<< Cool な作品 ボックス型クッション >>

同じ柄、違った個性

           今回ご紹介する作品は、それぞれが同じ柄で作った
           違った個性のクッションです。 
           S.Mayukoさんのバタフライフリルクッションです。           
f0179059_7315637.jpg

           甘さの中にもピリッとこげ茶のリネンの縁取りが効いています。
f0179059_7325794.jpg

            やさしさいっぱいのフリルクッションはI.Yumikoさんの作品です。
f0179059_7363286.jpg

             以前にもご紹介したことがありますこちらのクッションは
             Y.Akikoさんの額縁仕立てのクッションです。
             小花との組み合わせは意外性があってなかなかいい。
f0179059_7432650.jpg

             O.Marikoさんの最初の作品です。これからが楽しみです。 
f0179059_7441245.jpg

            
[PR]
by maribabalondon | 2010-08-12 08:25 | クッション | Comments(13)
Commented by karibu-chai at 2010-08-12 09:55
こんにちは~♪

ま~どれもみな素敵!!
こちらの柄…ご一緒していただいた問屋さんで、私も求めた生地です・・・!!
私はティーコージーに変身しましたが、(自分でなく、母に作ってもらいましたが…)
大きな柄なので、クッションは素敵ですね・・・・
縁取りの変化でこうも雰囲気が変わるのですね。
これが手作りのいいところ、ダイゴミかもしれません~
Commented by mogu at 2010-08-12 11:23 x
ピンクと焦げ茶を組み合わせると大人っぽくなりますね〜
I.Yumikoさんの作品は水色が爽やかな雰囲気だし、Y.Akikoさんの
作品は小花がひきたててるし、O.Marikoさんはシンプルで素敵!
同じ柄なのに全然イメージが変わって面白いな〜
Commented by 雉の住む森から at 2010-08-12 22:16 x
薔薇の柄のエレガントなクッション、素敵ですね。女性なら
みんな大好きな花ですよね。我が家の庭もわんこに譲らなけ
れば、沢山の種類の薔薇の花を植えてみたかったです。
  犬が歩けば棘に刺さるでは可哀そうなので、私も
 薔薇の花柄の小物で我慢、我慢。
Commented by maribaba at 2010-08-13 04:11 x
karibu-chai さん、こんにちは。
ティーコージィーにするとまた違った個性がでて
いいですね。Cath風の個性的な薔薇の柄は日本
でも人気があるようです。
Commented by maribaba at 2010-08-13 04:13 x
moguちゃん、皆さんの作品をそれぞれに
お褒めいただきありがとうございす。
同じ柄でも個性がでていますよね。
Commented by maribaba at 2010-08-13 04:17 x
雉の住む森からさん、この柄は薔薇でもビンテージ風
にデザインされたテキスタイルなんです。でも薔薇の柄
はいつでも人気がありますよね。
ワンちゃん棘に刺さったらかわいそうですものね。
やはり自由に飛び回れるお庭が一番です。
Commented by flyrobin at 2010-08-13 04:45
同じ柄なのにこれだけ雰囲気が違うのは、作り手の個性
の違いなんでしょうね♪
どの個性に私達が共鳴するかは、また別のことですが、
それぞれの良さ、素晴らしさといったものが感じられて
本当にステキです。
Commented by aamui at 2010-08-13 15:29
最初のこげ茶の縁取り魅力的!バタフライフリルクッションって初めて見ました 手作りの重み感じます
Commented by maribaba at 2010-08-14 03:16 x
flyrobin ちゃん、こんにちは。
いつもコメントありがとうね。
これからもそれぞれの個性をいかした作品を
作っていただけるように努力していきたいと
思っています。
Commented by maribabalondon at 2010-08-14 03:30
aamui さん、こんにちは。
この薔薇の絵のタッチはなにかaamui さんの絵
に共通するところがあるような気がするのですが、、、。
Commented by macoan at 2010-08-14 20:05
私がバラ柄のクッションを作ってみたら…なんて妄想してみたけど、
どうにも浮かんできません(笑)
でも…みんながどっと驚くモノが出来上がるでしょうか〜??

それにしても個性たっぷりの作品…こうやって並べてみると楽しいですね。
Commented by maribaba at 2010-08-14 20:27 x
macoさん、お元気そうね。
バラとmacoさん、そうね~、、、、うう、、。
一度作ってみる?
Commented by akageno-ann at 2010-08-16 06:37
この薔薇がすばらしいですね~~生地・・大切ですね!
亡き夫の母の着物もどうしようか?と思いつつ・・
この薔薇の花を見て思ったのは・・雰囲気が似ているものが
ありました・・
<< Cool な作品 ボックス型クッション >>