<< Tense!  キーボードを見... 自家栽培の美味しい頂きもの >>

湖の夕焼け と 犬 幸せを感じる光景 

           今スコットランドにおります。今日は晴天で霜が下りていました。
           とても寒かったですが、素晴らしい夕焼けを見ることができました。
           ちょっと不思議な雲。 
f0179059_532099.jpg


           先日TVで犬に関しての番組をやっていました。
           飼い主に希望を与える素晴らしい盲導犬、林で倒れ冷たくなっている老婦人を
           探しあてた犬、飼い主の癌を見つけた犬など、犬の持つ不思議な本能について
           の興味深い番組でした。 
f0179059_511144.jpg

        教えた訳ではないのに、このようにミルクを飲ませるようになったということです。
f0179059_5273419.jpg

           この子羊の幸せそうなお顔!
           
 
           夕焼けというのはときには、物悲しさを感じることもありますが、
           この犬と羊の光景は幸せを感じることができます。

(犬と羊の画像はTVプログラムからお借りいたしました。)
         __________________________
[PR]
by maribabalondon | 2013-02-19 05:19 | スコットランド | Comments(6)
Commented by karibu-chai at 2013-02-19 19:06
羊ちゃんにミルクを飲ませてあげているこの写真は、TV放映でのものですか?
何ともステキな、ほのぼのとした…いい光景ですね。
本当に羊ちゃんの表情が幸せそう。
信じられないような光景ですね。
Commented by Yoshi at 2013-02-20 03:19 x
ロンドンもここのところ日の光がきれいです。
この番組みました、かしこい犬ばかりで驚きました。
うちの犬には絶対無理なことばかりです。
Commented by maribaba at 2013-02-20 04:23 x
karibu-chai さん
うっかりこの写真はTVからというのを書くのを忘れて
いました。そうなんです。この羊ちゃんの表情とても
幸せな気持ちになります。利口でやさしい犬ですね。
Commented by maribaba at 2013-02-20 04:28 x
Yoshi さん
今日は晴天で寒かったですよ。湖が凍っていました。
やっぱり見ましたか。確かにあんなに利口な犬ばかり
ではありませんよね。主人が皮膚癌になっていても
うちピップは知らせてくれなかったし、、、多分。
でも飼ってみると本当に可愛いですね。
Commented by aamui at 2013-02-22 20:43
ほんとに幸せそうな顔!動物も心があると感じますね お久しぶりです 日本のあちこちで講座が始まっていますね\(^ ^)/ おめでとうございます
Commented by maribaba at 2013-02-22 22:18 x
aamuiさん
おひさしぶりですね。
この光景はほのぼのとした気持ちになりますよね。
犬も羊ちゃんが喜んでいるのを感じるからでしょうね。
日本ではいつも慌しい滞在で、家族から台風のようだと
言われます。
<< Tense!  キーボードを見... 自家栽培の美味しい頂きもの >>