人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 特別講習のお知らせ 特別講習のお知らせ >>

日本滞在紀

        日 本滞在記
      気持ちの良い日のお散歩

       ロンドンではほとんど車で移動しますので、運動不足になりますが、車がないおかげで
       日本では本当によく歩きました。

       3月下旬、妹と犬の散歩にでかけました。気持ちのよいお天気です。
       う~ん、梅の良い香り~。 
日本滞在紀_f0179059_5381180.jpg

日本滞在紀_f0179059_5373567.jpg

       きれいに刈りんである斜面。ただいま剪定中です。
       こんな日本の公園っていいな。
日本滞在紀_f0179059_5392578.jpg

       妹は足を鍛えているから、歩くのが早い。私は後ろから一生懸命付いていきます。
       犬も楽しそうです。
日本滞在紀_f0179059_5363299.jpg

       長い階段を上がり、公園の一番上に行きました。
       それにしても、運動不足。ハア、ハア、ゼイ、ゼイ。
日本滞在紀_f0179059_548308.jpg

       ここは地震の避難場所でもあるそうです。海がすぐそばに見えるようだけど大津波も
       ここまでは届かないということです(そうだといいけど。)
日本滞在紀_f0179059_5483324.jpg

       妹のこの犬は、捨てられたらしく寒い2月に、疲れ果てて河原でうずくまっているところを
       保護されました。そして妹が里親となり、今はとても幸せそうです。
       日向ぼっこしているお顔が笑っています。こうなるまでにはとても時間がかかったそうです。
日本滞在紀_f0179059_693191.jpg

       首輪にはしっかり名前と住所を書いた札が付いています。大地震で飼い主が分からなく
       なった犬や猫が沢山いるそうです。皆さんもしっかり名札を付けておきましょう。
日本滞在紀_f0179059_5345449.jpg


       _____________________________

          恐ろしかった強風 横浜講習日に、、、 


 
      この強風の日は、横浜のフットスツールの講習会でした。
      東京のUさん、大阪からはSさんにお越しいただきました。
      
      講習をしていても、電車が止まってしまうのではと気が気ではありませんでした。
      完成しお二人ともとても嬉しそう。でもこんな状況では、お茶でもご一緒にという訳にはい
      かず、すぐに解散しました。
      Sさんは横浜のホテルに宿泊でしたが、Uさんは途中で電車が止まってしまい、他の線に
      乗り換えて、やっとの思いでご自宅に到着いたしました。お疲れさまでした。
      
      お二人がそれぞれ、完成し作品の写真を送ってくだだいました。
日本滞在紀_f0179059_638311.jpg

日本滞在紀_f0179059_6452451.jpg


      強風のおかげで、忘れがたい講習会になりました。       
      遠いところからいらしてくださり、本当にありがとうございました。           
 


_____________________________________ 

     フットスツール作り講習  
               公認講師によるフットスツール作り講習です。
              
                      日 程

           横浜  5月 9日  水曜日   連絡はこちらに→★
         
           目黒  5月16日  水曜日   連絡はこちらに→★

            少人数での講習ですからお早めにお申し込みください。

  
              ローマンブラインド講習           
         目黒  4月19日  木曜日   連絡は上記と同じです。

      ____________________________________
by maribabalondon | 2012-04-20 07:10 | 日本
<< 特別講習のお知らせ 特別講習のお知らせ >>