人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一番楽しいとき ランプシェイド編  フリル作品って、、、 >>

男の子にも喜んでもらいたい。

             なんといっても女の子のものは、イメージも沸きやすくやっぱり作りやすい。
             でも男の子には、こんなのいかが?
             Makikoさんはハンガー作品に、好きなキャラクターをアップリケして、
             大好きなフットボールボタンをあしらってあげました。 
男の子にも喜んでもらいたい。_f0179059_632516.jpg

             Tomokoさんの男の子も大のフットボールファンです。
             喜びそうな生地を見つけたのですが、ふとんカバーにちょっと素材が重た
             すぎて。 そこで、モチーフを切り取り、ところどころに配置してアップリケ
             しました。
男の子にも喜んでもらいたい。_f0179059_6224056.jpg

             Tomokoさん一生懸命です。
男の子にも喜んでもらいたい。_f0179059_6131565.jpg

             こうして素敵な男の子のベットリネンが完成しました!
男の子にも喜んでもらいたい。_f0179059_6254183.jpg

             Ayakoさんの作ったリネンのピローケース、男の子用にやっぱりなにか欲
             しいね。ということでTomokoさんからいただいた ↑ モチーフを
             ミシンでジャーっとアップリケして、こんなに可愛らしく完成!
男の子にも喜んでもらいたい。_f0179059_615296.jpg


             お母さんの気の効いた手作りで、息子ちゃん達は大喜びです。

             それにしても男の子はフットボールが好きなんですね。
               (日本ではサッカーと言うんですね。)

          __________________________________



男の子にも喜んでもらいたい。_f0179059_247489.jpg 
男の子にも喜んでもらいたい。_f0179059_2474317.jpg





 
            

 カルトナージュ講習のお知らせ

          役立つ基本の箱作り+取り外しのできる仕切り付き

      しっかりとした空き箱、、、、捨てるのは惜しい、う~んどうしよう。
      ちょっとしたコツが分かれば、もっとすっきりと綺麗に仕上げることができます。
      この講習では、空き箱は使いませんが、箱の組み立てから始まり、布貼りの
      箱の美しい仕上げ方のコツをいくつか学ぶことができます。
      必要に応じて取り外しのできる、仕切りの作り方も学んでください。
         
        15種の布を準備いたしております。お好みの布をお選びください。

           6月15日 FinchleyCentral  満席となりました。
              いづれも  キャンセル待ちご希望の方はご連絡ください。
           6月22日 West Acton    満席となりました。 

        ご希望の方には詳細をお送りいたしますので、メールにご連絡ください。
               info@marikosymon.com

     ____________________________________

   
by maribabalondon | 2012-05-15 06:47
<< 一番楽しいとき ランプシェイド編  フリル作品って、、、 >>