<< 美しいキルトを作るための道具     便利な道具 >>

西スコットランド

           家からさらに西に車で50分ほど行ったところに、Tighnabruaichという小さな
           村があります。 発音はカタカナでは書きづらいのですが、あえて書くとしら
           ティナブルッフとなるかな。
           かつてはここへ来るのには道路事情が悪く大変だったらしいけど、近くて快適な
           道を作ったのが、主人の大おじさんだと言うことだ。
           
           やはりTighnabruaichも、美しい水辺の村です。
f0179059_540149.jpg

           歩いて15分ほどのところある村、Kames(ケムズ)のホテルに入り、パブで
           ランチをとることにしました。 このような小さな村にあるホテルのほとんどは、
           パブやレストランも運営しています。
           主人も私も、一番はずれのない、フィッシュ&チップスを食べました。
           予想以上に美味しかったです。          
f0179059_5463450.jpg

               また散歩がてら、Tighnabruaichに戻ります。
f0179059_5535023.jpg
 
            色々な犬に会いました。
f0179059_61783.jpg

f0179059_613697.jpg

f0179059_623931.jpg

            ピップは興味深々。
f0179059_642520.jpg

            主人は地元のおじさんと、立ち話しをしています。
            私はこの馬が気になり、、、、
f0179059_654084.jpg

            この馬の名前はファッジ。おじさんが教えてくれた。
f0179059_66516.jpg

              ファッジ、おいで。
f0179059_662911.jpg

            とても気立ての良いお馬ちゃんです。もっと頭をなでてあげたかったな。
            可愛い!お馬ちゃん大好きです。
f0179059_67331.jpg

            別に何をしたわけでもないけど、のんびりした休日でした。
            またファッジに会いに行こう。

         ____________________________
            

           
           
[PR]
by maribabalondon | 2012-05-24 06:28 | スコットランド | Comments(12)
Commented by モモ子 at 2012-05-24 09:42 x
お馬ちゃんのカメラ目線がいいですね(かわいい!!)
たまには、のんびりと、こうした時間を取ることは大事なことですよね
ワンコたちも、空気の良いところでお散歩できてうらやましい。。。。
Commented by くに☆ at 2012-05-24 22:16 x
おさんぽ、良いなぁ… 昔、北海道の牧場で、お馬さんに草をあげていたら、後ろから他のお馬さんにお尻をかぶられましたぁ…めちゃめちゃ、痛かったよぉ(~_~;) っていう思い出を思い出しました。
Commented by maribaba at 2012-05-25 08:15 x
モモ子さん
日本のワンちゃん達はこれからが暑くて大変ですね。
かわいそう。
お馬ちゃんのカメラ目線、いいでしょ。
それに二重まぶたですね(笑)。
歯がま黄色で磨いてあげたかった~。迷惑ですね。
Commented by maribaba at 2012-05-25 08:17 x
くにちゃん
なんでお尻かぶられたんやろ?
草欲しかったんかな?嫉妬かな?
かぶられんやなくて、きっとなめられたんよ(笑)。
Commented by Yoshi at 2012-05-25 15:32 x
利口そうな犬がたくさんいるんですね。

発音の難しい通りや町や村にはあえて住みたくはないですね、相手にわかってもらえないもの。
ウエールズにも発音不可能な町がたくさんありますね。

グラスゴウあたりでは30度近くまで気温があがったんですって?ロンドンも暑かったです。
Commented by priya at 2012-05-25 17:27 x
日本滞在のお疲れは癒えました?
我が家は、私も相方もにゃんずもすっかり元通りです。^^
私もファッジに会いに飛んでいきたいです~!
Commented by maribaba at 2012-05-26 05:58 x
Yoshi さん
ご近所のおばさんと、犬の散歩会い、ずっと一緒に歩く
ことになり、何を言っているのか初めはさっぱりでしたが、
これも慣れですね~。今ではあの強いスコティッシュなまり
も分かるようになりました。
夏到来!すぐ秋到来とならなければいいけど、、、。
Commented by maribaba at 2012-05-26 06:01 x
priya さーん。どうやら落ちついたようですね。
にゃんずも順応性がありますね~。
ファッジ可愛かったなー。可能ならば私も飼いたいくらいです。
Commented by karibu-chai at 2012-05-27 08:38
maribabaさん~♪

こんな平和な休日の過ごし方・・いいですね!

スコットランドは去年エジンバラだけ2泊しましたが、
maribabaさんのブログにご紹介されている自然いっぱいの
スコットランドは、とても素晴らしく、いつかゆっくり行ってみたいな~
といつも思います。
ご主人さま、お元気そうですね…ピップちゃんもお友達のワンちゃん
といい触れ合いですね。

それにしても、maribabaさんがお馬ちゃんがお好きとは・・・知りませんでした。
私の息子も大好きなんですよ!目がかわいいですね…

ウィークデーはロンドンでファニシングのお教室をいくつもこなされて、
週末はスコットランドへ帰られて・・・本当に凄いな~と思います。
どうかお体大切に・・・




Commented by maribaba at 2012-05-27 20:16 x
karibu-chai さん
お馬ちゃんとどのようにして、心を通じ合えるかを
TVでやっていたことがあります。素晴らしかったす。
このファッジは田舎くさい感じのお馬ちゃんですが、
ものすごく可愛かったです。あー、飼いたい。
馬に乗って散歩に行きたいです。
Commented by チェリー at 2012-05-28 16:12 x
喉かでとってもステキなところですね。
どのわんちゃんも可愛い!
お馬ちゃん、なでなでさせてくれたんですね!
カメラ目線がまたかわいい。
私も、お馬ちゃん飼って、乗ってお散歩したいです(笑)
Commented by maribaba at 2012-05-29 05:36 x
チェリーちゃん
りかちゃんが、少し大きくなったら、
ポニーやうさぎがいるところに連れていくといいですね。
きっときゃきゃっと喜びますね。
お馬ちゃん大好きです。飼える環境に住みたいな。
<< 美しいキルトを作るための道具     便利な道具 >>