<< テーブル&家具ランナー<憧れの... ハンガリーからのお客様 >>

家具&テーブルランナー <憧れの三角の先端 その1>

       皆ランナーを作るときはわくわくしているのが分かります。
       そして皆さんの憧れの形はこれです。
       I.Hiromiさんはダマスクを使ってちょっとフォーマルに。
f0179059_617654.jpg

       Kiyomiさんもクラッシックな柄でフォーマルな仕上げにしました。
f0179059_620452.jpg

       デザイナーズギルトの布はやっぱりモダンで素敵。れいなさんの作品です。
       三角の先端はフォーマルな感じがしますが、布を変えればこのとおり!
f0179059_6345368.jpg

       まきさんのこのリバティプリントも素敵です。
       裏側も使いたい。でも無地なのでこんな工夫をしてみました。
       こうすると裏側も立派な主役になります。素敵。
f0179059_6383969.jpg


       テーブルにも、他の家具にも使えるランナーですが、三角の先端の人気の
       秘密はいったいなんのでしょう? 西洋インテリアへの憧れでしょうか?
       次も人気の三角の先端ランナーをご紹介します。


       ※他の三角の先端テーブルランナーはこちら



                      ◆
f0179059_21532427.jpg
             
真理子サイモン ソフトファニシング教室    
        
1994年よりソフトファニシング教室を主宰



新宿文化服装学園 
セツモードセミナー
 CITY & GUILDS ソフトファニシング 790
 デザインおよび技術プロの資格習得

受講生の方々と共に、長年かけて作り上げた充実したカリキュラムが好評です! 
インテリア小物からカーテン類までソフトファニシングのA-Zを、英国のプロの感覚とテクニックで
ご指導いたします。

          HPはこちら   http://www.marikosymon.com  



自宅で学ぶプロのテクニック
                通信講座          
          クッション講座  ホームアクセサリー講座
            ソフトファニッシングの基礎から楽しく学べます。 
             
           分かり易いと評判です!
              
            詳細は真理子サイモンのウエブページをご覧ください。
            
      現在Londonの教室は後任講師が運営しております。

通信講座は引き続き、真理子サイモンがご指導いたしております。


        __________________________________


       
[PR]
by maribabalondon | 2010-07-17 07:30 | テーブルリネン | Comments(11)
Commented by 雉の住む森から at 2010-07-17 07:30 x
私もダマスク織の大輪の薔薇の花がちりばめられたゴージャス
な三角先端のランナーを持っています。おまけに両端に付いて
いるタッセルの重い事! イベントやお祝いに使っていますが、
このように、お値段のかなりするものでも、皆さんは驚くば
かりの器用さと、感性で作り上げてしまうのですね。
Commented by mogu at 2010-07-17 11:31 x
ランナーがあるとぴしっと決まるイメージがあります。
先端が三角だと、更にキッチリとした雰囲気になるかしら?
生地次第で全然違う雰囲気になるから楽しめますね〜
まきさんの作品、大人っぽくて素敵!
Commented by macoan at 2010-07-17 12:13
やっぱり素敵ですね〜♪
特にリバーシブルなんてお得な感じだけでなく、
これじゃどっちが表かわからないですね。(あ、どっちも表ですね…汗;)
Commented at 2010-07-17 12:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyrobin at 2010-07-17 18:31
maribabaちゃん、おはようございます!
皆さんクラッシックな生地ですてきなランナーを作られましたね。
moguちゃんも仰ってるように、生地で随分雰囲気が違うものだな
って感心してしまいました。
かずみさんのクッションもとてもいいですね。
Commented at 2010-07-17 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-17 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karibu-chai at 2010-07-18 16:57

こんにちは~♪

こんな本格的なテーブルランナーを手作りなさるなんて!
毎回驚きの連続ですが、、、△&タッセル付きなんて、ため息ものです。

テーブルクロスと同じように、使う器やテーマによって、ランナーも変えると、
一段と表情も変わりますね…
皆さんの製作意欲・凄いですね。 一つ・一つ作り上げるごとに、
自信と次への意欲が加算されて行くのでしょうね・・
Commented by snowdropcafe at 2010-07-19 10:48
ちょっとばたばたしていてご無沙汰していました。
ランナー素敵ですね!少ない生地で作れるので、お気に入りのお高目の生地でも作れますね。リバーシブルタイプ、是非マスターしたいです。それにしても、maribabaさんの生徒さん、皆さんセンスの良い方ばかり…そんな方々を満足指導されていらっしゃるmaribabaさん、本当に凄いなといつも思っている、不肖の通信生でした。
Commented by fabriko at 2010-07-19 20:09
みなさん素敵ですね☆
こういうのってありそうでなかなかないし、
自己流で作ると、どこかにごまかしのしわ寄せがきちゃったりして・・・
通信講座でもぜひ!!
Commented by marimari at 2010-07-20 02:02 x
maribaabさん、こんばんは~♪
わぁこれまた素敵な作品ですね~
テーブルだけでなく他の家具にも使えるんですねっ

使う前からワクワクされるでしょうね~
テーブルだとセティングも楽しそう♪
♪お客様を呼びたくなっちゃいますねっ^。^

どの作品もセンスが光っていてステキです☆
<< テーブル&家具ランナー<憧れの... ハンガリーからのお客様 >>