<< 名古屋でフットスツール講習 日本での講習会 ハンガーとラベ... >>

日本での講習会 大阪、名古屋ヴォーグ学園

                  大阪と名古屋では、ファミリーティータイムをテーマに
                  ティーコージィとタッセル作りです。
                  講習に合わせて、シンガポール分室の講師Rei先生がお手伝い
                  にきてくださいました。
f0179059_1165240.jpg


f0179059_1213791.jpg

                  ミシンはJukiさんが提供してくださり、担当の方が詳しく
                  使い方を説明してくださいました。
                  静かで強い素晴らしいミシンで、Rei先生はさっそくシンガポール
                  営業所の連絡先を聞いていました。

f0179059_130296.jpg


                  そして、驚き! 

                  かなり前にロンドンの教室に在籍していたMakiさんから講習準
                  備に追われている私に、ひょっこり連絡があり、話が弾み、、、
                  講習の一部であるティータイム用にケーキとクッキーを作って
                  くださることになりました。
                  このタイミングとても不思議です。驚きました!
                  
                        そして講習にも参加してくださり ↓ 
f0179059_1322486.jpg

                  ティータイムのテーブルも準備してくださり、
f0179059_1402380.jpg

                  イギリスの代表的なヴィクトリアンサンドイッチケーキ
                  (これが最高に美味しかったんです!)と可愛いクッキーを
                   焼いて一人分づつ包装して持ってきてくれました。
                   それも次の日にやる名古屋講習の分まで!
                   
f0179059_1424272.jpg
                 
f0179059_157977.jpg


                   イギリスとスコットランドでのファミリーティータイムのお話をし
                   ながら楽しくケーキとお茶をいただきました。
                   またあらためてファミリーティータイムの写真などを載せま
                   たいと思います。
f0179059_204711.jpg


                   大阪心斎橋と名古屋のヴォーグ学園の皆様にはとても親切に
                   していただき感謝いたしております。
                   そしてRei先生、Makiさん本当にありがとう。

                              ◆
                   講習に参加してくださった皆様ありがとうございました。

                   なぜか名古屋での講習の写真を撮っておらず残念なことをし
                   ました。どなたかお持ちでしたお願いいたします。

                              ◆
                                  

                                      
[PR]
by maribabalondon | 2013-04-13 02:25 | その他の講習会 | Comments(10)
Commented by くに☆ at 2013-04-14 07:44 x
お茶会だけの参加もOKだった? それなら、絶対にお茶会に参加したのになぁ…
Commented by まきまきぽん at 2013-04-14 20:21 x
真理子先生
素敵な素敵な講習会、本当に楽しかったです。
毎年していただけれるとうれしいなああ。
Commented by karibu-chai at 2013-04-15 13:23
こんにちは。
日本での講習は、大盛況のうちに終わられたのですね…
お疲れさまでした…
参加された方々も満足なご様子…何よりでした。

私も昨日、イギリスより戻りました。
今回は眞理子さんとすれ違いで…お目にかかれませんでしたが、
次回の楽しみにいたしましょう…
Commented at 2013-04-15 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aomeumi at 2013-04-16 02:43
ポルトガル・青目
わぁ、私も参加したいです・・・サンドイッチではなく、お裁縫・・・基本を一度、習ってみたいです。いつになるのかなぁ・・・ロンドンに行く・・・その方が近いわけですね。
Commented by maribaba at 2013-04-17 03:21 x
くにちゃん
ふふふ、残念ながらお茶だけはだめなんですよ~。
いつか機会がありましたらご招待いたしますね。
Commented by maribaba at 2013-04-17 03:23 x
まきまきぽん
ありがとうね!本当に感謝しております。
皆さんにも満足していただけて嬉しいですね。
しかし、美味しかった!
Commented by maribaba at 2013-04-17 03:25 x
カリブチャイさま

お疲れさまです。
お会いできず残念でしたね。
講習はおかげさまで皆様に喜んでいただけたようで
嬉しかったです。それに私もとても楽しかったです。
Commented by maribabalondon at 2013-04-17 03:29
鍵コメさま

そうでしたか。私もこちらに戻ってから急に歩いたせいか、
膝が痛くって。
健康であることが一番ですね。
Commented by maribabalondon at 2013-04-17 03:31
aomeumiさま

いつかロンドンにいらしてください。
そして私はいつかのんびりと日本画を習いにいきたいな。
<< 名古屋でフットスツール講習 日本での講習会 ハンガーとラベ... >>