<< 夏休み前に Liverpool... オリンピックビスケット >>

夏休み前に Liverpool編 &オリンピック閉会式

            主人の友人が住んでいるリバプール。 長いこと会っていません。
            スコットランドに帰る途中寄ってみました。  
            主人は友達のアランとは日本で知り合ったそうです。アランにはけい子さんと
            いう日本人の奥さんがいますが、英語が堪能でカレッジで難民達に英語を教
            えています。 私も久しぶりにけい子さんとアランに会うのがとても楽しみす。

            彼らの新しいフラットは最上階で、広大な Sefton Park を目の前にした素晴らしい
            眺めの所です。
f0179059_1272867.jpg

            さっそく皆でお散歩に行ってみました。ピップもとても楽しそうだけど、会う犬
            達は皆幸せそうです。
f0179059_1352398.jpg

f0179059_1355876.jpg

            Sefton Parkは何と235エーカーもあるそうです。
f0179059_1365524.jpg

f0179059_1421962.jpg

            こんなところでピクニックもいいな。
f0179059_1424080.jpg


            けい子さんが作ってくれた夕食です。
            キムチとチーズの焼きおにぎり、これが絶品でした!
            いくつでも食べられます!絶対、真似して作ります!
f0179059_1475473.jpg

            しゃきさしゃき野菜の炒めものや、久しぶりのごぼうのきんぴら等。
f0179059_1501442.jpg

            アランとけい子さんの家には、沢山の気になるものがあります。
            アート、アンティーク等々、、、、。

            こちらはけい子さんのお友達のアート。
            木の枝を利用して作られたものだそうです。木の皮がそのまま洋服になって
            います。上げている足も枝の形を利用しています。
            この雲は、けい子さんが焼いたものです。
f0179059_155964.jpg

            こちらはけい子さんのアート。ご主人のアランとネコちゃん。
f0179059_213988.jpg

            こちらもお友達のアートです。
f0179059_28481.jpg

            けい子さんは以前アンティークのお仕事もしていたこともあり、アンティークにも
            なかなか詳しいのです。
f0179059_2173244.jpg


            次回はアランに案内してもらったビートルズの思い出の場所や、けい子さん
            の家にあったアンティークについても載せようと思います。 


        _________________________________  

昨夜はオリンピックの閉会式を遅くまで見ていました。

            ポップコンサートと素晴らしい照明で盛り上がっていました。            
f0179059_2202228.jpg

            成績は思ったようにはいかなかったかもしれませんが、日本の選手団も
            素晴らしい思い出ができたことでしょう。
f0179059_2204115.jpg


            今日のニュースでは、アスレティックの選手団が沢山の荷物を持って、オリンピ
            ック村の宿泊所を出ていく様子がでていました。枕、布団、シーツetc、、、
            を思い出に持って帰国していくようです(笑)。誰もとがめないと思いますが。

            皆よくがんばったね。オリンピックは大成功!多くのボランティアの皆さんが
            いたからこそですね。楽しませてくれてありがとう。
 


 

        _______________________________
 
 
[PR]
by maribabalondon | 2012-08-13 02:37 | England | Comments(4)
Commented by モモ子 at 2012-08-14 08:53 x
才能のあるお友達ですね。
けい子さんやそのお友達の絵も素敵!
こうして絵が描ける人が羨ましいです。。。

それに芸術的才能のある人って、お料理の上手な方が多いですよね
わたしも、キムチとチーズのおにぎり作ってみようかしら
どちらも発酵食品だから身体にもよさそうです。。。
Commented by karibu-chai at 2012-08-14 10:00
こんにちは~
ロンドンオリンピック閉幕しましたね…ちょっと淋しいですが、まだまだ
こちらのTVでは、メダリストをゲストに迎えてのワイドショーが
目白押しです。 今しばらくはオリンピックの余韻は消えないと思います。

↓ オリンピック記念のビスケット?中々タイムリーなお菓子ですね。
 記念のお菓子って~見た目重視かな? って思います。
東京のスカイツリーのお菓子など…ヤッパリお味より見た目!?

リバプールは未だ足を踏み入れていないので…次回には是非!と
思っています。ナショナルトラストの関連も多いし、何ていったて、ビートルズですものね!!
ご友人のお宅でのご馳走…興味津々です。キムチとチーズ入りの
焼きおにぎりって、ご飯にそれらを混ぜて焼くだけでしょうか?
お醤油とかつけて焼くのかしら?とても美味しそうだわ!!

ご紹介いただいたアートも個性的だし、絵画はシャガールっぽい感じですね。
感性豊かなご友人のお宅は、とても好奇心がかきたてられて…ワクワクしますね。
Commented by maribaba at 2012-08-15 00:20 x
モモ子さん
本当にそうですね。芸術的才能のある人に
お料理や、また他のことにもたけている人が多い
ですね。そういえば私の友人達には、そういう人が
多いです。
キムチ&チーズの焼きおにぎりお勧めです!
Commented by maribaba at 2012-08-15 00:27 x
karibu-chai さん
こちらも同様にオリンピックのメダリストや、ボランティア
の人たちが閉会後にTVに出ています。
オリンピックビスケットは、やはり雰囲気で買ってしまい
ましたが、味などは全く期待していませんでした(笑)
そんなものですよね。

焼きおにぎりは、確かお醤油を付けて焼くと言っていました。
もう絶対作ってみます。
お2人の家にはアンティークも沢山ありましたよ。
また記事を載せますね。
<< 夏休み前に Liverpool... オリンピックビスケット >>