<< 穴掘り 豪華なエコバッグ >>

Kemptonのアンティークマーケット

        夏休みに入りすぐにKemptonのアンティークマーケットに行って参りました。
        マーケットは火曜日なので、教室を休むわけにはいかず、行ったのは今回が初
        めてです。
f0179059_5301248.jpg

f0179059_5305769.jpg

f0179059_5313515.jpg

f0179059_5333477.jpg

        買ったものといえば、木製の糸巻きやビンテージの生地などですが、
        私の場合は価値があるないではなしに、ただ気に入った物を買います。
        後で何でこんな物を買ったのかしら、ということもしばしばですが。
        一緒に行ったKさんや I さんは選び方が上手!

        アンティークではありませんが、私の目を引いたのが、この馬のアートです。
        そう、ここKemptonは競馬場でした。
f0179059_541237.jpg

             わー、体全体にロックプラントが植えてあります。
f0179059_5493879.jpg

                   黒地に白というのがいい。
f0179059_5513727.jpg

                   なんてカラフルできれいなの。
              日本の競馬場もこんな風に芸術的なものを置いてもいいのでは
              ないかしら。(過去に一度だけ行ったことあり)

              最近では物を増やすことにどうも抵抗があり、そうすぐには物
              は買わなくなりましたが、やっぱりアンティークマーケットって
              楽しいな。

              18日はAlexandra Palaceであります。近いし行こうかな。
                
[PR]
by maribabalondon | 2011-09-16 06:16 | England | Comments(4)
Commented by apiami at 2011-09-16 09:59
最近、青空市を見かけなくなりました。
数年前まで流行って公園で見かけましたが・・・
見て回るのは楽しいですね。私もめったに買うことが無くて、
おやつを買うくらいでした(笑)
どれも凝ったテーブルに置いてありますね。
一番上の写真の枠に入ったガラスは何ですか?窓枠?部屋に飾る物かしら?
お国が違うと、並ぶものが違って見させてもらうだけでも楽しいです。
Commented by karibu-chai at 2011-09-16 16:45
こんにちは~
ケンプトンのアンティークマーケットは大好き!
でもこんな馬の展示があったの??
いつも目をサラのようにしてアンティークハントをしている
し、買い付けが終わったら、重い荷物を持って(運んで)
電車でロンドンに帰らないといけないし…
ゆっくり楽しんでいる時間もなくて…
でもここは広くて、気持ちがいいですね。
ロンドンから近くて、入場料もないのがgood
ものが増えるのは…ちょっと気がひけますが、好きなアンティークは別で~す!


Commented by くに☆ at 2011-09-17 20:35 x
イギリスに行って、こんなアンティークマーケットに行きた~い!! 買い物しなくても、眺めて歩いているだけでも幸せな気分になりそうです!! そう言えば、数年前にチューリッヒに行った時、町中に同じようなカラフルな牛がいたのを思い出しました…また、行きたいなぁ…
次回のヨーロッパ行きは果てさて何時になるのやら(^_^;) 
Commented by manges_tu at 2011-09-17 22:59
こんにちは!無事帰国しました^^
えっ??
ケンプトンにいらしてたのは 先日でしょうか?

私は仕事中は視線はギラギラ アンティークのみ追って
怖い人なので(笑)気がつかないのですが
どこかですれ違っていたのかもしれない...と
ブログを見て びっくりしましたが
読み直すと「夏休み入ってすぐ」...と書いてあるので
同じ日では無かったのですよね?

それにしても、お電話でお話出来て嬉しかったです。^^
<< 穴掘り 豪華なエコバッグ >>