<< ウインザーで素敵な1日 その2 ユニオンジャックのバッグ <皆... >>

ウインザーで素敵な1日 その1

昨日金曜日は、ウインザーにあるMさんのお宅で素晴らしい1日を過ごしました。
美食家で有名なロビンちゃん、Mちゃんと大の仲良しのロンスマちゃんと共に、サンクちゃんの素敵な車に乗せていただきMちゃん宅に向かいます。
サンクちゃんは今回始めてお会いしたのですが、物作りが大好きな、そしてやっぱり美食家のとてもチャーミングな方でした。
特別な渋滞もなくスムーズにウインザーに向かって走ります。
えー、サンクちゃんのカーナビ、フランス語、、、。
知らなかった、ご主人はフランス人でしたあー。
お喋りをしていたら、あっという間にMさん宅に到着。
                超人気ブロガーのいっちゃんも先に到着してました。

               ご近所のお家のフロントガーデンです。素敵。
f0179059_044763.jpg
f0179059_0453113.jpg
 
                おじゃましまーす。            
                テーブルの準備もできています。 
f0179059_0564791.jpg

             それぞれの席にはそれぞれ違った柄のナプキンが。
f0179059_163669.jpg

               この花束の大人の色調がなんともいえませんね~。 
f0179059_1113383.jpg
  
             では皆で乾杯を。
             シャンペンを開けるのが最高に上手ないっちゃんです(笑)。
f0179059_285336.jpg

               春巻きとイカリングの揚げ物にはレモンをぎゅっと絞って。
f0179059_1135071.jpg

               わー、ちらし寿司、うなぎも入っている!          
f0179059_1144075.jpg

               紅茶マリネのチキン、これがまた美味しかった。
f0179059_1154654.jpg

               薄味の上品なお味のお吸い物。
f0179059_1182374.jpg
 
               さあ、食べるぞー。
               Mさんの心こもったおもてなしには定評があります。
               前回おじゃましたときの様子はこちらです。
               
               美味しい手作りのランチをいただいた後は、
               Mさん宅から歩いてすぐの場所に皆で急ぎます。
f0179059_295415.jpg

               あちらに見えますのはウインザー城です!
               そしてお城から続くこの並木道をロングウォークと呼びます。
f0179059_211412.jpg

               こんなところに近いなんて素晴らしい。
               このワンちゃん達もこんなところを散歩できるなんて贅沢~。
f0179059_221631.jpg

f0179059_2222110.jpg

               早く来ないかな。皆が待っているのは?
               私たちもこのためにこのロングウォークにやってきました。
f0179059_2241960.jpg

               あっ!来た来た!
f0179059_2123172.jpg

               私達グループはいっせいにカメラを構えて待ちます。

               この続きは後ほど。
             
 
 
                       
[PR]
by maribabalondon | 2010-06-20 03:06 | England | Comments(9)
Commented by flyrobin at 2010-06-20 04:16
こんばんは~!
早速アップなさってますね~♪ 
今ではすっかり楽しい思い出に浸ってます(笑)。私も記憶が新鮮な内にアップしなくっちゃ^^。美味しいご馳走をみんなでいただいて楽しかったですね!それにしても、いっちゃん、シャンパン開けるの上手だったわ~。ワンちゃんの画像や前庭の画像もいかにもmaribabaちゃんらしいですね。楽しい思い出がこうして記録として残せるブログってやっぱりいいな。

Commented by elliottyy at 2010-06-20 04:43
わはは~~!!
もういつでもどこでもシャンパンあけるときは飛んでまいります~~!(爆)
本当にmaribabaちゃんのセンスあふれる、私と違う視点での撮影された実況中継!楽しませていただきました!!
またすぐにあいたい~~!!←ラブコール!(笑)
Commented at 2010-06-20 04:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikehana88 at 2010-06-20 06:28
maribabaさん、こんばんは〜
今、いっちゃんの所で見てきました!
いっちゃんの気迫のショット!すごかった〜(笑)

お天気も良くて、待っている間も楽しそうな様子が伝わってきました^^
Mさんのお料理&テーブルセッティングも素晴らしいですね〜♡
Commented by macoan at 2010-06-20 07:24
こんばんは〜♪
いっちゃんのところでは女王さまのお顔をアップで…
そしてここでは、それ以外にもエントランスのお花の様子など楽しませて頂きました。
来年はいっちゃんにはまたまたカメラに専念して頂いて、
シャンパンの開栓係として潜入しなければ…。
Commented by akageno-ann at 2010-06-20 07:59
真理子先生素敵です!
楽しませていただいてます・・シャンパン開けの上手な
いっちゃん・・笑 とも!ロビンさんや素敵なお友だちと
素敵な場所で・・
こういうお写真も大好きです!
Commented by maribabalondon at 2010-06-20 08:15
ikehana88 ちゃんいっちゃんの気迫のショット!すごかった〜(笑)

待っている間も本当に楽しかったですよ。
Mさんのお料理&テーブルセッティングは
心がこもっています。
素晴らしい一日でした。
Commented by maribabalondon at 2010-06-20 08:22
macoan ちゃん、本当に楽しかったですよー。
あー、来年も行きたいなー。
しかしいっちゃん開栓上手。
来年はまこさんが担当ね。

Commented by maribabalondon at 2010-06-20 08:36
akageno-ann さん、いつもコメントありがとう
ございます。
Mさんの素晴らしいおもてなしで、おかげさまで素晴
らしい一日を過ごすことができました。
いっちゃん本当にお上手(笑)
<< ウインザーで素敵な1日 その2 ユニオンジャックのバッグ <皆... >>