<< ボックス型クッション 北欧の布で作る作品 >>

待て、の顔

            Pipは、いや犬はおやつをもらう時はかなり真剣な顔になります。
            食べ物のためなら逆立ちだってしかねません。
            そんなPipをAKさんに布絵で表現していただきました。
f0179059_4562533.jpg
 
                   お座り。はい!  
f0179059_3511949.jpg

          こちらはMe-Hanaさんにフェルトでピップを表現していただきました。
          哀願する目の表情をよく捉えています。
f0179059_3493282.jpg


            先日はハンガリーのAyanoさんがスワロスキーでピップを
            作ってくださいました。
            こうしてなにかで表現するって楽しいですね。
            私もこの夏休みにPipでも描こうかなと思っています。
[PR]
by maribabalondon | 2010-08-06 05:21 | 犬/その他の動物 | Comments(24)
Commented by flyrobin at 2010-08-06 06:26
私、今の今までBipちゃんだと思ってました^^;
Pipちゃんなんですね~。
犬がおやつを貰う時の表情、真剣そのものですものね 笑
どちらの作品も、そんなピップちゃんがよく表現されてるな~。
ペットって飼い主にとってはかわいい子供と同じ。
愛にかわりはないですもん。
そんなかわいい仔をこうして作品にしてもらえるというのは
maribabaちゃんにとって嬉しいことですね!
Commented by aamui at 2010-08-06 07:11
何よりの贈り物=^.^= どうぞ絵を見せてくださいね
Commented by yukosohyoh at 2010-08-06 09:58
布絵のピップちゃんとフェルトのピップちゃん
それにスワロフスキーのピップちゃん、どちらも可愛いですね♡
皆さん、本当にお上手!

アトリエのほう、拝見させていただきました!
ウエーブタックのピローケース、作ってみたいです。
Commented by akageno-ann at 2010-08-06 11:13
本当にこの風合いがすばらしいですね・・さきほどakさんのところでも
小夏との会話と同じなので・・とても楽しませていただいたのです。
フエルトのピップちゃんもなんていい表情なんでしょう・・
お元気そうなピップちゃん・・うれしい
Commented by me-hana at 2010-08-06 11:20
maribabaさん、 ふらっと遊びに来たら懐かしい私の作品が…
ピップ君が以前体調を崩した時に「元気になれっ!」と
念を入れながら作った作品でしたね。
ピップ君が元気になってほんとに良かったですねー♪
ワンコの笑顔はみんなに伝染して幸せ気分になりますもんねー

Commented at 2010-08-06 11:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macoan at 2010-08-06 14:43
色んな方のピップちゃんの作品展に続くmaribabaさんの絵…
楽しみにしていますね〜♪
Commented by priya at 2010-08-06 15:23 x
いや~ん!可愛すぎて死にそう!!
宝物ですね、これ。
こうなったら、やっぱりスケッチブックかな。笑
Commented by Plod at 2010-08-06 23:24 x
こんにちは~
うんうんと、納得! 何かを表現するって楽しい♪
Pipちゃんの哀願する表情、わんちゃんの可愛さ炸裂です!
スマーティーは、義理両親宅で楽しく過ごしているらしく、スカイプで時々話してる?一方的に私たちが話してるだけだけど、元気にしてくれてます。義理両親に預けられないと長期では出かけられないので感謝です。
スコットランドのお天気はどうですか?
Commented at 2010-08-06 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribabalondon at 2010-08-07 04:54
ロビンちゃん、こんにちは。
今までBipと思っていたの~。ここで間違いが
分かって良かった。
こうしてPipを表現してもらい、本当に幸せです。
私もはやく表現したい!
Commented by maribabalondon at 2010-08-07 04:54
aamui さん、私も絵を描きますねー。
Commented by maribabalondon at 2010-08-07 04:56
ゆうこさん、こんにちは。
皆心をこめて作ってくれ本当に嬉しいです。

ウエーブタック素敵でしょー。作ったら見せてね。
Commented by maribabalondon at 2010-08-07 05:01
Annさん、こんにちは。布絵は小夏ちゃんは、
毛のむくむく感がよくでていて好きです。
でもよく見るとPipのは鼻の周辺の毛がふさふさ
しているんです。
フェルトのは哀願する目の表情がよくでています。
いずれも素晴らしいと思います。
こいうことって楽しいですね。
Commented by maribabalondon at 2010-08-07 05:05
me-hana さん、こんにちは。そうでした。
あのときPipは死の勧告をされた時でしたよね。
こうして今元気でいるのも、me-hana さんも
一生懸命祈っていてくださったからだと感謝
しています。
Pipも笑顔いっぱいです。
Commented by maribabalondon at 2010-08-07 05:08
macoan ちゃん、こんにちはー。
この夏休みこそは絵を描きますよ!
って断言する自分が恐い、、、。
Commented by maribabalondon at 2010-08-07 05:12
Plod ちゃん、スマーティー義理のご両親のところ
で幸せにやっているんですね。そんな長期で預け
られるところがあってラッキーね。
スカイプでお話している(笑)私もときどきやります。
ピップだったらどんなかっこうしていても笑わないし。
スウェーデンの夏をたっぷり楽しんでね。
Commented by maribabalondon at 2010-08-07 05:19
priya さん、こんにちは。
スケッチブックよ、絶対!(笑)
Commented by mogu at 2010-08-07 11:20 x
布絵のピップちゃんもフェルトのピップちゃんも可愛い!
すごく特徴を捉えてますね〜
右耳がぴょこん!とする、すごく可愛い所を表現してもらって
嬉しいですね!
可愛いな〜
Commented by karibu-chai at 2010-08-08 00:24
夏休み~のんびりなさっていらっしゃいますか?
ピップちゃんのお耳、特徴がありますね…
どちらの作品も、大好きなピップ!!と愛情いっぱいに
製作してくださった~のが十分わかります。
本当に可愛い!!

我が家の愛犬だったアンナは息子が小学校2年生ごろ、図工の時間に、
紙粘土で、アンナを上手に作りました。今でも飾っています。
Commented by maribaba at 2010-08-08 05:13 x
moguちゃん、こんにちは。
Moguちゃんの場合は影絵で表現してまよね。
先日見ました小梅ちゃんのも素晴らしかったです。
Commented by maribaba at 2010-08-08 05:16 x
karibu-chai さん、こんにちは。
スコットランドはやっと今日太陽を見ることが
できました。昨夜は暖房でした。
ピップのピンと上がっているほうの耳は、耳の病気
をしたときからそうなってしまったのです。
もうピップのトレードマークのようになって
ましいました。アンナちゃんの紙粘土作品よく覚えて
います。
Commented by 雉の住む森から at 2010-08-08 09:52 x
[ 布絵」は柔らかな感じで素敵ですね。大切な愛犬をこのような
作品にしていただいたmaribabaさんが羨ましいです。きっと
大切な宝物ですね。
Commented by maribaba at 2010-08-09 00:34 x
雉の住む森から さん、こんにちは。
布絵もフェルト作品お本当に感謝しています。
一生の宝だと思います。
本当にありがたいですね。
<< ボックス型クッション 北欧の布で作る作品 >>