<< 地震 テーブルランナー <皆の憧れ ... >>

スコットランドの風景

         主人がよく行く DIY のお店です。
        do- it- yourself はスコットランドでは↓と発音します。

f0179059_7252011.jpg

        ゲーリックの発音なんでしょうね。
        最近少なくなった、小回りのきくお店です。 



        
[PR]
by maribabalondon | 2011-03-10 08:00 | スコットランド | Comments(12)
Commented by flyrobin at 2011-03-10 08:10
このお店、おふざけでこんな看板を掲げてるんですよね?
それともスコットランドでは普通だったりして?
こういうお店って何かと便利ですよね!
Commented at 2011-03-10 08:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribabalondon at 2011-03-10 08:33
robinちゃん
そうではないんです。これ本当にゲーリックの発音
で、他でも似たような看板見かけたことがあります。
スコティッシュのプライドかな。
Commented by karibu-chai at 2011-03-10 08:34
今年は6月に渡英の予定なので、是非スコットランドにも行きたいと…
計画していますので、こういう情報は興味津々メモメモ…
Commented by maribabalondon at 2011-03-10 08:35
10 08:11 の鍵こめさま
そうでしたか?
Commented by melocoton1 at 2011-03-11 00:19
あはは、うちの姪や甥はスコッティッシュの発音のままTXT送ってくるので、声に出して読まないと意味が分からないのです。

この看板と同じ。
Commented by maribaba at 2011-03-11 06:22 x
karibu-chai さん
スコットランドでもこういう看板は一般には
あまり見かけませんので、面白ーというわけで
思わず写真を撮りました。
5月、6月のスコットランドは石楠花やつつじが
満開です。
Commented by maribaba at 2011-03-11 06:27 x
meloさん、おひさしぶり~。
スコッティッシュの発音のままTXT送ってくるって
彼らはゲイリック話せるのですか?それとは別なのかな?
声に出して読むと分かるというのは面白い
ですね。
Commented at 2011-03-11 17:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribabalondon at 2011-03-11 18:29
03-11 17:10 の鍵コメさま
ありがとう!
Commented by akageno-ann at 2011-03-14 07:02
先生・・我が家は丁度お茶会のときにご近所の皆さんと一緒にこの地震でした。日本人は今本当に頑張らないとならないと思います。地震への素晴らしい記事とお見舞いをありがとうございます。私も東北の友人と連絡をしつつできることをして行こうと思います。そして感じるのは東北地方の方々の本当に粘り強い静かな性格です。大混乱に陥っていないので感動してます。
被災の有様は日を追うごとに大変ですが・・
お母様本当に良かったです。
Commented by aamui at 2011-03-14 19:23
こんばんは 地震はますます甚大な様相を見せ付けています 原発も心配 無断でmaribabaさんの記事をコピペいたしました 宜しくお願いいたします
<< 地震 テーブルランナー <皆の憧れ ... >>