<< アニマルプリントでフリル / ... Liverpool 編 けい子... >>

Liverpool 編 けい子さんのアンティーク + 不思議の国のアリス風

           私にとってブルー&ホワイトは、いつも心惹かれる色のひとつです。 
f0179059_6453148.jpg

           絵柄を見ると、赤頭巾ちゃんのストーリーなんですね。
            イギリスのヴィクトリア時代のものだそうです。
f0179059_6463412.jpg

f0179059_647129.jpg


           こちらは、童話の絵が描かれています。そう、この絵には見覚えがあります。
           縁取りのぼかしたブルーの、やさしい色あいがこの絵とマッチした、ラブリー
           なセットです。こちらはやはりヴィクトリア時代のもので、おもちゃの食器で、
           絵本のケイトグリーナウェイの絵だそうです。     
f0179059_6444269.jpg

f0179059_643496.jpg

f0179059_713946.jpg


           
           またアンティークマーケットに行ってみたくなりました。買わなくても見ているだけ
           で十分楽しめますよね。
           


        _______________________________ 

                      教室にて

                   
                  ラブリー!

f0179059_7194287.jpg

               このストライプのリボンもドレスのプリントも
f0179059_7201521.jpg

               赤い靴!もマッチして、ラブリー!
f0179059_7204476.jpg


                不思議の国のアリスを思わせました。              



       _____________________________   
[PR]
by maribabalondon | 2012-08-27 07:25 | England | Comments(2)
Commented by karibu-chai at 2012-08-29 17:33
maribabaさん、こんにちは~♪

日本はもうすぐ9月と言うのに、残暑が厳しくて…
今日も33℃の東京です。でも朝晩はいくらか秋を感じます。

けい子さん宅のアンティークのご紹介…ありがとうございます。
ブルー&ホワイト・それも赤ずきんちゃんのストーリーとはメルヘンな…

おままごとのかわいい食器の絵もステキ!!
本当に見ているだけで…自然に笑みがこぼれます。

不思議の国のアリスのようなドレス!!まさしくそうですね。。。
ストライプのリボンが、はっ!!とさせられます。
斬新だわ!!赤い靴がベストマッチ!!
Commented by maribaba at 2012-08-30 06:00 x
カリブチャイさん
こんにちは。
なんと33度もあるのですか!
まだまだ残暑がきびしいですね。
けい子さんのアンティークは、カリブチャイさんのもの
とは、目的も雰囲気も違いますが、いずれにしても
アンティークにはやはり魅力を感じますね。

ドレスのストライプのリボンがこのドレスのポイント
ですね。赤い靴はいてた女の子~♪ ってかなり
古いですね。
<< アニマルプリントでフリル / ... Liverpool 編 けい子... >>