<< 時の経つのは速いもの、、、。 くるみ割り人形 >>

雪と犬

       イギリスは先週もそして今週も雪です、、、。
f0179059_720305.jpg

       冬休みだというのに雪のためスコットランドには帰れず、、、
       ピップを連れてフラットの横にある森にお散歩です。       
f0179059_7492856.jpg
 
       ピップは大喜びで雪の中を走りまわり、どんどん先
       に行ってしまいます。
       ピップ~、こっちにおいで~。 
f0179059_7564645.jpg
 
       スコットランドではたま~に数少ないご近所のワンちゃん
       に会くらいなので、こうして沢山のワンちゃんに会うと
       興味深々。しつこく臭いをかぎ過ぎて時々ワン!と怒られます。
f0179059_842076.jpg

       黒くてよくお顔が見えません。お鼻に雪をつけて可愛い~。
f0179059_844092.jpg

       ピップ、楽しかったね。また明日も森に行こうね。
f0179059_832348.jpg

[PR]
by maribabalondon | 2010-12-20 08:16 | 犬/その他の動物 | Comments(24)
Commented by nono_ra at 2010-12-20 10:33
イギリスは、今 銀世界なんですね~
こちらは、朝から しとしとと雨降り。。。
今日も庭仕事の続きを・・・と思っていたので
朝、カーテンを開けてがっかりでした。

ピップちゃん 雪の中でも元気ですね。犬は平気なのかしら。
ビップちゃんも森で出会ったワンちゃんも
まるで雪ではしゃぐ子どものようで可愛い~~^^
Commented by 雉の住む森から at 2010-12-20 12:22 x
NHKの世界の天気予報では、ロンドンも雪だるまのマークがこの
ところ多くなってきましたが、フラットの横の森に積もった雪
の美しい事、、、ピップの横顔がまるでお髭の伯爵の様に見え
ますよ。  こちらの森では、間もなく最後の枯れ葉が北風に
あおられて地上に落ちて来ます。冬の森の静寂も良いものです。
Commented by mogu at 2010-12-20 12:52 x
真っ白ですね!
寒そうだけど、ピップちゃんすごく楽しそう〜
ご近所のワンちゃん達とも逢えて嬉しかっただろうな。
皆元気で楽しそう〜
口元に雪がついてるけど、お顔突っ込んだのかしら(笑)
Commented by karibu-chai at 2010-12-20 13:43
ヒースロー閉鎖のニュースにびっくり!!
♪~犬は喜び^庭駆け回り~の歌のように犬は好きですね!!
maribabaさんも風邪などひかないように。。。
Commented at 2010-12-20 13:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamui at 2010-12-20 17:13
ああ今年も雪は駄目かも・・・あの寝て起きたら銀世界!見たいなぁ 雪の空気を感じました ありがとう!
Commented by ann at 2010-12-20 18:29 x
先生・・ピップちゃんは楽しそうだけど・・そしてとても美しいけれど・・交通の方は大変ですね・・どうぞお気をつけて
お体お大切になさってください。
美しい自然の脅威も感じます
こちらも今年はかなり降るのでは・・とも言われてますが・・
Commented by flyrobin at 2010-12-20 19:09
今日はどうしていらっしゃいますか?
もう冬休みも始まって本来ならばスコットランドですよね。。
ピップちゃんもロンドンということは、ご主人もこちらに
いらっしゃるんですね。この調子ではロンドンのクリスマスかな。。

