人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今流行っているチェアーカバー... ウインザーで素敵な1日 その2 >>

楽しいティータイムのために。

            今回はティータイムに役立つ作品のご紹介です。
            ピンク系のやさしいコーディネイトはH.Atsukoさんの作品です。
楽しいティータイムのために。_f0179059_23424239.jpg

              リボンを付けようか、どうしようかなあ、、、。
楽しいティータイムのために。_f0179059_2349201.jpg

          Cabbages and Roses のリネンの作品はMakikoさんのです。
          素敵ですね~。
          (どうもキャベッジ & ロールと間違えて言う人が多くて困ります笑。)
楽しいティータイムのために。_f0179059_234851.jpg

          香港に行ってしまったJunkoさんが選んだのはやはり渋い色合いの
          Cabbages and Roses の薔薇柄のリネンで作りました。
楽しいティータイムのために。_f0179059_032077.jpg

          パリで買った手芸用チャームをポイントに付けてみました。
楽しいティータイムのために。_f0179059_035952.jpg

          ポイントにといえばNorikoちゃんはこのマカロンをポイントに、爽やか
          なミントカラーで作りました。
楽しいティータイムのために。_f0179059_0122771.jpg
 
          このマカロンは粘土で作ったそうです。
          今この粘土作りが流行なんですってね。面白そう、私も作ってみたいな。 
楽しいティータイムのために。_f0179059_0105142.jpg

          遠くから来てくださっているHirokoさんも愛らしいCathの布で完成!
楽しいティータイムのために。_f0179059_23593445.jpg

          和子さんは今ティーコージィーを製作中、でもお家でも何か作っていた
          いと、縁取りの復習に円形コースターを沢山作りました。これとても
          可愛いんです。
          早くティーコージィーの完成も見たいです!
楽しいティータイムのために。_f0179059_045757.jpg

           このティーコージィー覚えてますか?
           以前の特集で載せたこのMichikoちゃんのコサージュ付きティー
           コージィー。これをを見て一目ぼれしたのが時々コメントをくだ
           さる、まきまきちゃん。              
楽しいティータイムのために。_f0179059_0194718.jpg

           まきまきちゃんご愛用のウエッジウッドの小さいティーポットに合わせ
           て特別サイズでMichioちゃんにオーダーをしました。
           まきまきちゃんのテーブルセッティングです。
           左端に見える暖炉はまきまきちゃんの手作りです。
           (こんなことも彼女のお仕事の一部のようです。) 
楽しいティータイムのために。_f0179059_018396.jpg

          以前仕事帰りにMikiさんのお宅におじゃましたときのティータイムの
          様子です。丁度お腹も空いていたので、感激!(空いてなくても感激!)
楽しいティータイムのために。_f0179059_0374939.jpg

          コースターも、カップに合わせて作りました。 
楽しいティータイムのために。_f0179059_0414048.jpg

          お絞りタオルの縁取りは、ちょこっと残ったリバティープリントで。
楽しいティータイムのために。_f0179059_043694.jpg

          こうしてポットの口に付ければ、ティーコージィーに茶渋も付きません。
楽しいティータイムのために。_f0179059_044461.jpg

          
          楽しいティータイムのために、皆さん一生懸命です。
          えっ、せっかく作ったのだから使うのもったいない? そう言わずに役立てましょう!

    
by maribabalondon | 2010-06-26 01:10 | テーブルリネン
<< 今流行っているチェアーカバー... ウインザーで素敵な1日 その2 >>