<< ティーコージィーとプレイスマット 日本での講習会 >>

友人の手料理は美味しい。

          今回の滞在では友人の淳子さん宅ですっぽん鍋を
          ごちそうになりました。
          まずは、こちらから↓ 淳子さんの手料理はいつも美味し~。
f0179059_41679.jpg

          そしてすっぽん鍋 「コラーゲンがいっぱいで次の日は
          お肌がすべすべよ!」 ほんとかなあ?
          野菜ソムリエの淳子さんはお野菜にもこだわりが。
f0179059_4124241.jpg

          いただいた後は、うどんやご飯でしめます。美味しかった!!
         
          本当にいつも感謝です。ありがとう!

    話は変わりますが、今日はウイリアム王子とガールフレンドのケイトミドルトン
    の婚約発表がありました。もうそのニュースで持ち切りです。
    彼女は本当に賢そう、そして美しい。指にはダイアナ妃の形見である婚約指輪が。
    BBCニュースです。  結婚は来年の春か夏ころだそうです。
    どんな結婚式になるのでしょう。     
    暗い話ばかりの今日このごろ、こんな華やかなニュースは嬉しいです。
[PR]
by maribabalondon | 2010-11-17 04:29 | 日本 | Comments(11)
Commented by ann at 2010-11-17 07:25 x
すっぽんのお鍋・・あたたまり美味しいですよね
でも随分食べる機会に恵まれていません・・笑
先生、美味しい時間もいろいろあって日本お忙しかったのですね!ウイリアム王子のニュースも今朝は日本でもオンエア・・
お幸せを祈ります。お母様に似ていらっしゃる面差しにじ~~んとしました。
Commented by macoan at 2010-11-17 08:10
お肌ぷりぷり鍋はうれしいですね〜。
その前のおつまみ三点盛りも素敵です♪
Commented by karibu-chai at 2010-11-18 01:36
里帰りの際の淳子さんの手料理は…
いつも拝見してすご~い!と思っていますが、
今回はすっぽん鍋だったのですね。
コラーゲンの効果はどうでしたか?

ウィリアム王子の婚約のニュース!
私も実はブログにアップしました。
カリブチャイに皇太后さまが所蔵されていたティーセットが
あることから、今回のイベントでは、皇太后さまのゆかりの
地を訪ねたり・・・色々取材をしてきました。
2002年まで皇太后さまのお住まいであった、
今ではチャールズ&カミラ夫妻と2人の王子の住まいでもある
クラレンスハウスを訪ねたので…
それに重ねて今日のニュース!!
我が息子の結婚と併せて、天国のダイアナさんの気持ちを想像していました
Commented by marimari at 2010-11-18 22:04 x
maribabaさん、こんばんは~
今夜は寝る前にお布団の中から素敵なお写真を拝見してから休もう!と伺いました
美味しそうで夢に出てきそうです(笑)
華やかなニュース☆こちらでも話題です!
青のドレスもよくお似合いでしたね~
Commented by flyrobin at 2010-11-19 02:23
maribabaちゃん、今日もお元気ですか?
スッポン鍋って、食べたことないわぁ。
どんなお味なんだろう。。
お友達のじゅんこさんは、両手を広げて歓迎してくださる
のですね~。maribabaちゃんって本当に幸せ!
Commented by maribaba at 2010-11-20 03:15 x
Annさん、こんにちは。
今回の滞在は時間的にとてもタイトでした。
友人の淳子さん宅へは次の日の仕事への足が
便利だと考え参りましたが、忘れものをして、
けっきょく戻りました。残念、、、。
ウイリアムはほんとうにダイアナに似ていますね。
来年の結婚式が楽しみです。


Commented by maribaba at 2010-11-20 03:18 x
せっかくのすっぽん鍋でしたが、次の日の講習
の忘れ物をして、結局横浜に帰るはめに、、、
もっと沢山食べたかった~。
なのでお肌はプルッくらいかな(笑)。
淳子さんの作ったおつまみ美味しかった~。
Commented by maribaba at 2010-11-20 03:23 x
karibu-chai さん、こんにちは。
イギリスでは沢山の実りがあったのですね。
すっぽん鍋は美味しかったですよ。
その他にもいろいろあったのですが、次の日の講習
のための忘れものをしましたので、残念ながら途中
で帰るはめに、、、。でも彼女にはいつも感謝
しています。
Commented by maribaba at 2010-11-20 03:25 x
marimari さん
こんにちは。
きっとさらにご活躍のことと思います。
今回お会いできなかったのですが、妹の家から
はそれほど遠くありませんので、次回こそは
会いましょうね。
ウイリアムとケイトの結婚式が楽しみです。
Commented by maribaba at 2010-11-20 03:27 x
flyrobin ちゃん
何年会わなくても、いつも心から歓迎してくれる
のが淳子さんです。本当に私は幸せものです。
Commented by aamui at 2010-11-21 16:33
前菜がシンプルでおいしそう!すっぽん鍋ご馳走ですね 義姉が”うなぎを食べると次の日はつるつる!”っと何時も言っていたのを思い出しました
<< ティーコージィーとプレイスマット 日本での講習会 >>