<< 小さな椅子に Kemptonのアンティークマ... >>

穴掘り

          どうももぐらがいるらしく、雨降りの後でぬかった土を必死で堀続けています。
          ぜんそく持ちのピップに穴堀りは良くないんだけどなあ。
f0179059_3234242.jpg
                     ピップやめなさい。
          なーに、そのお顔。まるで別犬みたい。
f0179059_3275537.jpg

          よく遊んだその日はよく寝ます。疲れたんだね。

f0179059_3473776.jpg

          寝顔も昔と違う。それにしてもおじさんになったね、ピップ。               
          ピップは今9歳、3年ほど前に死の勧告をされたけど、こうして今まだ
          元気でいることに本当に感謝しています。朝起きると咳と鼻づまりで
          ひどく悩まされていますが、そんな病気とうまく付き合いながらでも
          どうか長生きして欲しいと祈ります。  
[PR]
by maribabalondon | 2011-09-19 03:51 | | Comments(6)
Commented by karibu-chai at 2011-09-19 21:33
そうですね…
ピップちゃん、一時はアブナイ~って宣告されたのでしたね…
その時は随分心配されましたね…私も、以前我が家で飼って
いたワンちゃんと重なって…ガンバレ~!って応援していました。
犬は嗅覚がすごいから…穴掘りは何か意味があるのでしょうか?
いずれにしても、ピップちゃんのけなげな表情が大好きなので、
長生きしてほしいと思います。
Commented by maribaba at 2011-09-20 07:04 x
カリブチャイさん、あの時は悲しみのどん底でした。
でも持病はあるけれどこうして生かさせてくれている
ことには本当に感謝です。
ピップ猟犬だから穴を掘るの仕事なんでしょうね。
庭仕事のとき、ときどき助かることがあります(笑)。
Commented by priya at 2011-09-20 07:54 x
『ピップ~!!元気で長生きしないと私達が容赦しないよ。
maribabaさんを泣かせる様な事、絶対しちゃダメだよ。』
…とうちの2ぴきが申しております。
maribabaさんとピップの大事な大切な時間が
いつまでもいつまでも、続きますように!

穴掘り後のお顔も眠ってる姿も本当に愛らしくて大好き♪
Commented by maribaba at 2011-09-21 01:00 x
priyaさん、にゃんs、ありがとう!
心強いです!
Commented by flyrobin at 2011-09-21 07:05
ピップちゃんが今こんなに元気でいてくれること。。
これはまさに、maribabaちゃんにとってギフトですね~。
ウチにも獣医さんに匙を投げられた仔が一匹いますが、
今では元気に飛び回っています。
なので、maribabaちゃんのお気持ちが手に取るように
わかりますよ~♪
Commented by mogu at 2011-09-21 09:10 x
ピップ君、泥だらけだけど嬉しそうな良いお顔!
いっぱい遊んだら、いっぱい休まなくちゃね。
ピップ君がこうして元気にいられるのはmaribabaさんと
旦那サマとの生活がとっても良いからでしょうね。
いつまでも素敵な時間を一緒に過ごせます様に!
<< 小さな椅子に Kemptonのアンティークマ... >>