<< バタフライフリルのクッション Granny Bag >>

湖と虹

       雨の多い西スコットランドはこのようによく虹が見られます。
       こちらはよく見るとダブルの虹です。         February
f0179059_343537.jpg

f0179059_3371544.jpg

       散歩の途中、大きな木の下で雨宿り、ここなら写真を撮るのに
       絶好の場所です。                   February
f0179059_3445982.jpg

       こちらもダブル。
f0179059_3462922.jpg

       歩いて渡れそう。                     Jun 
f0179059_3483280.jpg


       雨、晴れと天候がめまぐるしく変わるのが西スコットランド
       の特徴とも言えます。特に湖の周辺は、、、。

   _______________________________

                          
[PR]
by maribabalondon | 2011-06-13 04:07 | スコットランド | Comments(6)
Commented by macoan at 2011-06-13 05:48
私の大好きな日本酒で「双虹(そうこう)」という山形のお酒があります。
二つ重なる虹はなかなか見ることができない…
そのくらい珍しいおいしさのお酒という意味の命名のようですが、
こんなにちょくちょくみれると…お酒の意味合いも変わってきてしまいますかね〜??(笑)
Commented by maribaba at 2011-06-13 07:36 x
まこさんこんばんは。
ビールだけでなく、日本酒にも詳しいのですね。
まだ3本の虹は見たことがないですが、2本は
何度か見ました。スコットランドではきっと流行らない
お酒だと思います(笑)。
「そうこう」しているうちに寝る時間です。
お休みなさーい。
Commented by mogu at 2011-06-14 09:51 x
本当だ!虹が2つ!
不思議で幻想的〜
地面に近い虹の中側が明るいのも面白いな。
こちらは暑さでか、湖近くは朝方に霧がすごいです。
虹の方がラッキーな気分になれますね。
Commented by apiami at 2011-06-14 22:10
不思議の国のアリスが出て来そうな景色ですね♪
虹を見れた日は良いことがありそうな気になれます。
こちらは梅雨の時期で雨が降ったり止んだり、東北でもダブルで虹が見れると良いのに、今日も福島での悲しいニュースが流れました。まだまだ長い道のりです。
チャリティーの紹介、私もさせてください。
Commented by maribaba at 2011-06-17 03:56 x
mogu ちゃん、ほんとう、そう言われて
初めて気が付きました。虹の内側は明るいのですね。
暑さで湖に霧がでるのですね。それも幻想的でしょうね。
Commented by maribaba at 2011-06-17 03:58 x
apiami さん、こんにちはー。
復興に向けている中、犯罪が増えてきましたね。
偽の被災者もいるそうですね。
悲しくなりますね。
<< バタフライフリルのクッション Granny Bag >>