<< ピンチもなんのその Laura Ashleyの柄 >>

得意、不得意

      日本にお住まいの皆さま暑中お見舞い申し上げます。
      日本は猛暑らしいですね。そんな時に嫌味に聞こえるかもしれませんが、
      今日のイギリスのお天気は25度、夏です!もう夏は終わったのかと諦めていま
      した。
   
      主人が先日、サメと泳ぐ犬のニュースを見つけました。
      ねっ、すごいでしょ。こいう犬もいるのですね。サメが可愛そうだけど、、、。
      ご近所のラブラドールちゃんも、水が大好きで真冬でも水の中に飛び込みます。
      うちのPipはというと、穴掘りは大好きですが、どうも水が苦手です。
      なんとか泳がせようと、小枝などを投げますがあまり遠いといやがって
      取に行きません。
      ボートで出かけるときは、念のため必ず救命胴衣を着けます。
f0179059_0413643.jpg

      でもボートに乗るのは大好き。誰よりも早く飛び乗ります。
f0179059_0595554.jpg

f0179059_135970.jpg

      しばらくするとかなりくつろぎます。(足を見れば分かる)
f0179059_143453.jpg


      こちらは以前のです。 Pipはボートの中なら大好きなんですけどね。
     ジャックラッセル系はどうも水は、、、でも穴を掘ることへの執着は凄いですよ。
     それぞれ犬種により得意、不得意があるのですね。
            
      
[PR]
by maribabalondon | 2011-07-25 01:24 | 犬/その他の動物 | Comments(6)
Commented by aamui at 2011-07-25 04:50
お早うございます 猫も様々です 家の猫は水が好きなメイクーンですが 子供の頃自分でお風呂に落ちてから 水遊びしなくなりました 残念です 一緒にお風呂に入りたかったわ ほんとに足が寛いでいますね
Commented by mogu at 2011-07-25 08:09 x
ピップ君、湖楽しんでますね〜
最初は興奮してて、どんどんリラックスして可愛いな〜
救命胴衣が良く似合ってる!
イルカと逢い引きしてる仔やカワウソと遊ぶ仔がいたり、野生動物とも
仲良く出来るのって微笑ましいですよね。
Commented by nono_ra at 2011-07-25 09:06
得意、不得意というタイトルから、もの作りのことかな~と
思ったらPipちゃんだったんですね^^
救命胴衣をつけたPipちゃん なんとも可愛い~! 
以前の写真と共に楽しませてもらいました。
Commented at 2011-07-25 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まきまきぽん at 2011-08-02 21:32 x
ピップクンかわいいー☆☆
すっかり元気になって、おちゃめな表情でかわいいです♪
イギリスってなんだか本当におおらかでいいなあって思ってしまったブログでした。
日本でこんなに幸せそうにゆったりした表情でライフジャケット着たわんちゃんはあまりいないかと。。。
Commented by maribaba at 2011-08-02 23:02 x
まきまきちゃん、こんにちは。お元気ですか?
そういうあなたもこのおおらかなイギリスに
住んでたではないですか。日本を離れると日本の良さ
が分かり、またイギリスを離れると、改めてイギリス
の良さが分かりますよね。ピップライフジャケットを
着るのけっこう好きですよ。
<< ピンチもなんのその Laura Ashleyの柄 >>