女のお家に
         集まって、2つづつをたったの3時間ほどで仕上げたそうです。
f0179059_7452925.jpg

       
         皆で集まって作るってすごーく楽しいです!
         それに集中してできました!とお二人。
         Mikiさん宅のソフトファニッシング クラブでは今度は何を作るのかな?
         楽しみです♪
         
         Yukoさんのブログでは、ソファーに置いたユニオンジャッククッションが見られ
         ますので覗いてみてください。
         
                  
[PR]
by maribabalondon | 2010-05-20 08:22 | クッション | Comments(22)
Commented by hiromin2739 at 2010-05-20 09:00
Mikiさんに聞いてはいましたが、素敵なものができましたね。私も作りたーい。
Commented by trefle at 2010-05-20 10:19 x
お久しぶりです。

リネン好きなので、イアンマンキンも大好き!
でも結局お教室では使うことなく終わってしまったけれど... 涙。

このユニオンジャックのクッション、素敵すぎて何度も眺めちゃいました。
控えめな色使いだから沢山並べると可愛さ倍増!
久しぶりのイギリス気分でしたー♪
Commented by yokomori at 2010-05-20 17:52 x
ご無沙汰してます。
このクッション、売り物かと思いました!お上手!!素敵すぎる~。
私もこんなクッション欲しいですー。
Commented by southmolton at 2010-05-21 01:05
これだけそろうと豪華ですねー。
色合いも縞もカワイイですー。
皆でワイワイ作るものまた楽しそう・・・。いいなあー。
Commented by maribaba at 2010-05-21 01:34 x
hiromin2739さん、こんにちは。

私たちが入ったショップにもまた違った感じ
ものが沢山ありましたよね。
お教室の方達は皆作りたいと言っていましたよ。
Commented by maribaba at 2010-05-21 01:39 x
trefle さん、ほんとうにおひさしぶりです。
新生活を楽しんでいると聞いております。
ユニオンジャックは様になるデザインですよね。
日の丸は本来素敵なでザインですが、どうも、、、
右の方達のイメージがあって、、、とお教室で話して
いました。
こんどtrefle さんのティーコージィーも載せさせていただきます。

Commented by maribaba at 2010-05-21 01:42 x
yokomori さん、おひさしぶりです。
素敵でしょー。
お嬢さんもずいぶん大きくなられたことでしょうね。
たまには遊びにきてください。お茶でもご一緒しましょう。
Commented by maribaba at 2010-05-21 01:44 x
southmoltonちゃん

イアンマンキンの布はナチュラルな感じで、飽きがこなくて
いいですね。
皆で一緒に作ると楽しいです。
Commented by まきまきぽん at 2010-05-21 08:05 x
素敵!
ユニオンジャックって本当に絵になりますね。
今、日本でもフラッグ柄が流行っていて、いろんなところで
各国の国旗モチーフのビーズバッグやマグカップを見ますが、
日の丸は・・・。
残ってたわ・・・。
愛国心はありますが(笑)
Commented by mogu at 2010-05-21 13:06 x
オシャレなユニオンジャック!
ナチュラルな布を使うと、雰囲気が全然違うわ〜
飽きが来なさそうだし、素敵だわ〜
Commented by 雉の住む森から at 2010-05-22 00:55 x
この 甘すぎない、カッチリ感のあるユニオンジャック
爽やかでいいですね。ドールハウス歴25年の私の部屋
には似合いませんのが、あの方のお部屋ならキリッとしそう。
Commented by maribaba at 2010-05-22 01:30 x
まきまきぽん
日本ではフラッグ柄が流行っているんですね。
日の丸、、、、今お弁当ももっと贅沢になっていますからね。
シンプルでいいデザインなんですが。
Commented by maribaba at 2010-05-22 01:32 x
mogu ちゃん、飽きのこないシンプルでナチュラルな
ユニオンジャックいいですね。
USAの国旗も様になりますよね。
Commented by maribaba at 2010-05-22 01:34 x
雉の住む森から さんこんにちは。
ドールハウスのあるお部屋に縮小サイズの国旗も
いいのではないでしょうか?
Commented by karibu-chai at 2010-05-22 01:45
maribabaさん、こんにちは~♪

ユニオンジャックが流行っているのは知らなかったです。
イギリス大好きな人には、色々デザインされたユニオンジャック
は、素敵なアイテムですね。
日本の日ノ丸はデザインのしようがないように思えますが、
(デザイナーさんによっては変えられるんでしょうか?)
そういった既成概念が発想の転換を妨げているんでしょうね…

それにしても素敵なクッションになりましたね…
Commented by maribaba at 2010-05-22 16:59 x
カリブチャイさんこんにちは。

ユニオンジャックはクッションだけでなく、マグやピンクッション
やペーパーナプキンや、、、、もういろいろなもの
が街では見られます。
こうして流行だすと、なにかすぐ消えてしまう気がして、
でもこのときを楽しんでユニオンジャックグッズ作る
ことにします。
Commented at 2010-05-22 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimari at 2010-05-23 22:28 x
maribabaさん、こんばんは♪
そうなんですね~こちらの柄が大流行中なんですね~
皆さんで 出来上がった作品を
ワイワイ見せ合って 制作時間を楽しまれているんでしょうね♪

流行するものには やはり魅力が多いんでしょうかね☆
素敵な作品☆~~
Commented by macoan at 2010-05-24 10:24
maribabaさん ご無沙汰してます
楽しそうなクラブ…教室以外でもこんなに素敵な作品が生まれるって
いいですね〜。
今週木曜にようやくイギリスに戻ります。
Commented by maribabalondon at 2010-05-25 07:10
marimariさん、こんにちは。

皆で作るということは、楽しいだけではなく、安心感
があるみたいですよ。
「皆で作れば恐くない」といったところでしょうか(笑)。
Commented by maribabalondon at 2010-05-25 07:13
macoanさんこんにちは。
乙女倶楽部の会長としては、やっぱり気になりますよね。
習った後は、こうして集まってお教室での経験を生かして
欲しいです。とても嬉しいです。
早く帰ってきてー。
Commented at 2010-05-25 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 美しい季節 <ロンドンにて> アンティークフェアー<あー、ま... >>