人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 慌しくも楽しかった一週間  L... 楽しく学ぶ通信講座 >>

スコットランドの休暇 列車で、、、

8日間の休暇を終え、昨夜スコットランドから戻ってきました。
火山灰の影響で、前回は帰りの飛行機がキャンセルとなり大変だったので、
今回は列車で帰ってみました。
ちょっと優雅な旅を期待していたのですが、混んでいて、私は座席指定で切符を買った
のですが、ラゲッジを置く場所を探すのさえも大変でした。

それでもスコットランドは1日を除き、最高のお天気でした。

         車窓からピークディストリクトを見ながら、
スコットランドの休暇 列車で、、、_f0179059_7485373.jpg

         レイクディストリクトを過ぎ、5時間でグラスゴーに着きました。
スコットランドの休暇 列車で、、、_f0179059_7491389.jpg

         家の庭はこの時期カラフルでとてもきれいです。
スコットランドの休暇 列車で、、、_f0179059_75429100.jpg

スコットランドの休暇 列車で、、、_f0179059_758376.jpg
 
         そして毎日ピップをつれていつもの道をお散歩に行きました。      
スコットランドの休暇 列車で、、、_f0179059_82555.jpg

スコットランドの休暇 列車で、、、_f0179059_854361.jpg

スコットランドの休暇 列車で、、、_f0179059_865100.jpg
 
         いつもの折り返し地点、この木が目印です。
         ここに近くなるとピップは止まり私たちの顔を見ます。
         どうする?戻るの?それとも先に行くの?と目で聞きます。
スコットランドの休暇 列車で、、、_f0179059_811734.jpg
 
         今回のお休みにバレリーナのあやなちゃんに会うことができました。
         ボーイフレンドのYi 君は次の公演のためのリハーサルで来られません
         でしたが、あやなちゃんはグラスゴー公演のためやってきました。
         彼女のお休み時間に合わせて、主人と一緒に会いに行きました。
         ほんの1時間ほどでしたが沢山おしゃべりをして、楽しいひと時を過
         ごしました。またYi 君も一緒に会えるといいな。
         あやなちゃん相変わらず愛らしかったです。        
スコットランドの休暇 列車で、、、_f0179059_8194960.jpg
 
         家から車で20分ほどのところに人気レストランがあります。
         廃墟となったお城が目の前にありますが、蔦が覆いどんどん
         見えなくなってきています。
スコットランドの休暇 列車で、、、_f0179059_8271787.jpg

         散歩道があります。予約の時間まで少し歩くことに。
スコットランドの休暇 列車で、、、_f0179059_8315928.jpg
 
         スターターの写真を撮ったところで、混んできたので
         やはりこの後は撮る勇気がありませんでした。
スコットランドの休暇 列車で、、、_f0179059_8341044.jpg
 
         全て美味しかったです。
スコットランドの休暇 列車で、、、_f0179059_856322.jpg

         庭仕事をしたり、毎日散歩をしたりとなんということはない
         お休みでしたがお天気に恵まれ素晴らしい時を過ごすことが
         できました。
         グラスゴーからロンドンへ列車で戻ります。 
スコットランドの休暇 列車で、、、_f0179059_8531552.jpg
       
         やはり列車は長旅です。
         帰りはウエールズ人のおじさん達に囲まれチョコはもらう
         ビスケットはもらう、、、の旅でした。
         (おじさん達って、私もおばさんだけど、、、、)  
         やっぱり飛行機は早い。次回はやっぱり飛行機です。     
       
by maribabalondon | 2010-06-07 09:07 | スコットランド
<< 慌しくも楽しかった一週間  L... 楽しく学ぶ通信講座 >>