<< Liverpool 編 けい子... 夏休み前に Liverpool... >>

Liverpool 編  ビートルズ パーソナルツアー

            リバプールに来たのはかなり前、あれはアランとけい子のウエディング
            パーティの時だった。 リバプールと言えば、ビートルズ。でもビートルズの
            ことなどその時は考えてもいなかったし、昔ビートルズの人気が最高潮のとき、
            それほど素晴らしいとも思っていなかった。
            でも今頃になって、ビートルズの歌はやっぱり凄い、いいなと思になった。
            これは青春時代の懐かしさも手伝っているように思えるのだけど。

            という訳で、アランにビートルズゆかりの場所に行ってみたいなとお願いした
            ら、気持ちよくOKと言ってくれた。

            ビートルズパーソナルツワーのまず最初はこちらから。
            ペニーレーンでポーズをとるアラン。  
f0179059_556156.jpg

            歌の中にでてくるペニーレーンの床屋さん。つかつかと中に入るアラン。
            彼の行き着けの床屋さんでもあります。
f0179059_612874.jpg

            けい子さんと主人は車の中で待っています、、、。主人は興味がない。
f0179059_6124487.jpg

            中には沢山のビートルズの写真が。
f0179059_6131478.jpg

            次はストロベリーフィールド、この孤児院の庭でジョンレノンはよく遊んだとか。
            ストロベリーは全くありませんでしたけどね。
f0179059_6155673.jpg

            門には沢山の観光客の記念のいたずら書きが。
            Arigato と書いてある。
f0179059_6194918.jpg

            次では、
            ジョンレノンがお世話になっていた叔母さんの家。
f0179059_6225815.jpg

            ナショナルトラストの所有なのね。
f0179059_629159.jpg

            こちらはポールマッカトニーの育った家です。
f0179059_6325394.jpg

            こちらもナショナルトラストの所有です。
f0179059_6303825.jpg


            観てしまえば、なんということはないのだけど、ここを見たくて日本から
            沢山の人が来るのですね。やっぱりビートルズは凄い。
            
            アランどうもありがとう!


       _____________________________
[PR]
by maribabalondon | 2012-08-20 06:41 | England | Comments(2)
Commented by karibu-chai at 2012-08-22 00:14
ビートルズゆかりの床屋さん…が、アラン氏の行きつけの床屋さんでもあるなんて・・・!
写真がいいな~♪
前にお話したかしら?
高校2年生の時、その当時好きだった人と武道館にビートルズの
日本公演を見に行きました! ライオンは磨き製品〇〇円分の
シールを一口として…で2枚チケットが当たって!!
夢のような一日でしたが…淡い・切ない青春の思い出です。

ポールはお母さんが小さい時に亡くなったのですよね…
一人で訪ねると…ちょっと淋しいかも。。
誰かとシノゴノおしゃべりしながら…訪ねたいな~
Commented by maribaba at 2012-08-22 01:17 x
karibu-chaiさん、
ビートルズには、胸がきゅんとなるような、
素敵な思い出があるのですね。
それにしてもくじ運がありますね!
アランには本当に感謝しています。
<< Liverpool 編 けい子... 夏休み前に Liverpool... >>