<< 愛犬ピップのポートレート ランプシェイドに光る男の子の宝物  >>

円形ボックスクッション

      もう10年以上も前になりますが、私の教室では Jane Churchill
      布に人気が集中していました。こちらのテディベアプリントもそのひとつです。
f0179059_735319.jpg

      N.Michiyoさんは10年ほど前に私の教室で学ばれていた方ですが、
      またイギリス駐在のご縁があり、今回はデザインを中心とした応用
      作品作りを目的として教室にいらしています。
      その当時の、懐かしい布を沢山持っていて、今回は2人の男の子
      のためのこんなに素敵で座り心地の良さそうな円形クッションを完成
      させました。
f0179059_7501729.jpg

      この暖炉の前にやんちゃな男の子2人が座っているところを想像
      しただけで何か楽しくなってしまいます。
      今見てもなかなかいいJane Churchill のテディベアプリントです。
      (くまちゃんが逆さまになっていますが、、、) 
       ※ Jane Churchill はChurchill首相の孫娘なんです。
____________________________________________________________

        
[PR]
by maribabalondon | 2011-04-15 08:09 | クッション | Comments(8)
Commented by yukosohyoh at 2011-04-15 17:03
テディベア柄の布を買われた頃は、
お二人のお子さんも幼かったのでしょうか? ^^
円形のクッション、いいですね。
私も挑戦しようかな。
やはり、普通の四角のボックスクッションより難しいのでしょうか?
Commented by maribaba at 2011-04-16 06:17 x
yuko さんこんばんは。
この布を買ったときはまだお子さんはいません
でしたよ。
Yukoさんも絶対作るべきです!
まずはなんでも挑戦です。Yukoさんなら
もちろんできますよ。
Commented by yukiyanagi at 2011-04-17 12:04 x
始めまして
私も子供が小さかった時こんな可愛い
クッション作ってあげたかった!
子供部屋にあるだけで絵になりますね。
Commented at 2011-04-17 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribabalondon at 2011-04-17 20:11
yukiyanagi さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
もうお子様は大きくてらっしゃるのですね。
子供がとても喜ぶ柄、そして形なんです。
もちろん大人も(笑)。お作りになってくださいね。
Commented by maribabalondon at 2011-04-17 20:12
鍵コメさま
ありがとうございます。
メールさせていただきますね。
Commented by karibu-chai at 2011-04-18 00:27
かわいい柄がさらにクッションの雰囲気を盛り上げて…
楽しいステキなクッションですね。お母さんの愛情いっぱい感じられます。
手作りは、拝見していても、ほのぼのと温かいものが感じられて、思わず笑みが出ますね…
Commented by maribaba at 2011-04-18 01:48 x
karibu-chai さん、こんにちは。
男の子も自分達だけのオリジナルクッション
が完成するとすごく喜ぶらしいです。
ふかふかのクッションに座ってゲームや読書でも
するのかしら?
クッション投げだったりして(笑)。
<< 愛犬ピップのポートレート ランプシェイドに光る男の子の宝物  >>