<< 今年は春が遅かった~。 ソフトファニシングとは、、、業... >>

ブレッドバケツ

              レストランでも見かける、ブレッドバケツをAyakoさんに作っていただき
              ました。
f0179059_443075.jpg

              素材はやはり、天然素材のリネンやコットンがいいですね。
              ナプキンを入れたり、バスグッズを入れたり、洗面所のハンドタオルを
              入れたり、アイディア次第で色々に使えます。

              で、こんな使い方はどうかと、ドライフラワーを入れてみました。 
f0179059_481874.jpg


              簡単に作れて、スタイリッシュな布バケツです。

                  どなたか教えてください。
             ときどき布にもやもや模様がでてしまいます。写真の撮り方で何か
             良い方法はないものでしょうか?
           ___________________________

                    リスボンに行くならこの本 !
                 「リスボン 坂と花の路地を抜けて」 発売中です。

                     今までとちょっと違った旅行本です。  
 

f0179059_728341.jpg
                              

                _________________________

                カーテン屋大石さんのブログ
                被災地支援ハンドインハンド委託ショップのことが載っていました。
                
                手作りの大好きな方、ここで役にたてたら素晴らしいですね!
                
                         参加してみましょう!
                      
                 __________________________
[PR]
by maribabalondon | 2013-05-25 04:13 | テーブルリネン | Comments(8)
Commented by ルミッチ at 2013-05-25 15:05 x
初めましてハートインハンドの鈴木と申します。
この度は委託ショップのご紹介をしていただきまして本当にありがとうございます。
作り手と使い手の温かさで被災地に手芸品を届けております。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします♪
Commented by maribaba at 2013-05-26 06:21 x
ルミッチさん
始めまして。ブログを拝見いたしました。
沢山の手作り作品のある魅力的なショップですね。
私もできるだけご協力させていただければと思います。
お店も覗いてみたいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by karibu-chai at 2013-05-26 10:09
私はパンかごに、お気に入りのティータオルやふきんを敷いて
使っていますが、こうしてちゃんと指定席を作ってあげるとステキですね。

娘も仙台で、仮設のご婦人がたが何か楽しいことができないか…
と考えて、編み物の編み会やハギレで小物などを作る縫い会を立ち上げ、
今でも活動をしています。全国から毛糸やハギレを支援してもらい、
それを利用して造作ったものをイベントなどで売って、支援活動に役立てて・・
我がカリブチャイでも、カップがたのアクリルたわしを作っていただき、
ショップで販売し、その収益を寄付しました。

NHKのTVでも紹介されたことがありました。
ルミッチさんも頑張っていらっしゃいますね。
小さなことでも続けることが大切だと思います
Commented by カーテン屋おおいし at 2013-05-27 13:38 x
パンかご素敵ですね、写真がまた素晴らしい~大好き♪
そうなんです、生地を撮るときのもやもや、どうしたら良いのでしょう。

ハートインハンドの紹介、ありがとうございます!
ルミッチさんもいい方なんですよ~。
カリブチャイさんとお嬢様の活動も素晴らしいですね。
こうして皆さんが頑張っていらっしゃることがわかって、勇気100倍!
自分も出来ることを(細く長く)続けていこうと思いました。
Commented by maribaba at 2013-05-28 08:57 x
karibu-chaiさん
パンの指定席っていいですね。いくらでも食べられそうで
恐いです。

被災地支援でお嬢さんは一生懸命ですね。
ボランティア活動も素晴らしです。
そうですね。小さなことでも続けることが大事ですね。
Commented by maribaba at 2013-05-28 09:00 x
大石さん

あの生地のもやもやは角度を変えるとでないことが
ありますが、とても難しいです。何か方法があるかも
しれませんね。

被災地支援は、できることを無理なくやれば、
続けていけそうですね。
Commented by aomeumi at 2013-05-28 18:07
ポルトガル・青目
え・・・写真がいいなぁ・・・と、思って、しばし凝視・・・していました。焦点があっていて、周りをぼかす・・・私のはオート頼り故、クリア過ぎてつまらない。カメラをいじったら・・・元に戻らず、マニアル冊子も見つからず・・・大変なことに・・・。
本の宣伝、ありがとうございます。どうぞ、お邪魔にならない程度に・・・。
Commented by maribaba at 2013-05-29 05:50 x
青目さんのお写真素敵ですけど。
今日湖にアザラシが顔を出していたのですが、
こんな時のために望遠レンズを付けておけば
良かったと後悔しています。望遠レンズを持って
いるのにちっとも活躍していません。
カメラもっと勉強しなくてはいけませんね。

<< 今年は春が遅かった~。 ソフトファニシングとは、、、業... >>