人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ユニオンジャックのバッグ <皆... 慌しくも楽しかった一週間  L... >>

学んだらすぐ役立てよう!

          通信教育を受講する方は、遠くて教室に通えない、決めら
          れた時間に学ぶのは難しいという方がほとんどだと思って
          いたのですが、、、、あきこさんはちょっと違いました。
          家はお教室からそう遠くないところにあり、お子さんも大きい。 
          通信教育でなくても、、、という条件の揃った方です。

          つい最近、クッションの講座を全て終了し、先日小物作りの
          「ホームアクセサリー講座」も申し込んでくださいました。
          そう、通信教育には、好きな時間に作ることができる良さが
          ありましたね。
           
          そして今回は「ローマンブラインド作り」1日講習に来てく
          ださいました。
学んだらすぐ役立てよう!_f0179059_243346.jpg

          決められた時間内ですから、縮小サンプルで作り、
          すべて必要なテクニックがこの中に凝縮されます。
          「皆さん日本に帰ったらサンプルを参考にして作って
           くださいね。」といつも言います。
          時間が経つと忘れるのが人間ですから。
          なのでサンプルは重要なテキストとなります。

          でもあきこさん、講習が終わってからすぐに実物を作りました!!
          それもオリジナルデザインを加えて。愛らしいブラインドです。
          (以前の方のはこちらです。クリックすると見られます。)
学んだらすぐ役立てよう!_f0179059_2105685.jpg

       そして通信教育で学んだクッション作り、こんな風にアレンジ
       してあきこさんオリジナルのボルスタークッションの完成です。
学んだらすぐ役立てよう!_f0179059_32184.jpg

          
       日本に帰国後、みゆきちゃんは自宅のカーテンを作りました。
       実行力がありますね~。それに注文したらすごく高いですものね。
学んだらすぐ役立てよう!_f0179059_2461222.jpg

       ロンドン駐在員の方のお宅は借家が多いのですが、ちょっと目隠し
       にと勉強がてらさちこさんはオーストリアンブラインドを作りました。
       器具の取り付けなどは借家なので辛い部分もありますが、きれいに
       できています。
学んだらすぐ役立てよう!_f0179059_2521246.jpg
 

       こんなふうに学んだソフトファニシング作りをすぐ役立て
       ているのを見るのは、教えがいがありとても嬉しいものです。  

                 
by maribabalondon | 2010-06-14 03:15 | カーテン&ブラインド
<< ユニオンジャックのバッグ <皆... 慌しくも楽しかった一週間  L... >>