<< 今流行っているミニチュアチェア... 今流行っているチェアーカバー... >>

スコットランドから  <今年もまた>

             いつもの散歩道もこうお天気がいいと気持ちがいい。
f0179059_745138.jpg

             5月過ぎると毎年南アフリカからつばめが戻ってくる。
             今年はバルコニーの下のふさぎ忘れた場所に巣を作り
             そして5匹の子が生まれた。去年は確か4匹だった。
             バルコニーの下に巣を作ってくれたおかげで、こうしてバルコニー
             の手すりに止まってくれるので見ていて飽きない。
             この角度からはよく見えないけど5匹全員が止まっています。
f0179059_749445.jpg

             皆なにを待っているのでしょうか?
f0179059_7541730.jpg

             そうです。お母さんが餌を運んでくるのを待っているのです。
             ↑ もう上の子の一羽は餌をもらい飛んでいきました。

             お母さーん、早く来てー。お腹すいたよー。
f0179059_831042.jpg

             あっ、来た、来た。いっせいに口を開きます。
             こらこらそんなに興奮しないで。(隣の子を押しのけています。)
f0179059_7545953.jpg

             はい、次はあなたね。
f0179059_884931.jpg

             あ~ん、私だけになっちゃった。お母さん早く来てー。 
f0179059_7592066.jpg

             来た!お母さ~ん。良かった~。
f0179059_812037.jpg


             毎年、はるばる南アフリカから全く同じ場所に戻ってくる
             というのが凄い。
             こうして子供達にトレーニングをして、また夏の終わりには
             南アフリカに戻っていくのです。
             毎年、こうして戻ってきて欲しい。
             だから大切にしたい。              
[PR]
by maribabalondon | 2010-07-05 08:17 | スコットランド
<< 今流行っているミニチュアチェア... 今流行っているチェアーカバー... >>