<< 動物柄のテーブルリネン シンプルなティッシュボックスカバー >>

日本総領事館での新年会

    昨日はエジンバラ日本総領事館での新年会にお招きいただき
    行って参りました。
f0179059_2124564.jpg

田良原総領事のユーモア溢れる
新年のご挨拶がありました。
f0179059_2183152.jpg


そして鏡抜きです。

f0179059_227027.jpg

       こちらには草乃しずかさんの素晴らしい日本刺繍作品が
       展示されていました。(領事館内ではあまり写真は撮れません
       が承諾をいただきました。)
       美味しい御節料理をいただきながら色々な方とお喋りをし、
       楽しく過ごさせていただきました。

       あらためて今年が良き年となりますようにお祈りいたします!
[PR]
by maribabalondon | 2011-01-30 02:48 | スコットランド | Comments(6)
Commented by karibu-chai at 2011-01-30 03:41
スコットランドの領事館の新年会ですか!
お正月らしく総領事は紋付袴ですね。
素晴らしい刺繍も見ごたえがありそうですね。
今年も良き年でありますように…

↓ すっきりしていて、素敵ですね。リボンが効いていますね。
Commented at 2011-01-30 03:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamui at 2011-01-30 18:37
展覧会で見た草野さんの刺繍にはため息が出ました こうしたものが領事館にあるととっても良い日本のアピールになりますね どんなお料理だったのかしら?
Commented at 2011-01-30 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by priya at 2011-02-04 08:32 x
日本刺繍。実はじっくりと鑑賞した記憶がありません。汗
でも写真からも素晴らしい作品だとわかります。
いつかみてみたいなあ。

↓ 素敵なティッシュボックスですね。惚れちゃった♪
Commented by maribabalondon at 2011-02-05 11:02
priya さんこんにちは。
この日本刺繍なぜもっと近くで写さなかったのか
と後悔しています。素晴らしい作品ですよ。
<< 動物柄のテーブルリネン シンプルなティッシュボックスカバー >>