かわいいピップちゃんやブラッキーちゃん(勝手に命名^^)に
癒されましたよ~ 笑。
Commented at 2010-12-21 02:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macoan at 2010-12-21 03:18
こんにちは〜☆
ブレーメンから二日遅れで戻ってきました。
日本へのフライトは明日のものに変更出来たのですが、
それが飛んでくれるかどうか〜。
maribabaさんも…はやくスコットランドでゆっくり出来るといいですね。
Commented by maribabalondon at 2010-12-22 06:08
nono_raさん、今日は庭仕事できましたか?
こちらは寒いですよ~。
やっと今日空港がオープンしました。でも明日
はどうなることやら。
犬達は雪の中で大喜びで子供と同じようにはしゃいで
いました。いったん家に戻ると足が冷たい~というしぐさ
をします。楽しくて忘れていたのでしょうか?
Commented by maribabalondon at 2010-12-22 06:11
雉の住む森から さん、
雪の森は枝が雪の重さで垂れ下がり、景色もいつも
とは全く違って、迷子になりかねません。
でもきれいでしたよ。今日の2度目の散歩は誰にも
会いませんでした。静寂でした。
Commented by maribabalondon at 2010-12-22 06:15
mogu ちゃん、みな楽しそうでしょ。
ピップ雪に残った他のワンちゃんの臭いをかいで
雪だらけになっていました。おひげのところは
凍っていました(笑)。
猫ちゃんは雪きらいかしら?
ネーコはこたつで丸くなる♪って言うから。
Commented by maribabalondon at 2010-12-22 06:17
karibu-chai さん
私は雪の中はかけずり回れませんが、
きれいで歩いていて楽しいです。
風邪?もう18年もひいていません。
20年の記録までがんばらなくては!
Commented by maribabalondon at 2010-12-22 06:18
12-20 13:45 の鍵こめさま
そうでしたか。よかったですね~。
よろしくお願いいたします。
Commented by maribabalondon at 2010-12-22 06:20
aamui さん
寝て起きたら銀世界、素敵ですが、仕事のあるとき
はひやひやです(苦笑)。
冬休みでよかった~。
Commented by maribabalondon at 2010-12-22 06:23
annさん、
美しい自然の脅威を感じる、、、本当にそうですね。
空港閉鎖、高速閉鎖、明日帰る予定ですが、、、大丈夫
かしら。
Commented by maribabalondon at 2010-12-22 06:31
flyrobin ちゃん、明日スコットランドに帰る予定
ですが、雪がまた、、、。
義理の妹が家でどう?と言ってくれているのだけど
主人はやっぱりスコットランドに帰りたいのです。
義理の妹のクリスマステーブルセッティングみたいな~。
いつも素敵なんです。
Commented by maribabalondon at 2010-12-22 06:33
12-21 02:21 の鍵こめさま

そうだったんですね。でもそんなことでへこまなくって
大丈夫!いつか会おうね!そちらでおおいに楽しんでね。
Commented by maribabalondon at 2010-12-22 06:34
macoan ちゃん
お帰りなさい。ブレーメンたっぷり堪能したのね。
日本行きはどうかな?
Commented by snowdropcafe at 2010-12-23 18:24
真理子先生、こんにちわ!ご心配頂いていましたが、ようやくぼちぼち復帰しました。東京分校で作った作品もアップさせて頂きました。
今年のロンドンの雪、大変でしたね。どうぞお体にお気をつけて、素敵なクリスマスをお過ごしください。
Commented by priya at 2010-12-24 13:43 x
相方と「スコットランドで雪に埋もれて大変じゃないかなあ」と話していたのですが、ロンドンにいらっしゃったんですね。
今年のイギリス(&ヨーロッパ9は雪が多くて大変ですね。
どうぞお体に(&事故にも)気をつけて素敵なクリスマスをお過ごし下さい!P.S. NYもホワイトクリスマスになりそうです。
Commented by maribaba at 2010-12-26 03:22 x
snowdropcafe さん
きっとお忙しいのだと思っていました。
素敵な作品ができましたね。そしてお菓子もいつものように
素晴らしいです。
こちらは超ホワイトクリスマスです。
Commented by maribaba at 2010-12-26 03:23 x
priya さん、雪の深さはむしろロンドンのほうが
ありましたよ。でもやはり温度が違います。
NYも寒いんでしょうね。
<< 時の経つのは速いもの、、、。 くるみ割り人形 >>