<< 慌しくも楽しかった一週間  L... 楽しく学ぶ通信講座 >>

スコットランドの休暇 列車で、、、

8日間の休暇を終え、昨夜スコットランドから戻ってきました。
火山灰の影響で、前回は帰りの飛行機がキャンセルとなり大変だったので、
今回は列車で帰ってみました。
ちょっと優雅な旅を期待していたのですが、混んでいて、私は座席指定で切符を買った
のですが、ラゲッジを置く場所を探すのさえも大変でした。

それでもスコットランドは1日を除き、最高のお天気でした。

         車窓からピークディストリクトを見ながら、
f0179059_7485373.jpg

         レイクディストリクトを過ぎ、5時間でグラスゴーに着きました。
f0179059_7491389.jpg

         家の庭はこの時期カラフルでとてもきれいです。
f0179059_75429100.jpg

f0179059_758376.jpg
 
         そして毎日ピップをつれていつもの道をお散歩に行きました。      
f0179059_82555.jpg

f0179059_854361.jpg

f0179059_865100.jpg
 
         いつもの折り返し地点、この木が目印です。
         ここに近くなるとピップは止まり私たちの顔を見ます。
         どうする?戻るの?それとも先に行くの?と目で聞きます。
f0179059_811734.jpg
 
         今回のお休みにバレリーナのあやなちゃんに会うことができました。
         ボーイフレンドのYi 君は次の公演のためのリハーサルで来られません
         でしたが、あやなちゃんはグラスゴー公演のためやってきました。
         彼女のお休み時間に合わせて、主人と一緒に会いに行きました。
         ほんの1時間ほどでしたが沢山おしゃべりをして、楽しいひと時を過
         ごしました。またYi 君も一緒に会えるといいな。
         あやなちゃん相変わらず愛らしかったです。        
f0179059_8194960.jpg
 
         家から車で20分ほどのところに人気レストランがあります。
         廃墟となったお城が目の前にありますが、蔦が覆いどんどん
         見えなくなってきています。
f0179059_8271787.jpg

         散歩道があります。予約の時間まで少し歩くことに。
f0179059_8315928.jpg
 
         スターターの写真を撮ったところで、混んできたので
         やはりこの後は撮る勇気がありませんでした。
f0179059_8341044.jpg
 
         全て美味しかったです。
f0179059_856322.jpg

         庭仕事をしたり、毎日散歩をしたりとなんということはない
         お休みでしたがお天気に恵まれ素晴らしい時を過ごすことが
         できました。
         グラスゴーからロンドンへ列車で戻ります。 
f0179059_8531552.jpg
       
         やはり列車は長旅です。
         帰りはウエールズ人のおじさん達に囲まれチョコはもらう
         ビスケットはもらう、、、の旅でした。
         (おじさん達って、私もおばさんだけど、、、、)  
         やっぱり飛行機は早い。次回はやっぱり飛行機です。     
       
[PR]
by maribabalondon | 2010-06-07 09:07 | スコットランド | Comments(21)
Commented by karibu-chai at 2010-06-07 10:07
maribabaさん、こんにちは~♪
のんびりスコットランドの休暇を過ごされてよかったですね。
いつも忙しくされているので、お休みは絶対必要ですね。
ピップちゃんも喜んだことでしょう…
それにしても、お庭の花々の美しいこと!
いいな~ 憧れです。

お忙しい方には列車の旅は時間がかかりますが、
私は大好き。 オクセンホルムも今回の湖水地方へ行く時通りました・・
帰りの列車でイロイロおやつをいただいたのですね。
地元の人との触れ合いがあるのも列車の旅のいいところです。

バレリーナーの方との再会~
飛行機での隣り合わせからの繋がりですよね…
人と人との出会いは、きっかけは皆違っても何かご縁があったからでしょう・・
かわいい素敵な方ですね。
応援してますよ~!!
Commented by mogu at 2010-06-07 10:49 x
なんて美しいお庭。
色鮮やかだけど、主張し過ぎてない所がとっても素敵!
先を行くピップちゃんが気にしてますね(笑)
いつもの場所を覚えてるのも可愛いな〜
あやなさんの笑顔も可愛い!
頑張ってる方って、本当に輝いてますよね。

