人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ときどき見たいPipのこの写真 楽しかったお食事会 >>

太っ腹な友人と

           私の太っ腹な友人、江戸っ子の淳子さんが、また今回も温泉にご招待してく
           れた。今回は箱根富士やホテルだ。
           新宿で待ち合わせてロマンスカーに乗り込む。「お帰り~。乾杯!」準備の良い
           彼女はキンキンに冷えたシャンペンを開けてくれた。
           ロマンスカーから風情のある箱根登山鉄道に乗り換えて富士やホテルに到着。
           こちらには、ジョンレノンとオノヨウコも宿泊したそうだ。
太っ腹な友人と_f0179059_4441741.jpg

           けっこう広くて快適なお部屋。
太っ腹な友人と_f0179059_449219.jpg

             窓からはこんな景色が。
太っ腹な友人と_f0179059_4512184.jpg
 
             ホテルのお庭を散歩し。
太っ腹な友人と_f0179059_4571133.jpg
 
             ホテル内も散歩し。「龍の髭に触らないでください。」だって。
             きっと誰かこの髭を折ったことがあるのでしょうね。
太っ腹な友人と_f0179059_459427.jpg

             食通の淳子さんが、ホテルのお食事メニューはいまいちと、外で夕食をと
             ることに。
太っ腹な友人と_f0179059_541422.jpg

             天ぷらやさんへ。
太っ腹な友人と_f0179059_543917.jpg
 
太っ腹な友人と_f0179059_5141189.jpg

             ちょっと衣厚め、、、と、淳子さん。
太っ腹な友人と_f0179059_5164170.jpg

             おじさん、塩辛ね。あと冷酒もね。
太っ腹な友人と_f0179059_5171456.jpg

             昔から、淳子さんがお店に入ると、その場がぱっと華やかになり、すぐ
             他のお客さんの注目の的に。 隣のカップルが、帰り際に「あんたは
             一緒に飲んでみたい人だね。」だって。
             お部屋に戻り、たっぷりお話をして、愚痴も聞いてもらい。あ~、満足。

             朝は和食で。
             こんな美味しそうな食事なのに、、、(あー、二日酔い、、、めっきり弱く
             なった。)あまり食べられない。
太っ腹な友人と_f0179059_5295555.jpg

太っ腹な友人と_f0179059_5373184.jpg

             淳子さんは完食!なんでそういつも元気なの?        
太っ腹な友人と_f0179059_524498.jpg


             帰りは御殿場のアウトレット経由で新宿に戻りました。
太っ腹な友人と_f0179059_541595.jpg
 
             こんな素敵な思い出をありがとう。
             いつも聞き役になってくれてありがとう。

             次の日淳子さんはブータン旅行に出かけたのでした。

      ________________________________   
by maribabalondon | 2012-04-11 05:54 | 日本
<< ときどき見たいPipのこの写真 楽しかったお食事会 >>