<< 大人のフリルクッション イギリスの田舎町散策 Hung... >>

イギリスの田舎町散策 Hungerford Part 4

         町の中心タウンホール 
f0179059_510334.jpg

         その並びにあるアンティークアーケード    
f0179059_544328.jpg

         おじさんが熱中しているものは、石炭で動く機関車のミニチュアです。
         もう一生懸命。でもくさーい。ビクトリア時代には、こんな臭いや煙が町
         に充満していたんでしょうね。体に良いわけないですね。
f0179059_514312.jpg

         アーケードには入らずまずは路地にあるアンティークから見ることに。
f0179059_517195.jpg
         
f0179059_5175289.jpg

         がらくただけど、見ていて楽しい。
f0179059_519392.jpg

         アーケイドに入ります。沢山のアンティークショップが並んでいます。
f0179059_52821100.jpg


f0179059_5295956.jpg
 
f0179059_5403695.jpg

f0179059_5431850.jpg

          色々あったけど、やっぱり一番気になったのが、ヴィンテージファブ
          リックです。ランプシェイドも見ごたえがありました。
f0179059_5441281.jpg

          モダンな布もいいですが、ヴィンテージの布は何とも言えない味があって
          素晴らしいです。
          皆さんもふらりと散歩がてらいらしてみてはいかがでしょうか。 
                    

       
[PR]
by maribabalondon | 2011-08-15 05:54 | England | Comments(7)
Commented by hiromin_y at 2011-08-15 10:51
あー懐かしい、このアンティークショップ。
この町はなんだか心が温かくなる町でした。
それ以上に、maribabaさんの義父さま義母さまもとっても素敵な温かい方でした。
Commented by snowdropcafe at 2011-08-15 15:49
まってました、アンティークショップ!画面をじーっとみて、あー行きたいなと心から思っています。ビンテージファブリックのお店も素敵過ぎます!何かお買い上げされましたか??
Commented by karibu-chai at 2011-08-15 23:47
今度の渡英の折には、是非この街に行きたいです…
雰囲気ありますね…
魅力的です…↑Hiromiさんは、行かれたのですね?
Commented by maribabalondon at 2011-08-16 09:10
hirominさん
そういえばここでランプシェイドを買いましたね。
もっと値切ればよかった(笑)。
時の経つのはあっという間ですね。
懐かしいな~。
Commented by maribabalondon at 2011-08-16 09:11
snowdropcafe
ところが、、、夢を膨らませて
だったのですが、まったく関係ないものを
買ってしまいました。まっ、いいか。
Commented by maribabalondon at 2011-08-16 09:12
karibu-chai さん
ここもいいですが、隣町もいいですよ。
ロンドンからはそう遠くないです。
お勧めです。
Commented by 二宮です。 at 2011-08-17 14:21 x
この、ピーターラビットシリーズやブランベリーヘッジのお人形、大好きで集めていました。(子供の頃から、父とかに1つずつ買って貰いました。)次回、イギリスに行ったら、ここまで足を伸ばさないと・・・
6年前に、ピカデリーのドルトンのお店で、くまのルパート(ケンブリッジにいた頃、このテレビ番組を息子に見せてました。)のお人形を1つ購入しましたが、一昨年、去年、とこのシリーズを探しましたが、見つかりません。見つからないとなると、欲しいんですよね~。やはり、3月の旅行は、ロンドンに変更すべきかなぁと、悩んでいます。
今も、GENTIL はスツールの下で熟睡です。
<< 大人のフリルクッション イギリスの田舎町散策 Hung... >>