飛行機は早いけど、私は電車の旅も好きですよ〜
身軽だったら途中下車したり、風景を眺めるのが好きなんです。
でも一人だったら時間に余裕がないと出来ないわ(笑)
Commented by hiromin2739 at 2010-06-07 11:30
お疲れ様でした。
でも、久々のゆっくりのスコットランドでしたね。
(そうでもなかったかも?メールでおじゃまばかりしました。)
スコットランド、いいですね。
ご主人が離れられないのがわかるような気がします。
Commented by tonkichiJPN at 2010-06-07 17:12
maribabaさん、こんにちは♪
きゃー スコットランドの青い空ー どこまでも果てしなく青いー(笑)
・・・ピークディストリクト、イギリスの中で行きたくて行けずじまいだった場所の一つなんです。やっぱりきれいですね。
ビップちゃんも元気そうで何よりです^^
ブルーベル・・・去年観に行って感動したの思い出しました。
長旅、お疲れさまでした♪
*ようやく船便が届き、1週間弱で片付け切りました! 例のものもちゃんと、わかるようにKeepしてあります☆
Commented by flyrobin at 2010-06-07 17:49
maribabaちゃん、お帰りなさ~い!!
ご自宅の環境の素晴らしさにうっとりです。
好天にも恵まれ本当に良かったですね。
あやなちゃんともお会いになって、やはりご縁のある方なんですね。。
でないと、飛行機で会ったくらいで交際が続きませんもの。
maribabaちゃんのお手入れが行き届いたお庭の素晴らしいこと!
私にとって、まさにホリデーで訪れたい所です。
フレンドリーなmaribabaちゃんは電車の中でも人気者♪
Commented by melocoton1 at 2010-06-07 20:38
ああ、最後に列車でグラスゴー行ったのもう10年以上も前です。

飛行機>結局空港に行く時間とか考えると同じだと思うのですが、車で行くのがやっぱり一番楽ですよねー^^;。 

列車のほうが飛行機より高かったりしませんか?

こんなにガソリン高くなっても2人なら車のほうが絶対安いこの国やっぱり変ですよねー^^;。

お天気がよかったら今の時期気持ちいいでしょうね!
Commented by macoan at 2010-06-07 21:01
ゆっくりされていらしたのですね〜。
庭のお花もきれいですね。
列車の旅…たま〜になら情緒もあっていいけれど、毎度となるとやっぱり大変ですね。
近々連絡しま〜す☆
Commented by snowdropcafe at 2010-06-07 22:06
ロンドンにお戻りですね。

一面ブルーベルの咲き誇る場所…すごくきれいであのブルーベル独特の香りがこちらまで伝わってきました。スコットランドの景色には凛とした美しさがありますね。スコットランドの景色に癒されました。





Commented by ikehana88 at 2010-06-08 03:13
maribabaさん、こんにちは〜
スコットランド。私は、ほんのかじりしか見られませんでしたが、初めて訪れるには季節的にもきっと最高のタイミングだったのではないかと思っています^^

ピップちゃんも全身で喜んでいるようにみえますね〜♪
Commented by akageno-ann at 2010-06-08 08:50
あのバレリーナさんとの素敵な時間・・ピップちゃんの
元気な姿・・そして列車の旅・・物語の中にいるような
気がして読ませていただいてます。
Commented by nono_ra at 2010-06-08 12:46
スコットランドでの休暇、ご自宅でのんびりすごされたんですね。
広々としたお庭にきれいにお花がさいて 庭仕事をしたり、
ご主人やピップちゃんとお散歩をしたり、
あやなちゃんにも再会されて・・
ゆったりと幸せな時間が流れているようです。
ピップちゃんやウエールズ人のおじさん達、微笑ましいですね^^
Commented at 2010-06-09 03:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-09 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimari at 2010-06-09 22:59 x
maribabaさん、こんばんは。
以前の記事でご紹介されていた
バレリーナのあやなさんですね~
わぁ素敵な再会ですね☆
maribabaさんは 生徒さんも素敵な出逢いも
とても大切になさっていらしゃるんですね
すごいパワーです☆^・^☆
↑お庭もステキでウットリです♪
Commented by chanmie526 at 2010-06-10 08:12
はじめまして~~ミンミンゼミです!!
私も昨夜遅くに東京に戻りました!
私のブログにコメントをありがとうございました!!
もちろん「リンクOK」ですので、私もいただいて帰りますね!!
「スコットランド」の旅だなんて、すごく憧れます~
私の「西日本の旅」とはスケールが違いますね(笑)
そして「東京分室」@@
ご活躍、すばらしいですね!!
ますますのご発展をお祈りいたします(#^.^#)

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします~~
Commented by メアリー at 2010-06-10 10:46 x
やっぱりスコットランド、素敵ですね。。。
私、イギリスを旅行した時、ロンドンから湖水地方、
そしてエディンバラまで北上したんです。
ホントに素敵な国だなぁ~ってうっとりした記憶。
スコットランドもぜひいつか行きたいです♪

それにしても、バレリーナさんと再会できたってすごいですね。
ちゃんと繋がりを大切にしておけば、
またいつか会えるもんなんだなぁ~って
しみじみ感じました。ありがとうございました♪
Commented at 2010-06-10 16:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-12 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-12 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-12 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-13 02:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 慌しくも楽しかった一週間  L... 楽しく学ぶ通信講座 >>