<< Liverpool 編 けい子... Liverpool 編  ビー... >>

Liverpool 編 けい子さんのアンティーク + 作品

           けい子さんの家にあったアンティークです。色々説明を聞いたのですが、あまり
           覚えていません、、、でもいくつか選んで写真だけは撮りました。
           こちらは、ドイツのベルリンベアーで、いつのものか不明だそうです。
           かなり古そうですね。
f0179059_2522963.jpg

           こちらは、、、えっと、覚えていません。
f0179059_2533715.jpg

           これも覚えていないのですが、なんとも愛らしいですね~。好きです。
追記:何とシュタイフの羊ちゃんでした。 
f0179059_2563863.jpg
 
f0179059_2572023.jpg

           こちらの小さな敷物の、シンプルラインの刺繍と図案がいいですね。
f0179059_305117.jpg

           このタイルも古そうです。 おや?良く見ると、なーにこれは? 
f0179059_351220.jpg

           フランスのカップ&ソーサー。素朴な感じのステンシルがいいですね。
f0179059_381518.jpg


           次回もアンティークをちょこっとお見せしますね。

      _______________________________
  
           ダブルの額縁クッションカバーです。

f0179059_3221322.jpg

           縁取りの柄とのバランスが良い!
f0179059_3224080.jpg



 
[PR]
by maribabalondon | 2012-08-23 03:24 | クッション | Comments(2)
Commented by karibu-chai at 2012-08-25 11:50
けい子さんのお宅のアンティークはとても雰囲気がありますね。
でも、アンティーク&ヴィンテージベアーは、
ちょっとよくわかりません~
ご本の上で寝ているzzzz…のは羊ちゃん?何てかわいいのかしら~!

クッションは柄がとても生かされている感じです…ダブルの
手の込んだ額縁が映えますね~♪
Commented by maribaba at 2012-08-26 05:28 x
カリブチャイさん
私もこの羊ちゃん、大好きです。
愛らしいですよね~。
幼き頃は縫いぐるみには興味がありません
でしたが、この年になって、、、年を取るとそうなる
らしいですね。でもベットには持ち込んでいませんヨ(笑)。
このクッション柄にこのグリーンの小さなプリントが
とてもいいんです。実物はもっと素敵です。
<< Liverpool 編 けい子... Liverpool 編  ビー... >>