<< 楽しいクリスマスの準備 犬と作品 >>

ピローケース作りは楽しい。

            今日は皆さんの個性溢れるピローケースのご紹介です。
            ブログでご紹介したい皆さんの作品が沢山溜まってしまい
            ましので、少々数多くご紹介いたします。
           
            木綿のシンプルストライプで素朴さが強調されています。
            H.Atsukoさんのの作品です。
f0179059_92835.jpg

            M.Michikoちゃんの作品は常にモダンなプリントが特徴です。     
f0179059_9371355.jpg

            こちらのも小さいながらもユニークなプリントです。           
f0179059_9401354.jpg

            Sachieさんは大胆でカラフルなプリントを頻繁に使います。    
f0179059_945396.jpg

f0179059_9454691.jpg

            そして日本に住む甥子さんには、このハーレクイン
            楽しくなっちゃうプリントで。
f0179059_948886.jpg

            ローラアシュレイのロングランのプリントです。
            フリルの装飾テクニックが効果的です。
            以下3点は、M.Sachikoさんの作品です。
f0179059_958435.jpg

            こちらは地味だけど何か安らげそうなピローケースです。
f0179059_9591032.jpg

            ドゥーベカバーとピロケースのセットはブルーの
            爽やかトワルドジュイで。 
f0179059_1001329.jpg

                              

        皆さん、ピローケースの作り方は他の作品作りにも応用がきいてとても
        役立ちますよ。
         
        
[PR]
by maribabalondon | 2010-11-28 10:54 | Comments(17)
Commented by karibu-chai at 2010-11-28 11:44
maribabaさん、こんにちは~

いつもステキな生徒さんの作品をご紹介していただき、
私(達)も楽しませていただけて嬉しいです。
先生であるmaribabaさんは、ひとしおでしょうね…
ピロケース…こんなステキな枕で寝たら、いい夢を見られそうですね。
私は古いシーツのいいところを取って何枚も(母に)
作って(もらって)毎日取り替えていますので…こんなステキな
枕カバー・ピローケースに憧れちゃいます!!
Commented at 2010-11-28 12:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromin2739 at 2010-11-28 13:16
sachieさんの大胆なカラフルなプリントも素敵ですね。
私はこのベッド周りのものが作れるのにソフトファニシングのカリキュラムの素晴らしさを感じています。一番身近なものですよね。
Commented by maribabalondon at 2010-11-28 20:42
カリブチャイさん、こんにちは。
古いシーツを再利用するのもいいですね。
教室では再利用にちょっと手を加えて、
そういうこともやりますよ。
とても徳した気分になれますよね。
お母様は素晴らしいですね。
Commented by maribabalondon at 2010-11-28 20:43
11-28 12:01 の鍵コメ様
そうだと思いました!よかったですね。
Commented by maribabalondon at 2010-11-28 20:49
hiromin2739 さん、こんにちは。
そうですね。ソフトファニシングは
特にベットリネンなどはとても身近なものですね。
皆このベットリネンは楽しみながら作っています。
それぞれの個性があっていいでしょ。
Sachieさんの持ってくるファブリックにはいつも
目を見張ります。 お教室で教えていると、こういった
ことが楽しみのひとつでもあります。
逆に学ぶことも多いです。
こともあります。
Commented by flyrobin at 2010-11-28 23:14
枕とはいえ、いろいろな柄で楽しくなりますね!
↑古いシーツを再利用というレス、その通りですね。
肌に心地良いエジプシャンコットンなら尚更。。
スキルがあると、無駄のない生活がエンジョイできていいな。
Commented at 2010-11-29 07:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雉の住む森から at 2010-11-29 15:48 x
ブログ今見ました、急用が出来たので後でコメントします。
Commented by 雉の住む森から at 2010-11-29 16:23 x
失礼致しました。お隣さんがチャイムを鳴らしたのでちょっと
門まで行きました。 こんな素敵なピロケースの数々を拝見
すると我が家の寝室がひどく惨めに思えてきます。もうほとんど
トホホ、、、の寝室です。くらしのすべてをもう一度点検
してみます。う~ん、我が家の寝室はどう見ても病院のベット
ですもの・・・
Commented by maribabalondon at 2010-11-30 07:41
flyrobin ちゃん、
エジプシャンコットンって最高ですよね。
三宅一生も使ってましたよ。
スキルがあると、無駄のない生活がエンジョイ
できていいかもしれないけど、これこうして作れ
ば、、、などと考えてしまいなかなか物が捨てら
れません。
Commented by maribabalondon at 2010-11-30 07:44
11-29 07:29 の鍵コメさま
行事無事終われたのですね。
ベットリネンをこのように作ると、お泊りになる
お客様も感動しますね。
Commented by maribabalondon at 2010-11-30 07:48
雉の住む森から さん
寝具は大事ですよね。明るい色合いのものでなくても
コーディネイトで素敵に演出もできます。
という私も、くらしのすべてをもう一度点検の必要
ありです。
Commented by mogu at 2010-11-30 11:57 x
たかがピローケース、ではないですよね。
落ち着く柄もあれば、寝るのが楽しくなりそうな
華やかなのがあったり。
シーツが無地だったら色々気分によって取り替える
事が出来るし、いくつか持ってたいな〜
皆さんの作品を見てると、どんなのを作ろうか楽しみで
ワクワクしてくる!
いつになるか解らないけど(笑)
Commented by くに☆ at 2010-12-02 21:30 x
展示会も終わり、ほんの少しだけホッとしています♪ 久々に来てみたら、Marikoさんは既にイギリスに帰国され、またまた、素敵な作品の数々… 皆さん、センスが良いですね♪ 今度、帰国されたときには、是非、お会いしたいです(^^)
Commented by maribaba at 2010-12-04 02:56 x
mogu ちゃんこんにちは。
ピローケースはコディネイトを考えて
沢山欲しいです。今日はぱっと明るく、次はシックに
なんて、、、楽しくなってしまいますね。
カノちゃんやアナベラちゃんは枕必要ないけどね。

Commented by maribaba at 2010-12-04 02:58 x
くにちゃん、今回会えず残念でした。次回こそは
ですね。
展示会も見てみたかったな。
<< 楽しいクリスマスの準備 犬と作品 >>