<< ブルーベルの季節 特別講習のお知らせ >>

雨のウインザー

            このところずーっと雨でした。今日やっとお天気に。
            昨日は、ちょっとした用事があり、Nちゃんと雨の中ウンザーに行って参りました。
f0179059_0241543.jpg
 
            ウインザー城には、かなり昔に行きましたがほとんど覚えていません。
            ですから、再観光でもと思ったのですが、とても混んでいたので止めにしました。               
f0179059_0245745.jpg

                ヴィクトリア女王の像にへばり付くNちゃん(笑)。
f0179059_118459.jpg

             ではお茶でもと、こちらのティールームに ↓
             こちらの建物はかなり傾いています。観光客は喜んで写真をパチパチ撮って
             いました。(私たちもですが)
             この家の傾き分かりますか?
             こちらのほうがずっと分かりやすいです。解説と写真はこちら→★
f0179059_0304047.jpg

             このドアもこんなに傾いています。             
f0179059_0392828.jpg

             Nちゃんの座っているところもこんなに傾いています。
f0179059_0413490.jpg

             クリームティーを頂いた後は、ぶらっと町を歩きます。
f0179059_0435854.jpg

f0179059_0442317.jpg

             お土産ものがいいぱい!
f0179059_0451414.jpg

f0179059_048262.jpg

             この細長クッションのようなものは、ドア下の隙間から入ってくる、冷たい
             風を防ぐものです。この国の古い建物には、欠かせられない大切なもの
             です。Draft excluderと呼びます。
             このランプシェイド、気になる。洋服屋のディスプレーです。
f0179059_0531942.jpg


             ウインドーショッピングをしている間に、雨は止み晴れ間がでてきました。
             ウインザーを後にして、そろそろ家に帰ります。
             
             この時期は菜の花がきれい!思わず車から降りて写真を撮りました。 
f0179059_059215.jpg

             パブで一休み。
f0179059_12150.jpg

             話に夢中になっているうちに、お腹も空いてきて、大きなハンバーグを
             がっちりと頂きました。
f0179059_192877.jpg

             お天気はあまりよくなかったですが、Nちゃんと一緒に過ごした楽しい日曜日でした。

          ________________________________

 フットスツール作り講習  
               公認講師によるフットスツール作り講習です。
              
                      日 程

           横浜  5月 9日  水曜日   連絡はこちらに→★
                 あと1席です。 
           目黒  5月16日  水曜日 満席となりました。
                6月20日 水曜日  連絡はこちらに→★
                 残席わずか

f0179059_2335932.jpg





_________________________________________

クッション作り講習         
f0179059_5132550.jpg
パイピング付きのクッションを作ります。沢山の重要な基礎が凝縮されたクッションです。
曜日:木曜日  教室:Finchley Central
詳細は、WEB  marikosymon.com をご覧ください。
  
     _________________________________





                      
[PR]
by maribabalondon | 2012-05-01 01:20 | England | Comments(12)
Commented by macoan at 2012-05-01 08:15
この週末はとんでもない雨で大変でしたね。
とはいえ、Windsorを楽しめたようで何より。
傾いたティールーム…いつも気になっていましたが、
我が家はヴィクトリア像が見えるところにあるPubに行ってしまいます(笑)
Commented by mui at 2012-05-01 08:31 x
お早うございます 愉しい散策いったつもりで愉しみました クリームティーが無いのが残念!隙間風クッション ふ~~む 住宅事情がよく解ります 日本の古い家はあちこち隙間風があって紺なのでは無理だもの*^_^*
Commented by くに☆ at 2012-05-01 15:56 x
憧れのイギリス~!って感じで、良いなぁって言う言葉しか出てきませ~ん(笑) Draft excluder…マンションなんだけど、部屋と部屋の間のドアの下にこんなのが有ったら良いなぁた。
Commented by Yoshi at 2012-05-01 16:13 x
五月になってしまいましたが良い天気はあまり期待できないそらもようですね、裏切られてばかりです。
ウインザーは飛行機や車から見ただけで行ったことは未だありません、飛行機の音うるさいですか?
Commented by maribaba at 2012-05-01 16:49 x
まこさん
こちらのティームは観光客だけでなく、ご近所に住んで
いるらしき、お年寄りの方々もいました。
人気があるようです。今度Pubのほうに行ってきます。
Commented by maribaba at 2012-05-01 16:53 x
mui さんこんばんは。
そうですね。クリームティーの写真を撮るの忘れていました。
隙間用クッション、ドアの下だけでなく、縦方向にも必要
な場合ももちろんあります(笑)。やっぱり厚手のカーテン
でしのぐのが一番かな。
Commented by maribaba at 2012-05-01 16:56 x
くにちゃん
このDraft excluder、作ってみてはどうでしょう。
(ちょっと重みあったほうがいい)くにちゃんだったら
作れるよ。
Commented by maribaba at 2012-05-01 17:01 x
Yoshiさん
おはようございます。
ウインザー城の反対側には知り合いがいますので、
(女王がお出かけのときに通る、ロングウォーク側)には
何度か行ったことがありますが、飛行機の音は気になりません
でした。こちら側は素晴らしい所ですよ。
写真を撮りながらYoshiさんだったら、素晴らしい写真を
撮るのだろうなぁ、、、と考えていました。
Commented by Florence at 2012-05-03 23:43 x
真理子先生、こんにちは♪
ウィンザー城、まだ行ったことがないのでいつか行ってみたいです。
周辺もイギリスらしい雰囲気でいいですね。
洋服屋さんのランプシェイド、私も気になります。生地もデザインも
いい感じで、後ろの壁に不揃いに掛けられた絵とのバランスも面白いですね。雨の日ばかり続きますが、どうぞご自愛ください。
今度お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by karibu-chai at 2012-05-05 01:34
maribabaさん、こんにちは~♪

何年か前に娘とウィンザー城に行きました。
このお写真に出てくる「ケトル」の看板のある周辺、覚えています。
この傾いた建物は気が付きませんでした。
行った時が、多分1月頃だったかな~寒くて…
でもウインザー城はロンドンからも近くていいですよね。
もう一度行ってみたいな…
Commented by maribaba at 2012-05-06 03:44 x
Florence ちゃん
こんにちは。
近い名所って案外行かないですよね。いつでも行ける
と思うからね~。
反対側のロングウオークも素晴らしいですよ。
私も背景の絵とこのランプシェイドのバランスが
気になりました。セーブエナジーのこの電球がね、、、
Commented by maribaba at 2012-05-06 03:46 x
karibu-chai さん
やっぱり、このケトルに目がいったのですね。
実は、この写真を撮ったとき、カリブチャイさんを
思い出していました。
今度、傾いたティールームに行かれるといいですね。
<< ブルーベルの季節 特別講習のお知らせ >>