<< Laura Ashleyの柄 楽しいお食事会 >>

同じ柄?

           別々のクラスでほぼ同時にこちらのクッションが完成しました。
           French linen素材のこちらの生地で、お2人が作っている間中てっきり
           同じ柄の色違いだとばかり思っていました。

           こうして写真に撮ってみると違うことに気が付きました。
           違う部分の柄を使ったのかと思ったのですが、そうでもなさそうです。
              
f0179059_6492248.jpg
 
           ね、似てるでしょ。
     
f0179059_6503794.jpg
 
           お2人ともはじめての作品が完成して嬉しそうです。

           大石さんのコメントを見て、そういえば14年ほど前に作った
           こちらのじゃばらのバインダーの生地も上のプリントと似て
           います。皆さんの出席表を入れているのですが、Laura Ashley
           (らしくないですが)の生地なんです。
f0179059_714885.jpg

[PR]
by maribabalondon | 2011-07-19 07:25 | クッション | Comments(10)
Commented by mogu at 2011-07-19 07:37 x
ほんとだ、色違いみたい。
どちらも味わい深い柄で良いな〜
パッと目を引くけど、決して派手な主張はしないし
素敵なアクセントになりそう。
Commented by maribaba at 2011-07-19 07:50 x
moguちゃんこんにちは。
ねっ、似ているでしょう。
同じテキスタイルデザイナーの生地かしら?
どちらも素敵ですよ。
Commented by カーテン屋おおいし at 2011-07-19 10:20 x
本当によく似ていますね。
初めてのクッション製作で、この生地を選ぶ、、、なんか渋いですね。
とても素敵です。
こういう柄、懐かしい気がします、15年くらい前は良く見かけてましたが、また出てくると嬉しいです。


Commented by Plod at 2011-07-19 18:00 x
真理子先生、お久しぶりです!
うん、お会いしたいです。
次回、ロンドンに行く時、お声をかけてもいいですかぁ?
先生は、忙しそうだけど、、、
今日の、フレンチリネンの生地は、すごく好みです!
楽しいお食事会の記事も、ほんと楽しそう~♪
はっぴーな感じがいっぱいで。。。
今年も、夏はSwedenで過ごしています。
Commented by くに☆ at 2011-07-19 18:38 x
家族の事やいろいろなことでバタバタしている間に、素敵な作品がたっくさん載ってる!! こんな素敵なファブリックが家にあったら、さぞかし素敵でしょうねぇ…  
Commented by maribaba at 2011-07-20 07:37 x
大石さん
最近こちらではこの柄をよく見かけます。
大石さんにいうとおり昔このタイプに生地
確かによく見かけました。流行が戻ってきた
のしょうか?写真追加しました。
Commented by maribaba at 2011-07-20 07:40 x
Plod ちゃん
毎夏Swedenで、相変わらず優雅~。
先日テーブルセッティングのところを見ました。
センスいいな。今度会おうね。
Commented by maribaba at 2011-07-20 07:43 x
くにちゃん
お母様はいかがですか?
こちらのクッションはかなり個性的で、リネン
の感触が最高なんですよ。それにお部屋の重要な
ポイントです。
Commented by カーテン屋おおいし at 2011-07-20 11:54 x
わー懐かしい、そうです!まさにこんな感じ。
(追加情報、有難うございます~)
Laura Ashley(らしくないですね)からも、こういう柄が出ていたのですね~。リバイバルでしょうか?
それにしても、とっても素敵な出席簿ですね!しっかり作られたものはずーっと活躍してくれるんですね。
Commented by maribaba at 2011-07-21 04:33 x
大石さん
この柄を思い出させてくれてありがとう!
このカルトナージュで作った出席簿少し角が
痛んできたものの、まだまだ使えそうです。
<< Laura Ashleyの柄 楽しいお食事会 >>